07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ちょこっと試し撮り

2011年06月29日
ハイスピード動画が撮れるコンデジ、「CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FH100」。
アマゾンで安かったので息子と相談した結果、ポチってしまいました^^;
私はなんとなくおもしろそう。
息子は投げ釣りのフォームチェックが目的。
何はともあれ、試し撮りです。
ハイスピード動画をアップできればいいんですが、それを活かせる被写体もなく。。。
そんなわけで、静止画です。

110629-CIMG0004.jpg


用事ついでに行った山崎のサントリーウィスキー館で撮りました。
なお、今回は工場見学はなしです。
山崎と言えば鉄ちゃんなんですが、それもありません。

過去の山崎の写真はここここここ


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
CASIO HIGH SPEED EXILIM EX-FH100

お出かけ(大阪) | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
masaさん こんばんは~

過去のお写真拝見しました♪
鉄ちゃんされてるトコ、奥さまに撮られてましたね(笑)
ダンナにサントリーのウイスキー館って言うたら、「有名ポイントだぜ」って言ってました。
私、全然知らずにmasaさん、ウイスキー好きなのかなぁと・・・(^^ゞ
ちなみにダンナはお酒飲むと真っ赤になってすぐ寝てしまいます。今は全く飲まないです。
私はお酒は普通につきあい程度なのですが、どうもお酒強いと勘違い(?!)されます~なんでだろう^m^
ハイスピードなら
鉄ちゃんにもってこいですね。
動画から写真なんても
OKなんですよね・・・^^;

cha^^chaさん
こんにちは^^

過去の写真までみていただき、ありがとさんです。
山崎のサントリーカーブと言えば、有名ポイントです。
今はフェンスができたので、以前のように撮ることはできませんが。
ウィスキーは雰囲気を楽しむ程度ですね。
私はお酒は飲むことは飲みますが、積極的には飲まないですね~。
nagomuyoshiさん
こんにちは^^

このカメラは普通にムービーを撮っている時でもシャッターを押せば写真が撮れるみたいです。
ハイスピード動画で鉄道を撮っても、スローで動いているだけなので、あまりおもしろくないと思います。
そのうち、それらしいのを撮ろうっと^^
こんばんは♪

サントリー館、訪れてみたいのですが
私、お酒類はほとんど飲めませんが
行ってもいけますか?^^
でも、ボトル見てるだけでも、なんか
ホッてため息でそうな空間な気がします♪
カメラ、いいものが撮れるといいですね(^-^)
ウィスキーのビンは
やはりおしゃれです♪

いいなぁ。。新しいカメラ^m^
こころさん
こんばんは^^

サントリー館は飲めなくても行けますよ。
ウィスキーライブラリーは見ているだけでも楽しいです。
工場見学最後の試飲の時も、ソフトドリンクがあるので問題なしですな^^
一度出かけてみてはいかがですか^^
Milkさん
こんばんは^^

ウィスキーのビンは被写体にもってこいですね。
コンデジといえど、新しいカメラはうれしいですね。
こんばんは~
琥珀色のボトル、雰囲気出てますね~~♪
コンデジなんですか?!
>投げ釣りのフォームチェック
dianasさんと小田原、箱根へ向かう小田急で
釣り堀とか、川釣り見かけたんですよ!
赤いPOSTといい、masaさんの好きなこと!で
お話盛り上がりましたよ~~♪^^
リズム*さん
こんばんは^^

今回はコンデジで撮りましたけど、思った以上によく撮れてます。
気軽にいくときは、このカメラで十分という感じです。
>赤いPOSTといい、masaさんの好きなこと!で
う~ん、それでクシャミが止まらなかったのかぁ~。
釣りもたまに行く分には楽しいですよ^^
こんばんは。
masaさんの鉄ちゃんやはり上手いですね。

難しいものですね。
三脚立てて待ったんですが、スピードについていけず、結局手持ちで撮りました。
まだまだ勉強不足痛感しました。

↑の九州JRのCM私も感激しました。
そのDVDはテレビで放送されたより、長いのですか?
JR凄いですね。
ますます、鉄道ファンが増えそうですね。
未来さん
こんばんは^^

鉄は撮り慣れないと難しいですね~。
三脚を立てて撮るんだったら、「列車があの位置に来たらシャッターを押す。」
これに限ります。
列車が来ていない状態で列車が来たところを想像しないといけませんが^^;

JR九州のDVDですが、特典映像が収録されていて、これはCM撮影の記録映像のようです。
収録時間が25分ぐらいあって、CMには使えないぐらい長いです。

管理者のみに表示