04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

伊吹山紀行 2

2011年09月14日
山頂に到着したものの、やはり雲の中。
これだけはどうしようもないので、山小屋に入ってお土産を物色しましょう^^
ついでにおなかもすいてきたので、お昼ごはんを食べることに。
具だくさんのきつねうどんになぜかハムが入っているラーメン。
少し肌寒かったので、暖かい食べ物がおいしい^^
110914-01-DSC_1704.jpg
Photo by haru


110914-02-DSC_1707.jpg
Photo by haru


そうこうしていると、少し霧が薄くなってきたような。
もう少しがまんの子で待っていると、
晴れました^^v

これは濃尾平野方面。
画面中央付近が関ヶ原町の中心で、その奥に濃尾平野が広がっています。
110914-03-DSC_1737-h.jpg
Photo by haru


これは滋賀県の近江長岡方面。
画面中央から少し右上に上がったあたりが、JR東海道線近江長岡駅。
また、画面中央付近を東海道新幹線が走っています。
原寸で見ると700系じゃないかなぁ~。
まさか、標高1377mの山頂から鉄ちゃんをするとは思いませんでした。
(これはママさん撮影ですが、当然私も撮ってます。)
Photo by haru
110914-04-DSC_1746-h.jpg


お花畑を見ながら下山。
110914-05-Image21.jpg
Photo by masa


青空が気持ちいいー!
110914-06-Image25.jpg
Photo by masa


行きは霧の風景、帰りは晴れの風景。
一度で二度おいしい思いができました。
山頂で粘ったかいがありました。
110914-07-DSC_1815-h.jpg
Photo by haru


駐車場まで戻ってくると、山頂はまた霧の中。
山の天気はコロコロ変わりますね~。
110914-08-DSC_1878.jpg
Photo by haru


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


Memo
Nikon D90 /AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR
/Ai AF Zoom Nikkor 75-300mm F4.5-5.6S
/TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO
Nikon F100 Ai AF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5D
FILM:FUJICOLOR100 Kodak ProFoto XL 100

お出かけ(滋賀) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
お花畑でつかまえて!
おばんどす^^;

>お花畑を見ながら下山
・・・二人で青春したはる^^;

ラーメンにハムっすか、
冷蔵庫にあったから、
入れちゃった、みたいな^^;
こんばんは♪

山できつねうどん~最高ですね♪
海がカレーなら山はうどん派です^0^

山の高原もハイジが出てきそうなくらいステキ♪
こんな景色のなかで時間過ごせたら
帰るのいやになってしまうかも(^-^)
おはようございます。

観光地の食堂に行くと何故か漬け物のような「山菜そば」とかハムが入った「ラーメン」が有りますね。
あれは何なんでしょう.....?

でも観光地で食べると何故か美味しい.....^^;
こういうところの麺類は
簡単に作るんだけど
うまいんですね。
ワタシも良く食べます。
うれしいもんね・・・^^;

伊吹山からのてっちゃん見事であります。
なお、濃尾平野なら我が家もあるかも...
トリアーノさん
こんばんは^^

お花畑を見ながら下山と言っても、ファインダー越しですな^^
おかげで下りも時間がかかりました^^;
ラーメンにハム、出てきたときはびっくりでした。
不思議な感じがしましたが、おなかが空いていたのでおいしくいただきました^^
こころさん
こんばんは^^

山はうどん派ですか。
本当は鍋でも持っていって自分で作るのがいいんでしょうけど、
山小屋で食べるうどんにラーメン、おいしかったです。
ちなみに私はラーメンを食べました。
辺り一面花だらけで下山するのが惜しかったです。
シャパさん
こんばんは^^

>漬け物のような「山菜そば」
こういうの、ありますね。
今年の三月に和歌山でママさんが食べたきつねうどん、ゴボウ天に山菜が入っていました。
かなり変わったきつねうどんでした。
>でも観光地で食べると何故か美味しい.....^^;
そうなんですよ。
この変わったきつねうどん、おいしかったそうです。
不思議だなぁ~^^
nagomuyoshiさん
こんばんは^^

調理方法はシンプルだけど、なぜかおいしいんですよね~。
まぁ、絶景というスパイスも入ってますもんね^^
ひらりんさん
こんばんは^^

山頂から見えると撮らない気が済まないのであります^^
在来線も撮ったんですが、4両編成だとなんのこっちゃ、わからないのでありました^^;
>濃尾平野なら我が家もあるかも...
ちゃんと見えましたで。
ひらりんさんちの家の屋根!←大嘘^^;
晴れることは晴れたんですが、視界はあまり良くなかったです。
空気がクリアな時に行ってみたいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ2011.09.21(水) 09:34さん
こんばんは^^

ご無事で何よりです。
安心しました。

管理者のみに表示