09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

早朝から蓮の撮影・・・・・のはずが^^

2016年07月02日
本日(7月2日)は蓮の写真を撮りに行ってきました。
蓮は早朝に限ると勝手に思っていますが、起きたのは少し遅めの7時半。
前日に飲みに行ってたから、起床時間もこんなもんです。
この時点では、写真を撮りにいくことすら、考えていませんでした。
9時頃になんとなく天気がいいなぁ~。
蓮でも見に行こうか、というわけで行ってきました。

持って行ったレンズはニコンの「おもしろレンズ工房」の3本。
魚眼レンズの「ぎょぎょっと20」、マクロレンズの「ぐぐっとマクロ・ふわっとソフト」、
超望遠レンズ「どどっと400」。
けっこう楽しめました。

20160702-01-DSC09187.jpg
どどっと400


>>続きを読む・・・
草花 | コメント(4) | トラックバック(0)

やさしい光に包まれて

2016年06月28日
暑い日があり、うんざりしたりしますが、この写真を撮ったときは穏やかな日差しでした。
もっとも昼になると暑かったですけど。
これからは暑くて写真を撮るのも朝とかに限られますね。
そんなわけで今年は蓮を撮りに行かないと。

20160628-DSC09040.jpg


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます


Memo
SONY α7 ILCE-7 /ニコン ふわっとソフト(90mmF4.8)
草花 | コメント(4) | トラックバック(0)

キノコ

2016年06月26日
1週間ほど前の週末に用事で奈良県生駒に行き、そこから息子が釣りをしている
三重県伊勢市の二見海岸に行ってきました。
まったくの思いつきで行動すると、かなり疲れます。
この週は仕事がきつかったです(笑)
その二見海岸で松の木の根っこのあたりに生えていたキノコ。
どうみても食べられないような雰囲気。
間違ってもマツタケじゃないことは確か。
とりあえず、写真に撮っておきました。

20160626-DSC09054.jpg


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます


Memo
SONY α7 ILCE-7 /ニコン ふわっとソフト(90mmF4.8)

草花

ソフトなアジサイ

2016年06月19日
雨の日のアジサイ、ぜひとも撮ってみたいのですが、撮らないですね。
先週も一旦は出かけたんですけど、ちょっとイメージと違うかなぁ~どころか
かなりイメージと現実が違うので数枚撮ってやめました。
イメージでは降っている雨も写真に写っているんですが、現実は写っていない。
傘を差すので、マクロで撮るときはアジサイと同じ傘の下^^
やっぱり風景として撮らないとなぁ~。でも、ここではなぁ~。
と言うことで、やめました。
なんか、理想と現実の差に打ちのめされたような気分です。

今回はそんな雨の日のアジサイじゃなくて、晴れの日のアジサイです。

20160619-01-DSC09049.jpg


20160619-02-DSC09050.jpg

なんかソフトレンズで撮ってみたいなぁという気持ちが沸々と沸いてきて
まずはレンズだなと思っていましたが、その時になってマウントアダプター
のことを思い出し、速攻でニコンとソニーEマウントのアダプターを購入。
早速撮ったのが、今回アップした写真です。
また、色々と撮ってみようっと^^


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます


Memo
SONY α7 ILCE-7 /ニコン ふわっとソフト(90mmF4.8)

草花 | コメント(4) | トラックバック(0)

アジサイ

2016年06月12日
6月最初の日曜日に、近くの菖蒲園に行きました。
菖蒲園に行って菖蒲を撮ってきました。というのが普通なんですが、
菖蒲を撮らずにアジサイを撮ってきました^^

20160612-01-DSC08837.jpg


>>続きを読む・・・
草花 | コメント(4) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

