06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

鉄道風景 3

2011年12月05日
11月中旬の日曜日、お手軽お出かけポイントの大山崎へ行って来ました。
最寄り駅から阪急電車で約30分と近いながらも、遠くに行ったような気分が味わえる
お気に入りの場所です。
このときは紅葉の偵察だったんですが、紅葉には早すぎました。
そんなわけで撮ったのが、これ。
柿と電車^^
111205-01-DSC_8910.jpg


ママさんが見つけた場所で一週間後に撮ったのがこれ。
寝台特急「日本海」と柿の木。
111205-02-DSC_4009.jpg



※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D40 /Nikon LENS SERIES E 100mm F2.8
Nikon D90 /AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

鉄道 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪

私も最近、柿 結構食べます~♪
昔はどこの家にもなってたのですけどね^-^

でも、ジャストタイミングのいい景色ですね
大山崎と聞いて、お酒の香りまでするような(^0^)
寝台特急・・・なんて聞くと
ミステリードラマを想像します。
柿も立派な秋ですね・・・^^;
あぁ、日本海
来年三月で廃止になってしまうそうですね。

定時退社した大阪駅で新快速を待っていると、
ホームの向かい側に入線してきます。

トワイライトも悪くないですけど、
やはり青い客車には赤い機関車ですよね~♪
今朝のTV番組よ~いどんで
大山崎のサントリー工場見学映ってました。
やはりウィスキーのビン綺麗でした♪(*^_^*)

今年は柿の実は当たり年だったのかな?
どこもたくさん実がなってましたね
こころさん
こんばんは^^

柿、食べますか。
私も好物なのでよく食べます^^
>大山崎と聞いて、お酒の香りまでするような(^0^)
駅の西側のカーブはサントリーの前なので、ウィスキーの香りがしてきたはずです。

nagomuyoshiさん
こんばんは^^

寝台特急を舞台にしたミステリー、多いですよね。
線路際に柿の木があっていい感じでした。
ちくりんさん
こんばんは^^

日本海、どうも廃止のようですね。
北海道に行くときに乗ったので、ちょっと寂しいですわ。
時代の流れなんでしょうね。
>やはり青い客車には赤い機関車ですよね~♪
そうそう、青い客車に赤い機関車が一番です^^
Milkさん
こんばんは^^

大山崎と言えば、サントリーの工場ですよね。
また、行こうかな^^
>今年は柿の実は当たり年だったのかな?
そんな感じですね。
うちの近所の柿の木も、実がたくさんなってます。
こんばんは。
柿と電車の組み合わせこちらでは撮れませんので新鮮です。
縁側に干し柿が吊るしてある風景を一度でいいから撮ってみたいと言う小さな夢があります(笑)
こんばんわ。
ちょっとご無沙汰しておりました。
まだ紅葉には早いんですか???
もう12月だけど、日本は広いですね~。
こちら東北は、落葉しちゃいました。
さびしい風景になちゃいましたよ~
未来さん
こんばんは^^

柿と電車、そちらでは無理な組み合わせですか。
>縁側に干し柿が吊るしてある風景
こちらでは割と普通に見ることができるんですけどね~。
日本は広いですね。

MACHI*さん
こんばんは^^

こちらこそご無沙汰してます。
この写真は11月中頃に撮ったので、その頃は紅葉はまだでした。
先週(12/4)に行った時は見頃できれいでしたよ。
でも、今週はもう色あせてるかな。

masaさん こんばんは~

柿♪今年はよく食べました(*^^)v
子供の頃よく食べたせいか、その後そんなに好んで食べなくなってたけど、、、
また最近好きになってきました~♪
何だかそういう食べ物が段々増えてきた感じ・・・味覚が変わってきたというか~これって年も関係あるのかな^m^

日本海も、それを撮ってるmasaさんも秋空の下で気持ち良さそう~(*^_^*)

気づけば、もう12月も半ばに近づき、、、
何かアッと言う間に三月になりそうです(*_*;
cha^^chaさん
こんにちは^^

今年はよく柿を食べましたか。
私は例年よく食べるんですけど、今年は少なめです。
>味覚が変わってきたというか
それ、ありますね~。
歳を重ねる毎に、嗜好が変わっていくんでしょうね。

このときは曇り空で、日本海が通過する前から陽が差してきました。
日頃の行いの賜ですな^^;
>何かアッと言う間に三月になりそうです(*_*;
それまでに撮っておきたいなぁと思いますが、どうなることやら。

管理者のみに表示