07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

釣り竿持ってお出かけ

2011年11月23日
10月のとある土曜日。
釣り竿を持ってお出かけしました。
行き先は伊勢方面ということで、まずは伊勢神宮にお参りです。

たくさんの酒樽^^
111123-01-CIMG0975.jpg


静かな参道を歩いて
111123-02-CIMG0985.jpg


内宮正宮にお参りします。
111123-03-CIMG0988.jpg


お参りが済めば一路海へ^^
111123-04-CIMG1007.jpg


秋の海はきれいで気持ち良いのですが、魚さんはお留守のよう^^;
前線が通過した後で、うねりが残っている影響でしょう。
111123-05-CIMG1009.jpg


作戦会議を兼ねて少し休憩^^
111123-06-CIMG1018.jpg


休憩していると、三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台になった神島が見えてきました。。
111123-07-CIMG1040.jpg


伊良湖岬の灯台と伊勢湾海上交通センターの管制塔も見えてきました。
111123-08-CIMG1060.jpg


って、ここはどこ?^^;
鳥羽周辺はどこも波が高く釣れそうにないので、思わずフェリーに乗ってしまいました^^;
いつものパターンで、息子の「フェリーに乗ろうか」の一言に「じゃあ、乗ろう」で決定。
後先考えずに行動しますなぁ~。

伊良湖港に到着後、渥美半島を1時間程度で走り抜け、着いたのはここ。
弁天島です。
111123-09-CIMG1071.jpg


ここは浜名湖内になるので波はありませんが、潮の流れの速いこと速いこと。
釣りにならないぐらい速い。
これなら波が高い方がマシかなぁと遠州灘の砂浜へ。
111123-10-CIMG1124.jpg


111123-11-CIMG1151.jpg


ここでなんとかキスを釣りました。
日が傾いてきたので帰りましょ^^
111123-12-CIMG1154.jpg




※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

お出かけ(東海) | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
今回の太公望さんは
景色を堪能されましたね。
キスはおまけ程度かな・・・^^;
海って
いろんな表情を見せますね。
伊勢神宮は、何回か行く機会がありましたが、
広すぎて行くたびに方向音痴になっています(笑)
伊勢湾も懐かしいです。
masaさんのところからは日帰りコースなんですね。
すごい!
大遠征ですね^^;

釣り上げたキスは天ぷらかなぁ。。ヾ(^^;
伊勢湾フェリーだ!
まだ乗ったことがないんです。

エクシリウム、なかなかの写りですね。
実はコンデジの買い増しも考え中なんです。
こんばんは♪

清々しい景色ですね^^
伊勢神宮から海の景色まで~
釣りも楽しめて良かったですね♪
お魚は、その後・・・食べたのですか?^^
nagomuyoshiさん
おはようさんです。

そうですね~、今回はドライブに行ったようなもんです。
まっ、それはそれで楽しかったんでOKですね~。
穏やかな海やちょっと荒れた海、いろいろな表情を見せてくれます。
未来さん
おはようさんです。

伊勢神宮に何度か来られてますか。
確かに、広いですね。
特に内宮は広いです。
伊勢まで車で3時間ぐらいなんで、十分日帰り圏です。
Milkさん
おはようさんです。

確かに大遠征ですが、片道280kmぐらいなんで余裕ですね。
釣ったキスですが、小さいサイズだったので唐揚げです。

ちくりんさん
おはようさんです。

伊勢湾フェリーは鳥羽で何度も見てますが、乗ったのは今回初めてでした。
1時間弱の船旅、楽しかったです。

カシオのこのコンデジですが、全体的にはよく写ると思いますが、
とにかく処理が遅いです。
売りの高速連写(秒40コマで2~30コマ撮れます。)で一度シャッターを押すと
処理中になって、次に撮れるようになるまでけっこう待たされる印象があります。
そういう欠点はありますが、ハイスピード動画を含めた動画撮影用として使っており、
ほぼ満足してます。
こころさん
おはようさんです。

