08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

山崎で鉄ちゃん^^

2017年08月10日
山崎へ行ったからには、鉄ちゃんも忘れずに^^
というわけで、最初はパンダ特急を撮りました。
JR西日本がこんな電車を走らせるなんて。
ちょっと驚きです。

20170810-01-P1010169-2.jpg


少し歩いて、いつもの公園からは新幹線N700アドバンス。
アドバンスのAが大きく書かれているのが、最初からアドバンスとして製造された車両で
小さくAと書かれているのはN700を改造した車両です。
ちなみに、娘との間では小さいAのアドバンスはバチモン(大阪弁でいう偽物みたいなもの)と言ってます(笑)

20170810-02-P1010331-2.jpg

今回は本物のアドバンスが流し撮りで撮れたので満足して帰りました。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
LUMIX DMC-GX8 /LUMIX14-140mm

鉄道

とりあえず山崎^^

2017年08月06日
LUMIX GX8を持って暑い中、山崎まで行ってきました。
暑いときは、軽いカメラに限りますね~。

困った時の山崎ウィスキー館へ行ってきました。

20170806-01-P1010237-2.jpg


>>続きを読む・・・
お出かけ(大阪) | コメント(4) | トラックバック(0)

ちょっと試し撮り^^

2017年07月23日
20170723-01-P1010041.jpg



20170723-02-P1010080.jpg



20170723-03-P1010090.jpg



20170723-04-P1010092.jpg


ついにと言うか、やっとと言うか、自分の希望に近いと思われるカメラを買いました。
YKNDさんお勧めのカメラ、LUMIX DMC-GX8。レンズはレンズキットになっているLUMIX14-140mmとLUMIX30mmマクロです。
撮るときにソフトフォーカスにしたり、クロスフィルターにしたりと、初めてiPhoneを触ったときのような嬉しさがあります。
カメラ本体も大きくもなく小さくもない。お手軽サイズです。
しかもカメラに付けるレンズも10倍ズームでありながら軽い。
ストレスなく写真を撮れそうです。


Memo
LUMIX DMC-GX8 /LUMIX14-140mm /LUMIX30mmマクロ


スナップみたいなもの? | コメント(6) | トラックバック(0)

ゆいレール

2017年06月25日
沖縄のモノレールです。
「おもろまち」へ打合せに行った帰りに撮りました。

20170625-IMG_7444.jpg


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
iPhone6s
鉄道 | コメント(2) | トラックバック(0)

美ら海水族館アンテナショップ

2017年06月19日
久しぶりの沖縄出張。
着いた日の晩御飯を食べ、国際通りをウロウロ。
美ら海水族館のアンテナショップがあったので入ってみました。

20170619-IMG_7426.jpg


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
iPhone6s
お出かけ(沖縄) | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »