04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

夕暮れ時

2011年10月26日
先日、息子に誘われ久しぶりに須磨で釣りをしてきました。
釣果は「聞かないで^^;」と言いたくなるほどでしたが(キスが1匹だけ)、道具を片
づけているときにきれいな夕焼け空を見せてくれました。
111026-01-CIMG0502.jpg


須磨駅近くに踏み切り。
111026-02-CIMG0508.jpg


おまけ。
息子が釣ったクサフグ。
釣り上げられたので、お腹を膨らまして怒ってます^^;
111026-03-CIMG0494.jpg


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FH100
風景 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
夕焼け空に感動する私は、繊細だよね^^;
おばんどす^^;

おー、これがクサフグさんですか!
なんだか、めっちゃかわいいですぅ~♪
こういう和菓子があったらウケそ~^^;

オヤジと二人で海釣り、
ええ感じやんか^^;
ほっほ~
須磨の夕日もきれいですねぇ~
秋が深まっていると言うことでしょうか
2枚目のアングルが気になるなぁ(笑)
須磨も
湘南に負けてないですね・・・^^;

こんばんは♪

だんだん暗くなるのが早くて、一瞬の夕焼け空が
とても綺麗に感じますよね~
ボクが釣ったふぐさんは、逃がしてあげたのですか?^-^
私も、たまにあんな顔するかも~^0^
須磨の海の夕景・・・きれいですね。
心がスーッと心地よくしずめられます (^-^*)
おお~! クサフグさん、なんて可愛んだろ~♪
何ともいえない表情です。。。
トリアーノさん
こんばんは^^

クサフグはキス釣りの外道なんで釣れてもうれしくないんですが、
小さいやつはなかなかかわいいですよ。
この日ももっと小さいやつが釣れて、その子はしばらくペットボトルの中で飼われてました^^
もちろん、ペットボトルの中身は海水です。
ここんところ、めずらしく二人で釣りに行ってますわ^^
SR-T101さん
こんばんは^^

須磨の夕日、けっこうきれいですよ。
>2枚目のアングルが気になるなぁ(笑)
この踏切、夕方になると良い感じなんですわ。
もっとも、通る電車の方は味気ないですけどね^^
nagomuyoshiさん
こんばんは^^

須磨も負けておまへんで~^^
これで江ノ電が走っていたら最高。
って、それは無理ですな^^;
こころさん
こんばんは^^

普段あまり夕焼け空って見ないんですけど、こういうときはしっかり見てますね~。
フグちゃんですが、釣っても食べることはできないのでいつも逃がしています。
3cmぐらいのフグを一度家で飼ってみようかと思ってます^^
剱 白雪さん
こんばんは^^

大阪からも近い須磨の海ですが、けっこうきれいですよ。
ちょっと海を見たい時も、砂浜もあるしお手軽でいいです。
クサフグさん、愛嬌のある顔をしてるでしょ^^
夕暮れって、光の加減がいい感じになって、
写真を撮りたくなりますよね^^
1枚目の空のグラデーション、イイですね。
それとクサフグ、まるで置物みたいで、これまたイイ感じですね(笑)
YKNDさん
こんばんは^^

夕暮れ時の光はきれいですよね~。
>写真を撮りたくなりますよね^^
ホント、そうですよね。
このときも片づけをしている場合じゃないって感じで撮ってました。

須磨の夕景
海岸線が長く、綺麗な浜辺の夕景。
クサフグ愛嬌ですね。

私も現役の頃は船釣りが唯一の趣味でした。
フグ提灯かわいいですね♪
一度綺麗な夕焼けを撮りたいと思うのですが
カメラを持っているときはなかなかあわず
もっていない時に限って綺麗な夕焼け出るんですよねA^^;
masaさん こんばんは~
息子さんと釣りに出かけられたんですか♪
親子で釣り♪いいですね~!たとえ釣果はあまりなくても~(笑)
砂浜のある海、いいですよね~
何かこっちではどんどん砂浜が浸食されていってる感じで・・・
私が若い頃は砂浜だったのにいつの間にかコンクリートで覆われてたりで・・・(T_T)

ふぐ、可愛い~♪♪
何か急に昔昔の子供の頃の漫画で「はぜどん」?の中の「プーヤン」だっけ??思い出しました!masaさん、わかります?
アハ、、、自分の年代がバレそう^m^
釣りっていうのは
釣果も勿論大事なのでしょうけど、
あたりの感触や浮きの動きを眺めながらの時間の方が、
もっと有意義なものかな?と想像しています。

偉そうにいっても自分はほとんど経験がないんですけど(^^ゞ
ijinさん
こんばんは^^

昼間に見るとなんてことない浜なんですが、夕暮れ時はきれいです。
>私も現役の頃は船釣りが唯一の趣味でした。
船釣りをされていましたか。
私はもっぱら投げ釣りです。
Milkさん
こんばんは^^

そんなもんですよね~。
カメラを持っていない時に限って、素晴らしい光景に出会ってしまいます^^;
それで何度涙したことか^^
でも、懲りてないんですよね~^^;

cha^^chaさん
こんばんは^^

久しぶりに息子と釣りをしましたが、楽しかったですね~。
釣果はどうでもよくて、楽しめればいいという感じでやっております。
「ハゼドン」よく見ていましたよ。
フグは「プーヤン」でしたっけ?
なんかそんな名前だったような^^
懐かしいなぁ~^^


ちくりんさん
こんばんは^^

私らの釣りは楽しければOKで、釣れればなおOKと言う感じです。
あたりを感じることができれば、ある意味満足です。
>偉そうにいっても自分はほとんど経験がないんですけど(^^ゞ
春にでも行ってみますか?
けっこう楽しいですよ^^
投げ釣り
この浜なら投げ釣りできますね。

できると言ってもmasaさんが、投げる?

投げるのを見てるのが好きなでしょう?
ijinさん
こんばんは^^

ここは砂浜なんで投げやすいです。
>できると言ってもmasaさんが、投げる?
ハイ、もちろんです^^
息子と釣りに行くと、どっちが遠くまで投げるかってやってます^^

管理者のみに表示