04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

お出かけ富山 木造駅舎を訪ねる旅 夕ごはん編

2012年04月04日
マサリーノ西日本ツアーズ「木造駅舎の旅」夕ごはん編です。

一日の撮影が終われば、待っているのは夕ごはん^^
宿泊するホテルまで送っていただきチェックインを済ませてから、cha^^chaさんご夫妻と一緒に
夕ごはん。
行ったお店は、変なおっさんが出迎えてくれる居酒屋です。
120404-01-P3170624.jpg


飲めない(飲まない?)3人を尻目に1人地酒の飲み比べ。
でも、違いがわからなかったのは内緒^^;
どれもおいしゅうございました。
120404-02-P3170619.jpg


写真を撮る前に食べてしまったので大根が半分ありませんが、ブリ大根です。
120404-03-P3170620.jpg


幻魚(げんげ)の唐揚げ。
120404-04-P3170621.jpg

幻魚は富山湾に住む深海魚で身は寒天のようにプルプルしてます。
コラーゲンたっぷりの魚です。
前に富山に来たときに幻魚の干物を買って帰りましたが、唐揚げの方が断然おいしいです。
また、食べたくなってきた^^;

ちょっと食べてから撮ったので少しさびしくなってますが、地魚7種盛りです。
ブリの刺身がすごくおいしかったです。
お酒もおいしいし言うことなし^^;
120404-05-P3170622.jpg

他にもあれこれ食べてお腹いっぱい^^

ホテルに戻る時も鉄ちゃんしてます。
この電車は市内電車の中で一番古い電車だそうです。(cha^^chaさんのダンナさん談)
120404-06-P3170625.jpg

電車を撮ったあと、車を止めている駐車場に向かうcha^^chaさんご夫妻と別れました。
この日はホントに充実した一日でした。
cha^^chaさんご夫妻には改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。



※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
OLYMPUS PEN Lite E-PL1s /M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 Ⅱ
お出かけ(北陸) | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
masaさん こんばんは~

あっヽ(^。^)ノあの変なおっさん撮られたんですね~(笑)
他にもお店の雰囲気とは程遠い不思議な置物たくさんありましたよね^m^
こうしてあの時の目の前にあった料理の写真を見るとますますあの日の記憶が蘇ってきます(*^_^*)

去年の暑い夏の日、初めてお会いしてほんの短い時間だったけど4人で話をして
そして今回は4人で一緒に車に乗ってあちこち行って写真撮って、晩ご飯も一緒に食べて~♪
いつも私たちは2人で写真撮っている事がほとんどなので
今回のmasaさんご夫婦との地鉄駅舎巡りツアーは私たち夫婦にとっても貴重な思い出になりました^^
masaさん、haruさん こちらこそ本当にありがとうございました。
また、今度は山を見に&撮りに遊びに来てくださいね~(^_-)-☆

あ、、、最後になりましたが~
幻魚、つい最近食べました(^_^)v
スーパーで1パック(10匹)198円で売っててたので、から揚げにして食べましたよ~♪♪^m^





cha^^chaさん
こんにちは^^

はい、しっかりと変なおっさん撮りました。
いやぁ~、見た瞬間にブログネタだなと思いました^^

>今回のmasaさんご夫婦との地鉄駅舎巡りツアーは私たち夫婦にとっても貴重な思い出になりました^^
>masaさん、haruさん こちらこそ本当にありがとうございました。
土地勘のないところで車に乗せていただいて、ホント感謝です。
電車だけで廻ると半分も廻れなかったと思います。
ホント、ありがたいことです。
>また、今度は山を見に&撮りに遊びに来てくださいね~(^_-)-☆
山を見てないんで、また行きますよ~。

で、そちらではスーパーで普通に幻魚を売っているんですね。
しかも10匹198円って、めちゃくちゃ安いし^^
あ~、また食べたいなぁ~。
今度は山を見る&幻魚を食べるツアーだな^^;
masaさん、こんばんは。
幻魚の唐揚げ、食べてみたーい!
でもコラーゲン苦手~^^;
良い締めくくりのお食事タイム、食べてちょっと減った写真がそないに語ったはります^^
お酒入ってもちゃんと鉄らはるところがステキ♪

マサリーノ西日本ツアーズのパンフ、新規改訂版が出来たら高槻駅前店に届けて下さいな(^^)

