05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

お出かけ富山 木造駅舎を訪ねる旅 その2

2012年03月26日
マサリーノ西日本ツアーズ「木造駅舎の旅」第2回目です。

寺田駅から乗った電車に揺られ、着いた駅はこの駅。
構内踏切と駅舎が何とも言えないいい雰囲気を醸し出してます。
120326-01-Image23.jpg
Photo by masa

駅舎内の改札口から構内踏切を見ます。
向こうのホームにも出入り口があるようです。
120326-02-DSC_5269-h.jpg
Photo by haru


こんな外観の駅は越中三郷駅。
120326-03-Image25.jpg
Photo by masa


電車が来たので次に行きましょう^^
この電車、昔に京阪を走っていた電車です。
120326-04-Image31.jpg
Photo by masa


電鉄富山に着くと元西武鉄道レッドアロー号に使われていた電車が止まっていました。
宇奈月温泉行きのアルプスエクスプレス、これにも乗ってみたいけど次の機会かな。
120326-05-DSC_5280-h.jpg
Photo by haru


次に乗る列車の発車時刻まで約30分。
JR富山駅の立山そばを食べようかと思いましたが、少し距離が離れているので今回はパス。
代わりにコンビニおにぎりを買い、電車の中で食べることにしました。

発車時刻になり電車は発車。
いくつかの駅に止まり、おにぎりを食べているうちに目的の駅に到着。
発車していく電車を見送りました。
120326-06-Image01.jpg
Photo by masa


到着した駅は開発(かいほつ)駅。
立派な木造駅舎ですが、老朽化のため中に入ることはできませんでした。
120326-07-Image03.jpg
Photo by masa


電車から降りた時に駅舎の方を見ると、cha^^chaさんとダンナさんの姿が^^
去年の夏に初めてお会いして以来の再会です。
ここからはダンナさんの運転する車で案内していただきました。
あちらこちらへと案内していただき、本当にありがとさんでした。
おかげで訪問したかった駅すべてを訪問することができました。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon F100 /AF-S VR Zoom-Nikkor 24-120mm f/3.5-5.6G IF-ED /FUJICOLOR SUPERIA X-TRA 400
Nikon D90 /AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

お出かけ(北陸)