09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

夏休み旅日記 2

2012年08月27日
稲村ヶ崎駅で電車を降りてワンパターンではありますが、いつものポイントへ。
120827-01-DSC_1888.jpg


120827-02-DSC_1902.jpg


この後長谷の御霊神社へ行こうと考えてたのですが、予定を変更していままで撮ったことのない場所に行くことにしました。
民家の階段前を通過する江ノ電。
120827-03-DSC_1924.jpg


道路のすぐ横を走る江ノ電。
この距離感が江ノ電ですね~。
120827-04-DSC_1928.jpg


稲村ヶ崎駅の横で咲いているフヨウ。
120827-05-DSC_1945.jpg


フヨウと江ノ電
120827-06-DSC_1948.jpg


電車をアップで。
アップにし過ぎ?^^
120827-07-DSC_1953.jpg


この電車の発車を撮ったら、空もゴロゴロ言い出したことだし江ノ電の撮影は終了。
120827-08-DSC_1958.jpg


次の目的地へ行くためホームに上がり電車の到着を待ちますが、待合室で見付けた江ノ電メダルの販売機。
120827-09-DSC_1966.jpg


一つ買ってみました^^
120827-10-DSC_2042.jpg


稲村ヶ崎駅界隈で見かけたもの。
なぜか道路脇にあった井戸の手押しポンプ。
120827-11-DSC_1921.jpg


お馴染み赤丸ポスト。
120827-12-DSC_1962.jpg


もう1回続きます。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます

Memo
Nikon D90 /AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

お出かけ(神奈川) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ
江ノ電三昧ですねぇ~
「フヨウと江ノ電」→いいかも!!
「一つ買ってみました^^」→ほしいかも(笑)
ご子息とイイ旅だったようですね。

で、テンプレート、変わりましたね(笑)
江の電、あぁ江の電♪
おばんどす^^;

フヨウと江ノ電、よろしおすなぁ〜。
紫陽花と江ノ電とか椿と江の電とか、
江の電には花がよう似合うたはる。

江の電メダル、うっしっし、
うちも持っちょる、持っちょる^^;
こんばんは~♪
憧れの鎌倉・・
憧れの江ノ電・・・羨ましい~!
ディズニーランドより鎌倉に行きたい私^^
とっても狭いところを走ってるんだよねぇ~
広い大地を走ってる電車ばかり見てるから
こんな狭い場所を走るって怖~~い!
フヨウと江ノ電・・とっても素敵♪

ストーブ息子さん(笑)と楽しい旅をして来たんですね^^☆
次も楽しみに待ってま~~す♪
masaさん、おはようございます。
"ムーンライトながら"で始まる青春の旅、天気云々別にしてむっちゃ良いですやん^^
1、3、4枚目、特に4枚目の隔たりない軌道風情にそそられます。
駅の草ぼーぼーもローカルらしさをUPしてくれますねー。
もっと近代化されているのかと思っていましたが、かなりそそられるローカル風情にホッとしました。
うーん、行ってみたい!
湘南モノレールも乗らはりました?
小田急、京急、相鉄、このあたり鉄の宝庫ですもんね(^^)

SR-T101さん
こんにちは^^

ハイ、江ノ電三昧です。
この日は蒸し暑かったので早めに退散しましたが、そうでなければもっと撮っていたでしょうね~。
>「フヨウと江ノ電」→いいかも!!
ありがとさんです。
線路際でいい感じに咲いていたので、江ノ電と絡めてみました。
メダルもなんてことないメダルなんですが、記念に買いました。

ずっと同じテンプレートだったので、ちょっと変えてみました。
湘南トリアーノさん
こんにちは^^

江ノ電と花の組み合わせで浮かぶのは、御霊神社の紫陽花と江ノ電でしょうか。
かなり有名みたいですね。
電車の顔だけを撮っていてもおもしろくないので、なるべくいろいろなものを入れるようにしています。
フヨウはいい場所にいい感じで咲いていました。

江の電メダル、トリアーノンさんも持ってますか。
さすがですね~。
3種類あって、すべてほしかったんですけど、小銭の持ち合わせがなく1枚になってしまいました。
次に行ったら、コンプリートしなくては^^;
そらさん
こんにちは^^

>とっても狭いところを走ってるんだよねぇ~
住宅の間を縫うように走ってます。
そういった所の写真は今回はあまり撮ってないです。
憧れの江ノ電、カテゴリーの「お出かけ(神奈川)」に過去に撮った江ノ電があるので
よければ見てください。
>広い大地を走ってる電車ばかり見てるから
うちらはそっちに憧れます^^
Kさん
こんにちは^^

予定通り行ってきました。
予定通りじゃなかったのは、カメラがデジタルだったことだけですわ^^
江ノ電は垢抜けたイメージがあるんですが、かなりローカル色が残ってますよ。
でも、違和感があるわけではなく、しっくりきているあたりが江ノ電ですな^^
今回湘南モノレールは乗ってません。
次に来るときはちょっと狙いたいイメージがあるんで、京急あたりを撮ってみようかと思っています。
ステキな夏休みでしたね
さすがにこれは真似できないかもA^^;
でもゆっくりと鎌倉にいってみたいな
masaさん こんにちは

江ノ電って、こんなに民家の近くというか、、、すぐそばの庭先みたいな所を走って行ったりするんですね~ビックリしました!
あ、民家だけじゃなく、道路もですね~
道路と線路が同じ高さで、しかも柵みたいなものもないような・・・すごい^^;
列車の車両と周りの風景が一緒に写ってるから、江ノ電見た事ない&鎌倉にも行った事ない私でもすごく雰囲気がわかりました~ヽ(^。^)ノ
↑コメント欄閉まってるので・・・
>普通列車・グリーン車
って、まだ残っていたのですね。

駄コメ、失礼しました
Milkさん
こんにちは^^

今回の旅はかなり駆け足でした。
暑いから外で長時間うろうろはできないなと思っていたので、こんな計画になったんですけどね。
今度はいい季節にゆっくりと行きたいです。
cha^^chaさん
こんにちは^^

家の玄関の前を江ノ電が走っていたり、お店に入るのに踏切じゃない所で
線路を渡らないとダメだったり。
線路沿いの道路に柵がないのも当たり前みたいな所もあります。
そんな風にものすごく距離が近いですよ。
その距離感が江ノ電の魅力かなと思います。
SR-T101さん
こんにちは^^

普通列車のグリーン車、首都圏では健在です。
けっこう利用があるのか、2両連結していますよ。

管理者のみに表示