ブリ大根ステキであります。
+地酒....
羨ましいのであります。
kさん
こんばんは^^

>幻魚の唐揚げ、食べてみたーい!
はし、どうぞ^^という訳にはいかないですね~。
なんせ、こっちでは売ってないですから。
>でもコラーゲン苦手~^^;
苦手な人でも唐揚げなら大丈夫じゃないかなぁ~。
噛むときにサクッ、お口の中でじわ~という感じです。

電車は見かけると撮らんと気が済みません^^
マサリーノ西日本ツアーズのパンフ、改訂版が出来たらそれ持ってお誘いに行きますわ^^
ひらりんさん
こんばんは^^

ブリ大根、おいしかったのであります。
地酒もおいしかったのであります。
富山は食べ物がおいしいですなぁ~。
ひらりんさんも「ワイドビューひだ」か「しらさぎ」で行ってみてくださいな^^
こんばんは♪

楽しい旅行だったのですね~♪
おじさん・・おばあさんに見えるけど
一人なら怖くて入れないかも^^;
でも、料理は美味しそう^0^
幻魚がコラーゲンいっぱい
反応してしまいます~♪
富山旅、いいもの見せていただきました(0^^0)
変なおっさんだったんですねA^^;
てっきりおばあさんかと。。ヾ(^^;)

げんげの唐揚とっても気になります( ̄¬ ̄)ジュル♪
こころさん
こんばんは^^

2日間の短い旅でしたが、楽しめました。
>おじさん・・おばあさんに見えるけど
う~ん、言われてみるとおばあさんにも見えるなぁ~。
>一人なら怖くて入れないかも^^;
入るときは気づきませんでした。
なので写真も帰りに撮りました。
幻魚、おいしかったですよ。
土産物屋さんで干物が売っているので、もし行くことがあればおすすめです^^
Milkさん
こんばんは^^

う~ん、Milkさんもおばあさんに見えましたか。
見たときは変なおっさんだったんですけどね~^^
まっ、そんなことはどっちでもよくて、幻魚はおいしかったです。
以前、干物も食べましたが唐揚げの方が好みですね^^
変なオッサン?
和風の出で立ちですけど、この顔で海賊風のオッサンをミナミで見た記憶が有ります。
かなり酔っ払っていたので、場所はハッキリしませんけど・・・

肴の数々も美味しそうですが、やっぱり利き酒三点セットが大好きです♪
かんぱ~い♪
こんにちは。
最後まで魅力的な旅ですね♪
こちらまで何だかいい気分です(#^^#)
確かにおばあさんにも見えてくるのですよね~
おはようございます。
ご無沙汰しています。
木造駅舎を訪ねる旅、楽しませていただきました。
このあたりはまだ木造駅舎がたくさんあるんですね。
雪とローカル列車&木造駅舎はとても風情がありますね。
今まで一度もこういう写真撮ったことがないので(見たこともありません)羨ましいです。
それよりも何よりもママさんとの二人旅が羨ましい(笑)
うちは新婚時代以来もう何十年も二人旅はしたことありません。
一日の締めくくりの夕食はさぞ美味しかったことでしょうね。
ブリ大根、私も大好きです。
写真撮る前に箸をつけてしまって、中途半端な写真になることよくありますよね(私は:笑)
ちくりんさん
こんにちは^^

ミナミに海賊風のオッサンですか?
案外どこにでもいてたりして^^;
>肴の数々も美味しそうですが、やっぱり利き酒三点セットが大好きです♪
お酒が気になりましたか。
味はよくわかりませんが、どれも飲みやすかったですね~。
偶然の一致なのか、選んだ酒の酒蔵は黒部の方にあって立山の水で仕込むからおいしいのかなぁと思いました。
今度富山は無理ですけど、梅田で飲みましょうか?^^
ぱたぽんさん
こんにちは^^

1日目は充実しまくりでした。
ものすごく満足度が高いですよ~^^
>こちらまで何だかいい気分です(#^^#)
そう言ってもらえると、うれしいです^^
luckyさん
こんにちは^^

富山地方鉄道には木造駅舎が多くあるようですよ。
>雪とローカル列車&木造駅舎はとても風情がありますね。
その風景を見ることができて、すごくうれしかったです。
こちらでは見ることができませんもんね。
>うちは新婚時代以来もう何十年も二人旅はしたことありません。
うちも今回の旅行が、新婚旅行以来の二人旅(泊まり付)です。
行けそうでもなかなか行けませんから。
>写真撮る前に箸をつけてしまって、中途半端な写真になることよくありますよね
食い意地張っていますんで、よほど意識してないとそうなります^^;

管理者のみに表示