09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

富山駅にて

2011年10月17日
今月初めに用事で富山へ行きました。
写真を撮る時間があればと思ってカメラを持っていきましたが、何も撮れず^^;
で、帰りの富山駅でちょっとだけ撮りました。

駅の跨線橋に貼ってあるポスター。
大々的に大阪ステーションシティーの宣伝をしてました。
このポスター、大阪では見ません。
111017-01-DSC_3405.jpg


乗る特急が来るまでに撮った写真。
111017-02-DSC_3414.jpg


111017-03-DSC_3419.jpg


青一色に塗られた電車。
国鉄色を期待していたのに・・・・・。
つまらん^^;
111017-04-DSC_3424.jpg


立山そば、忘れずに食べました。
111017-05-DSC_3402.jpg
駅蕎麦を食べるときは、シンプルな方が味がわかるかなぁと思って、いつもかけそばです。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D90 /AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

お出かけ(北陸) | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
ナルトの文字がかわゆいッス!
おはようさんです^^;

>青一色に塗られた電車。国鉄色を期待していたのに・・・・・

同感っす!青一色はないやろ、青一色は!
masaさんの後からヤジ飛ばしときます。
駅員さんが出てきたら、よろしく!

駅蕎麦、うちはかき揚げの天婦羅でシルヴプレ^^;
このポスター
見たことないですね・・・。
地方では、大阪へ来てもらわないといけないから
そういう意味では内容が違うんですね。
そばも、ウマそう・・・立山かまぼこ・・・^^;

トリアーノさん
こんばんは^^

>同感っす!青一色はないやろ、青一色は!
ですよね~。
昔東海道線で走っていた湘南色の電車も黄色一色になったり、黄緑一色になったり。
センスなさすぎですわ、JR西日本は。
マサリーノ西日本やトリアーノ西日本やったら、もっとセンスいいのにね^^;

駅蕎麦、次は白エビのかき揚げがのったのを食べようっと^^
って、また行くんかい^^;
nagomuyoshiさん
こんばんは^^

>見たことないですね・・・。
でしょ~。
大阪に行くツアーのパンフレットも置いてたし。
まぁ、こっちだと北陸に行くツアーのパンフレットがあるのと同じなんですけどね。
蕎麦、旨かったです^^
こんにちは。

富山は20年ほど前に立山に行ったのが最後です。
毎年除雪が終わるGW前になるとまた行きたいと思いますが.....なかなかネ^^;

同じく蕎麦を味わうならかけそばかザルですよね^^
こんにちは~
>昔東海道線で走っていた湘南色の電車も黄色一色になったり、黄緑一色になったり。
同感です!!!!
長男もなげいてましたよ。

JRでセンスいいのは、九州だけかなぁ~?
両旅行者さん、よろしくお願いしますね^^

私も白海老のかき揚げがいいな!
こんばんは♪

まだ、端から端まで大阪ステーションも
探検してないんですよね~
なんか人、多くて^^;

かまぼこに立山て書いてるんだ♪
かけそばが、こんなに美味しく見えるなんて^^
さすが、富山かも~^0^
駅蕎麦にも
こだわりがあるんですね♪
立山のかまぼこがかわいい♪(^◇^)
シャパさん
こんばんは^^

シャパさんは立山へ行かれたことがあるんですね。
私はまだ行ったことないです。
行きたいなぁと思うのですが、なかなか機会がありません。
>同じく蕎麦を味わうならかけそばかザルですよね^^
そうそう、シンプルな方が蕎麦そのものの味がわかっていいんですよね~。
って、そこまでわかってなかったりして^^;
リズム*さん
こんばんは^^

最近の電車はステンレス地のままで走っていたりで味気ないですね~。
>長男もなげいてましたよ。
長男君もなげいてますか。
ホント、つまらないですもんね。

駅蕎麦、次回は白エビのかき揚げがのったのにします。
う~ん、食べたくなってきた^^;
こころさん
こんばんは^^

新しい大阪駅、とりあえずウロウロはしてみましたけど、ルクアだけは入ったことがないです。
おっさんにはあまり用事のないお店ばかりなので、行くことはないかな^^;

立山のかまぼこ、おもしろいでしょ。
これを見るとなぜだかうれしくなってしまいます^^
Milkさん
こんばんは^^

どうでもいいようなことなんですけど、こだわりがあるんですわ^^
>立山のかまぼこがかわいい♪(^◇^)
見ているとうれしくなってきませんか?^^
大阪ステーションシティのポスター
確かに大阪においで♪のポスターは大阪にはありませんね。
そうだ京都に行こう!を関西でon air しないのと同じかな?

大阪駅で目立つのは九州への旅行を誘うポスターばかりです。
ご無沙汰です
キハ85は許せるけど、他は仰るとおり「旧色」ですよね。特に475系は・・・
で、「ます寿司」は?(笑)
またまた間があいてしまい、ご無沙汰してます^^
さて、>写真を撮る時間があればと思ってカメラを持っていきましたが、何も撮れず^^;
       ↑
これ、出張のたびに同じ経験をしております(笑)
とはいえ、やはり、もしかしたら…と、一応コンデジだけは持っていくわけですが、
なかなか思うようにはなりませんね^^;


ちくりんさん
こんばんは^^

>そうだ京都に行こう!を関西でon air しないのと同じかな?
そういうことなんでしょうね。
でも、関西でも大阪ステーションシティーの日帰りツアーありますよ。
出発地は姫路や滋賀ですけどね^^
>大阪駅で目立つのは九州への旅行を誘うポスター
大阪駅ではないですが、北陸旅行のポスターもよく見かけますね~。

SR-T101さん
こんばんは^^

でしょ。
475系が青一色なんて、許せん^^
撮っていてもツマランですよ。
「ます寿司」はもちろん買って帰りました。
家族へのお土産ですわ。
あっ、写真はありません^^;


YKNDさん
こんばんは^^

今回はコンデジだけにしようかとも思ったのですが、一眼レフにすればよかったという
事態を避けるためD90を持っていきましたが、重たいだけでした^^;
娘はE-PL3を持って行ってたので、こういう時用にミラーレスが欲しくなりました。
安くなっているE-PL1sでも買ってみようかな^^
こんばんは~masaさん

立山そば。。。寒くなってきたので駅のホームで食べたら美味しそうだなぁ~^m^

あの青一色の普通電車。。。白×青は一番よく見かけるので、それよりは青一色のほうが味気ないけど珍しい?かも(笑)
でも、やっぱ国鉄色ですよね!(*^。^*)

cha^^cha さん
こんばんは^^

あったかい蕎麦がおいしい季節になってきましたね~。

白×青もちょっと不満なんですが、仕方ないかなぁと思ってます。
でも、青一色は・・・・ゆ、許せん^^;
国鉄色が見たかった。。。。
3月か4月に行く予定にしているので、そのとき見れればいいなぁ~^^
おはようございます~。。
あら・・・富山にいらっしゃってたんですか。
秋の富山は風情のある風景がいっぱいなので、是非またゆっくりいらっしゃって下さい♪
立山そばに寄られたんですね♪
剱 白雪さん
こんばんは^^

はい、ちょっと用事があったので富山に行きました。
ゆっくりする間もなくだったので、次は遊びで行きたいと思います。
立山そば、おいしかったっす^^

管理者のみに表示

