07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

釣りとおいしいもの巡り^^

2012年07月10日
6月最初の週末は、釣りに行く約束を息子としていたのでちょっと行ってきました。
行き先は渥美半島~浜松付近の遠州灘。
名神~新名神~東名阪道~伊勢湾岸道と走り、豊明インターで下道へ。
そこからはバイパスを順調に走り渥美半島を目指します。
途中で2~3箇所で竿を出しますが、お魚さんはお留守の模様^^;
それじゃあということで伊良湖まで行きました。
写真は伊良湖岬灯台と左側に神島です。
オリンパスのアートフィルターのトイフォトで遊んでみました。
120710-01-P6020988.jpg


それなりに釣ったところでおなかが空いたのでお昼ごはん^^
灯台茶屋というお店で灯台茶屋定食をいただきました。
刺身に酢の物、小鉢に食後のデザートのメロン。
120710-02-P6020967.jpg


焼大あさりも付いてます。
120710-03-P6020970.jpg


会計の時に、二人分の棒に刺したパイナップルをいただきました。
さらに、特別サービスということでキャベツ一玉もいただきました。
お店の人にお礼を言ってご機嫌で車に戻り、パイナップルをモグモグ^^
甘くてジューシーなパイナップル。おいしかった~^^
昼食の後も伊良湖岬周辺で釣りましたが、かなり満足してきたので浜松へ移動することに。
途中にある道の駅「あかばねロコステーション」に寄り道。
四分の一カットのメロンを試食^^
120710-04-P6020994.jpg
甘くておいしい~^^
なんか、食べてばっかり^^;

浜名湖でも少し竿を出したのですが何も釣れず^^;
なじみの釣具屋さんに寄って店主としばし釣り談義^^
浜松になじみの釣具屋さん?う~ん^^
コーヒーをご馳走になりました。ありがとさんです。

その後は大阪に帰るだけなんですが、息子が新東名の浜松サービスエリアに寄りたいと言うので、少し遠回りですが新東名浜北インターを目指します。
浜松と言えば楽器なので、サービスエリアにはこんなオブジェが。
120710-05-P6020997.jpg


サービスエリアの建物も鍵盤をデザインしています。
120710-06-P6021007.jpg

ここで夕食を食べたあとは新東名~東名~伊勢湾岸道~東名阪道~新名神~名神と走って帰ってきました。
本日の走行距離は680kmでした。
ちなみに夕食はラーメンと浜松餃子でした。
どちらもおいしゅうございました^^


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
OLYMPUS PEN Lite E-PL1s /M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ

お出かけ(東海) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
長距離ドライブでしたね
ウチの息子が関東から帰省する時に新東名を利用した話を聞きましたが、
私は伊勢湾岸の長島までしか行ったことはありません。

国籍不明の中途半端なカフェ飯なんかより、
こういう真っ当なお昼の定食が嬉しいですね。

釣果はともかく楽しい一日だった様子が伝わってきました♪。
ハマグリではなくて
特大アサリなんですね(*^_^*)

サービスエリアの食べ歩きよいかも( ̄¬ ̄)ジュル♪ヾ(^^;)
焼大あさり...
夏の風物詩でありますな。
ただ、クルマだとビールが飲めぬのでチト悲しいのであります^^;
こんばんは♪

食べて食べてのドライブでしたか^-^
いつになく、お腹いっぱい感の伝わるブログでした♪
サービスエリアのピアノ、センスあって素敵です(0^^0)
楽しい親子ドライブ、ごちそうさまでした♪
masaさん こんばんは

釣りの方は、、、だったかもしれないけど~
楽しい釣り談義&美味しいものたくさん食べれて良い時間でしたね~
特に特大あさり!!
ウチのダンナが見たら~超うらやましがりそうだわぁ^m^

そういえば、、、全然関係ない話だけど
この前、一緒にお菓子を買った釣りブログのお菓子屋さんに先日行きました!
あの時に気になっていたクレープを買ってきて2人で食べましたヽ(^。^)ノ
甘さ控えめで美味しかったですよ~♪
こんばんは~!

すごい距離を走ったんですね。
いつ釣りをしたの?って思ったけど
ちゃんと垂らしてた^^
写真を見てたら食べ歩きじゃない?って思っちゃった(笑)
特大あさり・・美味しそう~♪

最近行ってないけど前はよく海釣りに行ってました!
楽しかったなぁ~
ちくりんさん
こんにちは^^

新東名は快適な道でしたよ。
油断しているとスピードが出過ぎてしまいます^^;

私は昼食を楽しみに行ったようなもんですわ。
いつも釣りで行くとお昼はコンビニ弁当で済ましてますからね~。
息子は岩がき定食を食べて大満足でした。
釣果は大漁とまではいきませんがそこそこ釣れましたので、こちらも満足です。
Milkさん
こんにちは^^

そう、大アサリなんですよ。
以前行った時に食べ損ねていたので、今回はしっかり食べてきました。
最近のサービスエリアはおしゃれでグルメですよ。
ひらりんさん
こんにちは^^

ビールが飲みたい人は車で行ってはいけませんね~。
焼大あさりをアテにビール。
よろしいですなぁ~^^
こころさん
こんにちは^^

今回は釣りというより食べ歩きですわ^^;
いろいろな名物を食べることができて幸せでした^^
サービスエリアの建物のデザインは、なかなか考えたなぁと思いました。
cha^^chaさん
こんにちは^^

釣りもそこそこ釣れたので満足でしたよ~。
ダンナさん、貝類が好物ですか?
おいしかったですよぉ~とお伝えくださいな^^;

おっ、あのクレープ食べましたか。
甘さ控えめというのがうれしいなぁ~。
あの最中も食べたいし、そのうち行こうかなぁ~^^;
そらさん
こんにちは^^

はい、すごい距離を走ってしまいました。
釣りをしているところの写真でもあればよかったんですけど、あいにく撮ってませんでした。
改めて写真を見ると食べてばっかりですな^^

海釣り、行ってましたか?
そちらだと鮭とか釣れるのかな?
一度釣ってみたいなぁ~、鮭^^
鮭が釣れたら石狩鍋だぁ~^^;

管理者のみに表示