07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

Sakura 2012 都市緑化植物園編

2012年04月14日
8日の日曜日は桜を見るために、都市緑化植物園に行って来ました。
桜以外にもいろいろなが咲いていましたが、それらは桜シリーズが終わってから^^

立派な枝垂れ桜です。
120414-01-DSC_6110-h.jpg
Photo by haru

ユキヤナギと桜
120414-02-DSC_6007-h.jpg
Photo by haru


桜の木の下に入って外を見てみるとこんな感じです。
120414-03-Image09.jpg
Photo by masa


120414-04-Image14.jpg
Photo by masa


一枚ぐらいは桜のアップが必要でしょう^^
120414-05-DSC_6041-h.jpg
Photo by haru


今年の桜の咲き始めは、ここ数年では遅かったです。
大阪だと早い年は3月26日ぐらいに咲き始めますが、今年は4月1日ぐらいだったかな。
それ以上に遅かったのが梅。都市緑化植物園でも梅と桜が同時に咲いていました。
おかげで梅と桜とユキヤナギを1枚の写真に納めることができました。

もう1~2回、桜シリーズが続きます。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D90 /TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO
MINOLTA α-7 /AF35mmF2 /FUJICOLOR100

草花 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
見事な桜ですね
こっちは休みが雨で・・・
もうちょっと北の方にGWにでも行ってみようかと思っています
こんばんは♪

ユキヤナギと桜、私も大好きです(0^^0)
白とピンクのコントラストが
どうかレンズに収まってください~て
思うほどその淡い色たちの美しいこt♪
しだれ桜も素敵^-^
こちらは、雨と風でもうピンクの絨毯状態><;
あ~なんか切ないです(^^;)
お久しぶりです。このところ、ROMばかりで失礼していましてすみません^^
さて、枝垂桜ですが、ソメイヨシノに比べると桃色が濃くて、画面にメリハリ出ますね。
で、今回は特に4枚目の逆光気味のカットが好きです♪
逆光でも桜のピンクが出ていてイイ感じですね~。
こんばんは。
(おはようございますかな?:笑)
私らと一日違いでしたが日曜日はいい天気でしたね。
土曜日は曇りがちで少し肌寒かったです。
ユキヤナギきれいでしたね。
私も桜とのコラボ撮りました。
アップはしませんでしたが梅も撮りましたよ。
チューリップが咲けば、またかずけんさんと撮りに行こうと話していたのですが、
ご一緒できるといいですね。
こんにちは。
そういえば桜(ソマイヨシノ)とユキヤナギって若干咲いている期間にズレがありましたので今年は桜が遅かった影響でコラボが撮れて良かったですね。
私は撮りそびれてしまいましたがまだ間に合うかなあ~^^;
3,4枚目の広角で撮られたカットがいいですね^^
綺麗
こんにちは(^^)
満開ですね。綺麗です~(*^^*)
今年は少し遅かった・・・とのことですが、こちらも雪解けが遅く今やっとクロッカスが咲き始めました。
桜はGWの頃にはちらほら咲き出すかもしれません。
今から楽しみにしています(^^)
しーたけさん
こんばんは^^

休みと晴れがちょうどいいタイミングで合いました。
>もうちょっと北の方にGWにでも行ってみようかと思っています
遠征ですね~。
北の桜、お待ちしております^^
こころさん
こんばんは^^

ユキヤナギも桜に負けじと咲いていたので、どうせなら一緒にと思って撮りました。
>ピンクの絨毯状態><;
昨日も某所に桜を見に行ってきましたが、ピンクの絨毯になっていました。
でも、まだきれいに咲いている桜もありましたよ^^
YKNDさん
こんばんは^^

ソメイヨシノの淡いピンクもきれいですが、枝垂れ桜の濃いピンクもきれいですよね。
>逆光でも桜のピンクが出ていてイイ感じですね~。
フィルムからのスキャンですが、なかなか色が出なくて苦労しました。
なので、そう言っていただくとうれしいですね~^^
luckyさん
こんばんは^^

日曜日は天気に恵まれた一日でした。
おかげで、久しぶりに撮影を堪能しましたよ^^
桜を背景に梅も撮りましたけど、いまいちなんでアップしてません。
チューリップの時期は都合が合えば、お願いします。
シャパさん
こんばんは^^

今年は桜が遅れたのでユキヤナギとのコラボが実現しました。
アップしてませんが、梅とのコラボもあります。
3~4枚目、ありがとさんです。
マクロでも撮ったんですが、ピントが・・・^^;

萌さん
こんばんは^^

この日、枝垂れ桜は満開でした。
ソメイヨシノは5分咲き程度だったかなぁ~。
そちらはGWに桜ですか。
日本は広いですね~。
>今から楽しみにしています(^^)
私もアップされるのを楽しみにしています^^
良かった~♪
今年は見れないと思っていた
都市緑化植物園の枝垂れ桜!!
masaさんのところで見れて良かったです(*^。^*)
結婚式の当日はお天気が良かったので
心はアチコチの桜を思い出しておりました^m^
来年はまたコチラの枝垂れ桜を
実際に愛でたいものです♪
masaさんharuさん ありがとう~!!
一枚目の枝垂れ、見事であります。
一杯引っかけたい気分であります^^
植物園はハズレなし!
府立植物園の桜を後回しにしたら
見頃は過ぎてしまったようですA^^;

今年は一気に見頃が来てしまいました
masaさん こんばんは~

満開の桜、綺麗ですね~♪
それにお天気もすごく良くて、人も花も~みんな気持ち良さそう(*^。^*)
しだれ桜の下に入って上を見上げるの好きです^m^上向きすぎて、いつも首が痛くなります(笑)

こちらも桜咲きました^^
梅とコラボしてますよ~
そうそう!ユキヤナギも咲き始めました♪
春色満開ですヽ(^。^)ノ
柚実さん
こんばんは^^

毎年ここの枝垂れ桜を見られているんですか?
私は桜の季節に行ったのは初めてです。
見事な桜ですよね~^^
こんなに感激してもらうとうれしいです。
ひらりんさん
こんばんは^^

こんなに見事な桜を眺めながら一杯引っかけたいですなぁ~^^
こうして昼間っから酔っぱらいができるんでしょうな^^;
Milkさん
こんばんは^^

季節の花を見るなら、植物園に行くのが手っ取り早いですよね~。
>今年は一気に見頃が来てしまいました
どうもそんな感じでした。
もっと見たい場所があったんですが、見れず仕舞いでした。
cha^^chaさん
こんばんは^^

満開ですごくきれいでした。
天気も良かったし言うことなしでした。
横から撮っていてもピンと来なくて、桜の木の下に入ってみました。
いくらでもシャッターを押せそうなぐらいきれいでしたよ^^
おぉ、そちらも桜が咲きましたか。
>梅とコラボしてますよ~
ぜひとも撮って見せて下さいな^^

管理者のみに表示