03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

お出かけ富山 木造駅舎を訪ねる旅 その7

2012年03月31日
マサリーノ西日本ツアーズ「木造駅舎の旅」第7回目です。

夕方遅くになりだんだんと暗くなってきますが、駅舎巡り最終章です。
次の駅は西魚津駅から2駅電鉄富山寄りの早月加積駅。
壁の駅名、読めません^^;
120331-01-Image15.jpg
Photo by masa

切符の回収箱がなければ駅とは思えない雰囲気。
120331-02-Image19.jpg
Photo by masa


電鉄富山方面行きの2番線はこちらですよ^^
120331-03-Image18.jpg
Photo by masa


ホームはこんな感じですね~。
このカット、撮るの忘れた^^;
120331-04-DSC_5499-h.jpg
Photo by haru


構内踏切。
踏切の板が雨に濡れていい感じになっています。
120331-05-DSC_5501-h.jpg
Photo by haru


早月加積駅の次は隣の浜加積駅へ。
駅舎に入るcha^^chaさん、写しちゃった^^v
120331-06-DSC_5505-h.jpg
Photo by haru


並行して走るJR北陸線の特急と古い駅舎のコラボ。
120331-07-Image29.jpg
Photo by masa


改札口の横には「RAILWAYS」のポスターが^^
でも、このポスター、ちょっと変?^^;
120331-08-Image23.jpg
Photo by masa


この電車の発車を見送って本日の撮影は終了です。
120331-09-DSC_5514-h.jpg
Photo by haru


富山に戻る途中、白鳥がたくさんいる水田にも案内していただきました。
望遠レンズは持ってないし、暗いしでこれが限界。
120331-10-DSC_5526-h.jpg
Photo by haru


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon F100 /AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED /FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM 400
Nikon D90 /AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

お出かけ(北陸) | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
ポスターに一票!!
masaさん、おはようございます。
ええなー。ええなー。
…んなセリフ連発で拝見しとりま♪
冬の雨風情、雪景よりも似合てるのとちゃいます?
まだこんな昭和っぽいところがあるなんて嬉しゅうなります。

ポスターが良いっ!
さすがmasaさん(^^)

こんばんわ。
木造の駅舎さん周りをされているんですね~。
こういうレトロな駅っていまだ残されているんですね。
十和田電鉄に乗った時に、感動した思い出があります。
にっぽんの駅って感じがしていいですね。
↓の鉄橋を走る電車、いいですね!
白鳥の湖、ロマンですぅ♪
おはようさんです^^;
木造駅舎の旅、うーむ、
これはひょっとして今年ブレークするか、
そんな感じがしてきました。
この味わいがたまらない^^;

雪は降るぅ~、あなたは来ないぃ~♪
フランス演歌ってこんな感じでよかったですか^^;
こんにちは。
レトロ感たっぷりな木造駅舎が続きますね~♪
3枚目なんか子供のころ通った小学校の渡り廊下みたいです。(歳がばれる^^)
最後から二番目のカットは新旧のミスマッチ的で面白いですね^^
木造駅舎~♪
その7まで一気に拝見しました。

豪雪地帯で海風も強いでしょうに、
よく木造駅舎がもっているなぁと思います。

外見上はアルミサッシがちょっと残念かな?と思いましたが、
足元の風情がそれを上回っていますね。
ひらりんさん
こんばんは^^

>ポスターに一票!!
ありがとさんです^^v
kさん
こんばんは^^

>ええなー。ええなー。
ええでしょう~^^
>冬の雨風情、雪景よりも似合てるのとちゃいます?
そう言うてもらえるとうれしいですわ。
晴れで山が見えればよかったんですけど、雨の時には雨の写真です。
富山地方鉄道は昭和がいっぱい残っていました。
>ポスターが良いっ!
おおきに^^
MACHI*さん
こんばんは^^

このときは天気が悪いことがわかっていたので駅舎巡りに専念しました。
富山地方鉄道には古い木造駅舎がたくさんあります。
こういう駅舎を見ていると、いいなぁ~と思います^^
>十和田電鉄に乗った時
十和田鉄道も一度は乗りたかったなぁ~。
トリアーノさん
こんばんは^^

白鳥の湖ならぬ、白鳥の水田ですわ^^;
それでもロマンですな^^
木造駅舎はなんとも言えない雰囲気がありますよね~。
暖かみをものすごく感じます。
>雪は降るぅ~、あなたは来ないぃ~♪
フランス演歌、ありがとさんです^^
シャパさん
こんばんは^^

こんな駅舎ばかりを巡ってきました。
よく残っているなぁと思います。
私も小学校1~2年の時は木造校舎でした。
きれいな電車が走ってましたが、古い駅舎にうまく溶け込んでいましたよ^^

ちくりんさん
こんばんは^^

>よく木造駅舎がもっているなぁと思います。
ホームの屋根などを見ても、それなりに補強されているようです。
雪国の建築だなぁと思いました。
>外見上はアルミサッシ
そうなんですよね。
ある意味仕方ないと思いますね。
でも、木枠の窓が部分的に残っていましたよ。
こんばんは♪

こんな景色がまだあるのですね・・
大阪の雑多な中にいると、世話しなくて・・
あっ、でも私も電車に飛び乗ってみました(^0^)
堺には、路面走るチンチン電車があるんですよ♪
少しだけ、masaさんの気持ち感じたかな?笑
そのうち、撮ってみたいと思います^-^
masaさん こんばんは

やっぱ雨が似合ってます♪
瓦やトタンの屋根が雨で濡れて一段といい感じですね~ヽ(^。^)ノ

アハハ、これですね~後ろ姿^m^
あんまりハッキリわかんなくてよかった~後姿(前もだけど)自信なくて~^^;
実は、私がここで撮った写真の中にお2人が写ってるのありましたよ(全身は写ってないけど)

白鳥、あんなに暗かったのによくこんなに綺麗に写ってたなぁ~と言いながらダンナと一緒に見ましたよ^^
こころさん
こんにちは^^

そう、まだこんな風景があるんですよ。
大阪のごちゃごちゃと違ってノンビリしてました。
堺のチンチン電車、乗ったことありますよ。
浜寺公園に行くのに乗りましたが、あまりに遅いので帰りは南海で帰ってきました。
>そのうち、撮ってみたいと思います^-^
撮ったらぜひ、見せてくださいな^^
cha^^chaさん
こんにちは^^

>やっぱ雨が似合ってます♪
そうですね~。撮っているときは「くそっ、雨か~」だったんですけど、しっとりいい雰囲気の写真になりました。
後ろ姿はこれよりもっとはっきり写っているのもあったんですけど、構成上その写真はボツになりました。
また、そちらに行くときにでもプリントして持っていきますね~^^
>実は、私がここで撮った写真の中にお2人が写ってるのありましたよ(全身は写ってないけど)
ははは、やっぱ写ってましたか。あっちへウロウロ、こっちへウロウロだったから写っているだろうなぁと思ってました^^
白鳥は感度を上げて撮っているので、そこそこ写ったんだと思います。
最近のカメラはよく写ります^^;


管理者のみに表示

