09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2011年07月13日

7月になり蓮の季節になったので、用事でついでにちょっと寄り道してみました。
とは言っても現地到着が昼過ぎ。
当然開いている花はありませんでした。
蕾がたくさんあったので、今週末あたりが見頃かなぁと思います。
閉じている蓮ですが、ママさん撮影の1枚です。
私も撮りましたけど、まだカメラの中です^^;
フィルム1本撮り切れてないから、そのまま。
いったい、いつ現像できるのだろう^^;

110713-DSC_1144-h.jpg
Photo by haru

RAW現像時にソフトっぽくなるようにレタッチしています。


於:藤原宮跡

※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D90 /TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO
草花 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰です(笑)
藤原京跡で蓮ですか?。あるのですねぇ
↓の交直機、475系かな。懐かしいです
急行「立山」とか「アルプス」でしたよね。
駄コメ、スミマセン
こんばんは♪

蓮て、なんか見てるだけでありがたい気がします^^;
優美だったり、高尚だったり・・
masaさんのは、少しあとなのですね~
それも、楽しみにしてますね(^0^)
蓮♪♪
蓮ですネ~v-10
綺麗ですよネ~v-237
このピンクが好きなんですヨ~v-238

やっぱり撮りに行けてません・・・
皆さんの蓮を拝見し
我慢我慢の日々を送っております(^^ゞ
開いている蓮もいいけれど
蓮の蕾のほうが好き♪(^◇^)
こんにちは~
藤原宮跡、橿原市も暑そうなのに
まだ、つぼみでしたか~
こちらは、蓮の花、満開です♪
桃のような、つぼみも好きです^^
一気に膨らみましたね
梅雨明けの気温の上昇でつぼみが膨らみました。
今週が蓮の見頃かと思いますが、
後を追うように向日葵も咲き出しましたよ♪
綺麗な蓮
綺麗ですね。
ソフトで優しい感じが出ています。
SR-T101さん
こんにちは^^

相変わらず、忙しいようですね^^
藤原京の蓮、人が少なくていいんですが、日陰も少なくて1時間いてるのが限界です。
475系、今も走っていると思いますが、JRカラーですからね。
この色で走っていてくれたらいいのにと思います。
こころさん
こんにちは^^

蓮は花びらに色が好きですね。
何とも言えないきれいな色ですよね~。
私が撮った蓮はあとでアップしますが、「こんなもんんか」というようなものですので
期待しないように^^;
柚実さん
こんにちは^^

>このピンクが好きなんですヨ~
そうそう、この色、すごくいいですよね~。
蓮ですが、今年はこの1回だけで終わりました。
まぁ、そんな年もあってもいいかと^^;

Milkさん
こんにちは^^

蕾のほうがいいですか?
この日は期待していなかったんですが、予想通り開いていなくてがっかりでした^^;
リズム*さん
こんにちは^^

今年の蓮はどうかなぁと思いながら行きましたが、少し遅れているようでした。
もう1週間遅く行けばよかったと思います。
>桃のような、つぼみも好きです^^
ううっ、慰めの言葉、ありがとさんです^^;
ちくりんさん
こんにちは^^

昨日までの3連休が見頃だったのではと思います。
ちょっと早過ぎたようです。
夏ですからヒマワリにアサガオですね~。
でも、まだ見てないなぁ~^^;
ijinさん
こんにちは^^

花があまりきれいじゃなかったので、RAW現像時にソフトになるようにレタッチしたそうです。
このあたりはデジタルならではですね。

管理者のみに表示

