09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

新鹿駅

2016年04月05日
3度目の熊野は3月最後の土曜日に行ってきました。
今回は子供が釣りをしている間に、町歩きを楽しんで来ました。
町歩きと言ってもそれほど広くない集落ですので、とりあえずは駅まで歩いてみました。
車も通れないような細い道を、駅を目指して歩きます。
それで着いてのがJR紀勢本線新鹿駅です。
駅前に大きな桜がありましたが、この日はちらほら咲く程度。
一度は満開の時に来たいなぁ~。

20160405-01-DSC07664.jpg


>>続きを読む・・・
お出かけ(東海) | コメント(4) | トラックバック(0)

Note-02 小さな旅 関宿から名古屋、そして帰宅

2016年03月29日
関宿の町歩きを楽しんだら次の目的地へ。
関西線の名古屋行き快速に乗り込み名古屋へ向かいます。
車窓からの風景を見ながら行きますが、印象に残る風景じゃなかったなぁ~。
強いて言えば、揖斐川、長良川、木曽川を渡ったことぐらいかなぁ~^^
そうこうしているうちに名古屋着。
名古屋に着いたら一番にすること。
そう、駅のホームのきしめん屋さんへGo!
1番ホームの「名代きしめん 住よし」でイカ天の入ったきしめんを食べました。
大変おいしゅうございました。
きしめんを食べた後は、熱田神宮へ。

20160329-01-DSC07303.jpg


>>続きを読む・・・
お出かけ(東海) | コメント(4) | トラックバック(0)

Note-01 小さな旅 関宿

2016年03月23日
この前の三連休の日曜日、久しぶりに列車の旅がしたいなぁと思い、東海道五十三次の47番目の
宿場、関宿に行ってきました。
関西本線の関なので、草津線から行く方法もあるのですが、今回は近鉄を使うことにします。
出発は、大阪上本町7時3分発のアーバンライナーの名古屋行き。
列車に乗り込んだら、おにぎりで朝ごはん。
桜井あたりから室生口あたりまで山の中を走り、気がつけば青山トンネルを抜けてました。
青山トンネルで鈴鹿山脈を抜けると、家の建て方が伊勢風になります。
これは小学校の時から思っていました。
どこがと言われても、うまくはいえませんけど。
ちなみに、父の出身地は伊勢です。

近鉄からJRに乗り換える津駅には8時23分に到着。
乗り換えるJRは8時26分発。
会社が変わるからうまく乗り継げるのかなと思っていましたが、途中に改札もなく余裕で乗り継げました。
津を出発して次の駅、一身田(いしんでん)に着きますが、列車の行き違いのため7分ほど停車。
この待っている時間が寒かった。風が強くて、おまけに冷たい。
そんなこともありましたが、この列車の終点「亀山」に到着です。

亀山で15分程度の待ち合わせで関西本線の列車に乗ります。
そこそこの人を乗せて列車は出発。
ガタンゴトンとのんびり6分ほど走れば、そこは「関駅」です。

一駅だけ乗った列車を見送り、関の町歩きを始めます。

20160323-01-DSC07230.jpg


>>続きを読む・・・
お出かけ(東海) | コメント(4) | トラックバック(0)

熊野いろいろ

2016年03月16日
2回目に行った熊野。
同じ所に行ってますが(目的が釣りなので)、写真は違うものを^^

魚飛渓

20160316-01-DSC07048.jpg


>>続きを読む・・・
お出かけ(東海) | コメント(6) | トラックバック(0)

ランチ ランチ ランチ^^

2016年03月08日
2月の「熊野詣で」に続いて、3月も行ってきました。
お昼はいつもの「道の駅 海山」です。
そこでのランチを紹介します。

2月に行った時に食べた「さんま竜田揚げ丼」
20160308-01-IMG_3026.jpg

>>続きを読む・・・
お出かけ(東海)
« Prev | HOME | Next »

