09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

One Day Trip(北陸編) 2/3

2011年07月28日
今回の旅行は一番の目的地は千里浜で、あとは出たとこ勝負^^
娘の希望は「海が見たい」だけだったので、このまま能登半島を一周してもいいかなとも
思いましたが、時間がかかりそうなことと、走る距離が長くなるので却下。
途中、空腹に耐えかねて、コンビニでおにぎりを購入^^
そんなこんなで、千枚田から二時間弱で到着したのはここです。

110728-01-Image23a.jpg
Photo by masa


寒ブリで有名な富山県氷見市に到着。
少し遅い昼ごはんをたべようかなと思い、フィッシャーマンズワーフへ。
中は大漁旗が飾ってあったり、
110728-02-Image24.jpg
Photo by masa


鰤と鯛の提灯がありました。
110728-03-Image27.jpg
Photo by masa


食事処は二軒ありましたが、軽く食べたおにぎりのせいか、節電で館内が異常に暑かった
せいなのか、あまり食べようという気にもならず結局食べたのはこれ。
110728-04-Image26.jpg
Photo by masa


コロッケと飲み物で済んでしまいました^^;
その後は氷見線の列車を撮ってから
110728-05-Image30.jpg
Photo by masa


110728-06-DSC_1258-h.jpg
Photo by haru


この駅へ。
110728-07-DSC_1270-h.jpg
Photo by haru

氷見線の雨晴駅です。
駅名板の横の写真にあるように、良い季節に来ると富山湾越しに立山連峰の山が見えるそうです。
この日は残念ながら見えませんでした。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
ikon D90 /AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR
Nikon F100 Ai AF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5D /FUJICOLOR100

お出かけ(北陸) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんにちは。 はじめまして。。。
初コメント、ちょっとドキドキしています。

富山へいらっしゃったんですね (^^)/
私は5年前に結婚を機にこの地に来ました。(私が住んでるのは富山市ですが・・)
いいところがたくさんあるので、是非またいらっしゃってくださいね。
食べ物も、とっても美味しいですよ♪

氷見線、はっとりくん列車はご覧になりましたか? 
氷見は藤子不二雄Aさんの出身地で、はっとりくんが車体全面に描かれた、はっとりくん列車が走っています(^^) あと街には、はっとりくんのからくり時計も・・・。


masaさん こんばんは~
この前はいろいろとありがとうございました^^

↓の千里浜、渚ドライブウェイ走って来られたんですね~♪砂浜を走れるってちょっと爽快な気分になれますよねヽ(^。^)ノ
千里浜は若い頃によく女友達と出かけたり、デート(?)のドライブコースの一つでした~^m^
アハ、何十年前の話だろうね~masaさんにはわかると思うけど(笑)

雨晴からの立山連峰・・・見えなくて残念でした(>_<)
実は、この日の次の日やその次の日は割と見えてたんですよ~
ホント、お天気のことだからこればっかりはどうしようもないんだけど・・・^^;

masaさん、今度はぜひ、ちょっと空気がヒンヤリしてる季節に(*^^)v
多分その方が見えると思うし、山も見た目的に雪があって、本当に綺麗だと思うから。
お待ちしてま~す!なんちゃって(笑)
こんばんは♪

海へ~の一言でお出かけできる家族て
なんかカッコイイ~♪
雨晴・・読めなかったです^^;
いいな~こんな旅
立山連峰・・そのうち、見せてくださいね(^-^)
出たとこ勝負のドライブですか。
それも面白いかも。
能登半島一周は
ちょっと勇気いりますね・・・^^;

こんにちは~
氷見線の列車と海、素敵ですね!
鉄ちゃんと海を見に行くならば^^
この風景は、みたいですよね!


剱 白雪さん
こんばんは^^

よう、おこし^^
そうなんですよ、能登まで行ったら氷見も行かないとなぁというノリだけで行ってきました。
富山は、海があって高い山があって良いところですね~。
グルメ的には今回はいまいちだったんで、次の機会と思ってます。
そんなわけで、また行くつもりにしています。
氷見線のはっとりくん列車は、残念ながら見ることができませんでした。
ちょっと、期待してたんですけどね。
また、お越しください^^
cha^^chaさん
こんばんは^^

こちらこそ、わざわざ来ていただいてありがとさんです。
千里浜渚ドライブウェイが一番の目的地だったので、しっかり走ってきました。
広い砂浜を走るのは、気持ちいいです。
で、次の日もその次の日も立山連峰が見えたって?
う~ん、日頃の行いの悪さかなぁ~^^;
是非とも雪のある立山連峰を背景に撮りたいので、また行くつもりです。
それに北陸新幹線が開通するとつまらなくなりそうだし。
次は4~5月ぐらいで考えてます。
3月でもいいんだろうけど、日の出の時間を考えると4~5月かなぁ。
そのときは、よろしくね^^
いいところご存知ですね!
京都にハマってからはひたすら京都の町を
行ったり来たりの小さな世界で暮らしておりますヾ(^^;)

久しぶりに主人の田舎に帰りたいけれど
遠すぎて今年も無理かな。。A^^;
こころさん
こんにちは^^

うちの場合は割と誰かの一言でお出かけが決まることが多いです。
まぁ、私もママさんもどっかに行くのは好きですからね~。
きっちりスケジュールを決めて動くのは苦手なんで、ある程度だけ決めておいて
あとは行き当たりばったりが多いです。
旅に出るときぐらいは、時間に追われたくないですから。
nagomuyoshiさん
こんにちは^^

そうです、出たとこ勝負です。
うちの場合、割とこういうパターンが多いですね~。
能登半島一周、家に帰ってから調べてみましたが、余分に100kmは走らなくてはならなかったようです。
引き返して正解だったようですね。
まぁ、泊まりであれば問題なかったんですけどね。
リズム*さん
こんにちは^^

氷見線の写真は雨晴駅近くで撮ったんですが、良い感じに撮れる場所でした。
夏ということで草が伸びていてちょっと撮りにくかったです。
富山湾越しの立山連峰、いいですよね~。
次に行くときはこの風景を見たいです。
Milkさん
こんにちは^^

いろいろと出かけるのが好きなんで、あちらこちらに行ってます。
と言っても、だいたい行く方面は決まっているような気が^^;
小さな世界でも何度も通うと奥が深くなりますよね~。
それはそれで、楽しいんだろうなと思います。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。