一応釣りをしに行ったのですが、結果から言うとドライブに行ったようなもんです。
まぁ、それはそれとして天気も良かったので楽しかったですよ^^
今回釣った魚はサイズが小さかったのと数が数匹だったので、下処理をして冷凍しました。
もう少し貯まればマリネにする予定です。
masaさん こんばんは
伊勢神宮。。。一度は行ってみたい場所の一つです^^
海のお写真、気持ちいいですね~!!
青空に白い雲のも爽やかでいいけど
下から3枚目の色合い&光の感じが好きだなぁ(*^。^*)
フェリーにも乗られたんですね~
伊勢神宮から始まった日帰り釣り旅?キスも釣れて、満喫されたみたいですね♪♪(*^^)v
すご~~い
お伊勢さんから、遠州灘まで
海はどこまでもつながってますね^^
青い空ときらめく海
お伊勢さんの緑も深呼吸したいほど。

さぁ~、あわただしい師走を
元気に乗り切りましょう!^^
イマイチ地理的な部分で暗いのですが、
伊勢神宮から浜名湖までって、結構な移動距離ですよね^^
釣り目的にしては、なかなかの少旅行では!?(笑)
で、ラスト2枚の夕方海風景が、やっぱりイイですね♪
cha^^chaさん
こんばんは^^

伊勢神宮、まだ行かれたことないですか。
機会をみつけて一度は行ってみてください。
いつも朝に行くんですけど、空気が張りつめている雰囲気が好きです。

元々フェリーには乗る予定じゃなかったんですけど、勢いだけで乗ってしまいました。
結果的に長距離ドライブになったけど楽しかったですよ。
来年は千里浜あたりで釣りをしてみようかとも考え中^^

リズムさん
こんばんは^^

勢いだけで行動するとダメですね~。
翌日はフラフラでした^^;
と言っても、久々の遠出だったので楽しかったです。
もうすぐ師走。
いろいろと忙しくなるけどがんばりましょう^^

YKNDさん
こんばんは^^

伊勢から浜名湖へは陸路だと名古屋を回ることになるのでけっこうな距離ですが、
フェリーで伊勢湾の入り口をショートカットしているので以外と近いですよ。
フェリーを降りてから浜名湖までだいたい60kmぐらいなので近いです。
それより帰りは大阪まで300km近くあるので大変でした。
夕方の海はいろいろな表情を見せてくれますね^^
masaさん、こんばんは。
おっと、忙しそうですねー。
最近お店に来はらへんし、忙しいのだろうな...と。

2枚目の木漏れ陽画に一票!
masaさんらしい海の画もむっちゃ良いですね^^
後先考えぬ行動も結果往来、こんな画が撮れたら大漁です(^^)
masaさん、こんばんは!
京都の写真を撮る暇もないくらい忙しいんですね!
伊勢神宮にお参りして、釣りも出来てしまう関西組、羨ましい~♪♪
朝ドラの「カーネーション」で毎日大阪弁のイントネーションを聞きながら、masaさんたちの言葉を思い出しちゃったりしてますよ。

Kさん同様、私も2枚目の木漏れ陽に一票!
透明感のある柔らかい光、ほっこりします。

キスの天ぷらと一緒に画像を見ながらにやっとしたかな?
Kさん
こんばんは^^

そうですねん、なんやかんやで休みの日もゆっくりできません。
そんなわけで撮るときも短時間なんで、ついついデジカメを持ち出してしまいます。
時間を掛けて撮れるときはフィルムで撮るつもりです。

この時はフェリーに乗るのはいいけど帰りのことは考えてませんでした。
まっ、行けばなんとかなるでしょ、といういつものノリですな^^
dianasさん
こんばんは^^

京都の写真を撮る暇もないというより、最近京都に行ってません。
京都は京都でも大山崎には鉄ちゃんしに行ってますけど^^;
>伊勢神宮にお参りして、釣りも出来てしまう関西組
伊勢周辺での釣りは余裕出来るけど、フェリーに乗る関西組はきっといてないですわ^^;
行った日の前日が雨だったので2枚目のような写真が撮れました^^

管理者のみに表示