09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

伊吹山紀行 3

2011年09月22日
伊吹山ドライブウェイを下りて関ヶ原町歴史資料館へ。
石田三成ファンの娘のリクエストで来たわけですが、資料館ではなくその横にある
ミュージアムショップが目的地。
ここで、三成グッズを物色するわけですな^^;

関ヶ原から大阪へ帰る途中、醒ヶ井を通るので当然寄っていきます。
一年ぶりのバイカモ。
110921-01-DSC_1938-h.jpg
Photo by haru

「居醒の清水」近くにいたトンボ。
110921-02-DSC_1914-h.jpg
Photo by haru


地蔵川にはラムネが^^
見ているとほしくなったので、しっかり飲みました。
ほどよく冷えていておいしかった^^
110921-03-Image06a.jpg
Photo by masa


来るたびに撮っている醤油屋さん。
今日は店が開いてました。
110921-04-Image15.jpg
Photo by masa


で、これまたやっぱり撮ってしまう醒ヶ井駅前の赤丸ポスト。
110921-05-Image24.jpg
Photo by masa


赤丸ポストを撮ったらあとは帰るだけ。
高速が渋滞していたので、途中の瀬田まで下道で帰りました。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D90 /TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO
     /Ai AF Zoom Nikkor 75-300mm F4.5-5.6S
Nikon F100 Ai AF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5D /FUJICOLOR100

お出かけ(滋賀) | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
三成
ついに討たれましたね。
って、大河ドラマ「江」の話ね・・・。
有名なところやから
一度は行っておかないと・・・^^;

戦国武将ファンの女性が急激に増えている昨今ですが、
masaさんの娘さんも歴女なんですか^^
いいですね~♪
ところで、>やっぱり撮ってしまう~←こういうものって、必ずありますね(笑)
今回はそんなポストのカットと、1枚目がいいと思いました♪

一度行ってみたい!
と思いながらなかなか行けず。。。。

その前に梅花藻が撮れるくらいのレンズが欲しいと思う今日この頃ヾ(^^;)
関が原町歴史資料館って
関が原ウォーランドとは違いますよね。

ふた昔以上前に両親のお供で行きましたが、
大変シュールな施設だった記憶があります。

で、やはり下山した後は梅花藻ですよね♪
今年は残念ながら可愛い花とは会えませんでした。
梅花藻・・・かわいぃ!!
今年こそはっ!って思って また行けなかったです。。。(涙)

冷たい水に冷えたラムネも飲みたいな☆
nagomuyoshiさん
こんにちは^^

>って、大河ドラマ「江」の話ね・・・。
歴史は好きでも見ないですわ、うちの娘。
関ヶ原の陣巡り、けっこう歩きますからこれからの季節はええと思いますよ^^
YKNDさん
こんにちは^^

うちの娘ですが、本人いわく歴女ではないそうです。
なぜなのかはわかりませんが^^;

どうしても撮ってしまうものってありますよね~。
喫茶店でのグラスとか^^
赤丸ポストは必ず撮ってしまいますね。
Milkさん
こんにちは^^

すぐ近くの滋賀県なんですが、醒ヶ井はちょっと遠いですよね~。
そのうち機会を見つけて行ってくださいな^^
ちくりんさん
こんにちは^^

関が原ウォーランドは行ったことないんですよ。
歴史資料館が目当てというより併設されたミュージアムショップがお目当てのようです。
おかげでいろいろと買わされますわ^^;
醒ヶ井も帰り道なんでついつい寄ってしまいます。
輪さん
こんにちは^^

ちょっと遠いですけど、ぜひとも行ってくださいな。
朝の早い時間か夕方が人が少なくておすすめです。
冷たい水で冷やしているラムネ、見ると飲みたくなりますよ^^
こんばんは♪

なんかレトロな街ですね~
醤油やさん、のれん潜って覗いてみたくなる^0^
トンボやラムネみて、空気や水の綺麗さが
十分伝わってきました~
グッズ、なにかかったのですか?^^
こころさん
こんばんは^^

中山道の宿場町だったので、その面影がある町です。
ここには何度か行ってますが、醤油屋さんが開いているのは初めて見ました。
水がきれいで静かな町ですよ。
グッズはねぇ~、クリアファイルに戦国武将ののぼりを買ってました。
ほしいのはたくさんあったみたいですが、次に取っておくらしいですわ^^;

masaさん こんばんは~

今、戦国武将って人気ありますよね~^^
やっぱそういうグッズって売ってるんですね(笑)

バイカモって可愛いですよね~!
綺麗な水の中で咲くバイカモ、一度は見てみたいなぁ☆
ラムネも綺麗な流れの中で冷やされてて美味しそう~(*^。^*)
お醤油屋さんに丸ポスト・・・味わいのある町並みが広がっていそうな場所なんですね。

cha^^chaさん
こんばんは^^

戦国武将、人気あるみたいですね~。
>やっぱそういうグッズって売ってるんですね(笑)
もう、なんでもアリですよ^^
おかげで連れて行くと大変ですわ^^

バイカモ、そちらでは咲いているところないですか?
イメージ的にはありそうなんですけどね。
ここ醒ヶ井の町は昔の宿場町の雰囲気を残した静かな町でお気に入りです^^
赤丸ポスト、かわゆい~♪
おばんどす^^;

私の記憶では、一番イメージのよい三成は、
大河ドラマ「天地人』小栗旬が演じた三成だと思うわけっす。
あれは三成のイメージアップに大きな貢献がありましたね。

三成って当時から江戸時代までも
めっちゃ評判よくなかったっしょ、
会ったことないっすけど、
そういう話しらしいっす^^;
石田tollianoさん
こんばんは^^

>大河ドラマ「天地人』小栗旬が演じた三成だと思うわけっす。
>あれは三成のイメージアップに大きな貢献がありましたね。
そうなんですか。
まったく見てないのでわかりません^^;
>会ったことないっすけど
タイムマシーンに乗って会ってきたのかと想いました。
実際とドラマで作られた人物像は違うということですな^^

赤丸ポスト、かわいいでしょ^^


管理者のみに表示

