09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ミドリフグ Part2

2012年10月03日
ネタ切れに付き、困ったときのミドリフグです。
20121003-01-DSC_2097.jpg



テトラポットにおなかをくっつけ、底を注視するフグ太郎。
餌でも見付けたのかなぁ~?
20121003-02-DSC_2098.jpg


テトラポットの上の貝とにらめっこ^^
20121003-03-DSC_2268.jpg


さらに近づいて、こんにちは~^^
20121003-04-DSC_2269.jpg


こっちを向いたので見ていると、
20121003-05-DSC09159.jpg


フワァ~と大あくび^^;
20121003-06-DSC09200.jpg


ちょっと動画も撮ってみました。

30秒あたり、ヒーターの線を一瞬噛んでます。
44秒あたりから水槽の上に指を置き、それを見たフグが餌をもらえると思って指先を追いかけてます。
かわいそうなんで、撮影が終わったあとで餌をあげました。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます



生き物 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
masaさん おはようございま~す!

困った時のミドリフグのフグ太郎くん♪
見てて飽きないですね~(笑)
写真も動画も~可愛さって言うか愛嬌あっていいなぁ
それぞれ楽しめましたヽ(^。^)ノ
それにしても、、、あの指を追いかけてるであろう時の動き・・・かなり?イヤ!!メッチャ速い!
しかも水面にジャンプ~ッ!!すごいね~(^O^)
まるでイルカなみ!?^m^
こんばんは♪

載せないのかな~て思っていたとこです^0^
可愛い~♪
お腹すいた赤ちゃんて指でも吸うけど、この子は
飛びつくくらい元気ですね~
前より少し大きいて思うのは気のせい?
なんか成長過程みれて親近感わいちゃいます(0^^0)
フグ太郎くんが可愛くて昨日に引き続きまたダンナと動画見ちゃいました♪
あ~何度見ても愛嬌あって可愛い(*^。^*)
ダンナもフグ太郎くんの見た目から想像できないすばやい動きとジャンプに盛り上がってました(笑)

ダンナ、やっと腰の方も落ち着いてきたのか
今朝、何週間かぶりに写真撮りに行きました。ホッ
masaさん、その節は心配してくださって本当にありがとうございました(*^_^*)
元気そう♪
大切に育ててもらって幸せものだ!
少し大きくなったかな?(*^_^*)
cha^^chaさん
こんばんは^^

困った時のフグ太郎です^^
表情が豊かなというか、見ていて飽きないですよ。
フグの動き、かなり速いでしょ。
体型からは想像できませんが、泳ぎはすごくうまいと思います。
ヘリコプターのように上下左右が自由自在です。
ジャンプ力も水槽から飛び出す事故があるぐらいです。
幸い、うちではまだ飛び出していないですが。

こころさん
こんばんは^^

おなかが空いているときの動きは速いですよ。
すごい勢いで食べるしね。
「ちゃんと噛んでるか^^」って言いたくなるぐらいですわ^^
>前より少し大きいて思うのは気のせい?
いえいえ、気のせいじゃありません。
最初に家に来たときから比べると体長は3倍ぐらいになってます。
cha^^chaさん
こんばんは^^

何度も見ていただいて、ありがとさんです。
フグ太郎のあに体型からは想像できない動きでしょ^^
餌がもらえるとなるとすごいです。

ダンナさん、少し良くなりましたか。
それは良かった。
まだ無理せずにやってくださいね~^^
Milkさん
こんばんは^^

うんうん、このフグ命拾いしたと思いますよ。
>少し大きくなったかな?(*^_^*)
いえ、かなり大きくなりました^^;
前世はミドリフグでした!
おばんどす^^;
やーん、かわいい〜♪
特に大あくびのお口、たまらないですぅ♪
そのうち夢の中で会話してたりして。
気がついたら水槽の中で暮らしてたりして。
ロマンが膨らみますなー^^;
こんばんは~
大きくなりましたね^^
このふっくら可愛い顔をみていたら
フグ食べれないでしょう~。。。^^;

うちの長男は、顔がホッケに似てるの。
ホッケの開きの顔、裏返して見たことあります?
意外と童顔で「ほっけ~?」という顔してますよ~。
すばしっこい!
フグってむなびれをひらひらさせて漂っているイメージでしたが、
こうしてみるとすばしっこく泳ぐモンですね♪

水槽の中に水草や土管というのは見たことがありましたが、
こんなテトラポッドもあるんですなぁ。

忙しい日常を忘れられるひと時でした。
トリアーノさん
おはようさんです^^

フグも見ているとかわいいですよ^^
>そのうち夢の中で会話してたりして。
会話できたらもっと楽しいかもね~。
トリアーノさんなら会話できそう^^;
>気がついたら水槽の中で暮らしてたりして。
水槽が小さすぎて片足しか入りまへん^^;
リズム*さん
おはようさんです^^

大きくなったでしょ^^
この調子で大きくなると、今の水槽では飼えなくなります。
>フグ食べれないでしょう~。。。^^;
同じフグの仲間かぁと思うと無理かも^^
で、長男くん、ホッケですか。
まじまじとホッケの顔は見たことないなぁ~。
>意外と童顔で「ほっけ~?」という顔してますよ~。
リズムさんちの癒やしですね~、長男くん^^
鉄ちゃんのようだし、一度会いたいですね。
ちくりんさん
おはようさんです^^

体型からは想像できないすばしっこさです。
上下左右に自由自在なんで泳ぎはかなり上手なと思います。
テトラポットですが、茶色の小さいのは素焼きでできていて一応水槽のアクセサリーです。
大きい方は、セメントで作ったものにガラスコーティングをしたものです。
こちらは水槽のアクセサリーですね。
最近はいろいろとあるようです。
おはようございます。
おぉ~ふぐの…えっと名前あるのでしょうか?(笑)

ほのぼのしていて、いいですね~
おうちに、プチミュージアムがあるみたい。
毎日癒されますね。
水槽のポコポコいう音とかも好き~☆

ジャンプしているの凄いですね。
いつもごはんは、ジャンプしてもらっているんですか??

以前のリクエストの動画、ありがとうございます♪
またお願いします(^-^)
MACHI*さん
おはようさんです^^

フグの名前ですか?
特に付けてないけど、フグ太郎とか、そんな感じですね~。
さすがに、ポチとかタマとかって名前を付けるわけにはいかないし^^;
餌をもらえると思うとジャンプしますね。
水面に浮く餌をやっているので、食べるときは普通にモグモグしてますよ^^
水槽を眺めている分にはいいんですけど、管理は大変です。
と言っても子供がやってますけどね。
動画は気が向いたら撮っているので、またそのうちアップします。

管理者のみに表示

