03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

大和民俗公園にて

2011年06月17日
1.食事中。
110617-01-DSC_0349-h.jpg
Photo by haru


2.またまた食事中^^
110617-02-DSC_0359-h.jpg
Photo by haru

大きい蜂は怖いですね~。
この花を撮っているとき、蜜を食べにスズメバチが。
そのときのママさんの一言。
「ええ場所取ったのに、あとから来てずるいでぇ~。」


3.ブランコ
110617-03-DSC_0395-h.jpg
Photo by haru


4.ムギムギ
110617-04-DSC_0411-h.jpg
Photo by haru


5.木洩れ日
110617-05-Image23.jpg
Photo by masa


6.赤いプロペラ
110617-06-DSC_0458-h.jpg
Photo by haru


7.一輪だけ
110617-07-Image28.jpg
Photo by masa


8.高原の雰囲気で。
110617-08-Image21.jpg
Photo by masa


9.タイムスリップ
110617-09-Image29.jpg
Photo by masa


比較的よく行く奈良の大和民俗公園。
この日は菖蒲が咲いているかなぁと思って行きましたが、まだまだでした。
さて、この日の機材はママさんはいつものようにNikon D90にタムロンの90mmマクロ。
私はフィルムカメラのNikon F100に50mmです。
持っていく機材を減らしたいということで、この日はこれだけでした。
レンズがない分は自分が動きましょう^^


於:大和民俗公園


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D90 /TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO
Nikon F100 /AiAF Nikkor 50mmF1.4D /FUJICOLOR100


草花 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お食事中が多いようで・・・。
ワタシもハチは苦手。
できたら避けたいですね。
被写体としては
押えたいトコですけどね・・・^^;

選べるほどレンズは持ってない^^;
私ですが、今まで便利な標準レンズで撮っておりましたが
最近は35mmのレンズだけで出かけております(^_^;)

90mmのマクロと50mm。
違いがわかって勉強になりました(^o^)丿
こんばんは♪

なんか、ママさんの大阪弁がいい^^
でも、写真に添えられるネーミングが素敵♪
ムギと木漏れ日が私的には、とても心癒せる~
夫婦で1つのブログ、いいですね(^-^)
大和民俗公園♪
以前に矢田寺の帰り道に立ち寄りました。

水車小屋をバックに花菖蒲を撮ろうとした記憶が・・・
駐車場の付近の自販機でペットボトルのお茶を買い損ねて、
公園内で何とかなるだろうと思ったらまったくダメ、
危うく脱水症になりかけた思い出の公園です(*_*;
鍵コメ 2011.06.18(土) 18:11 さん
こんばんは^^

鍵付きのコメント、しっかり入ってますよ。
おぉ、アジサイを見に行かれるんですか。
いいなぁ~。
今年はあまり見ないうちに終わってしまった感があります。
そんなわけで、次はハスに照準を合わしています。
nagomuyoshiさん
こんばんは^^

>お食事中が多いようで・・・。
ちょうどお昼時だったので、虫たちのランチタイムだったようです。
ハチは苦手ですよね~。
クマンバチはおとなしくしてると大丈夫ですが、スズメバチはダメです。
見つけると即退散。これに限ります。
Milkさん
こんばんは^^

標準ズームだと便利なんですけどね。
特にレンズ交換をめんどくさがる私にとっては^^;
>最近は35mmのレンズだけで出かけております(^_^;)
1本のレンズだけで撮るのも楽しいし、勉強にもなります。
いかに自分が動くかなんですけどね。

こころさん
こんばんは^^

ママさんの大阪弁、いいでしょ^^
ホント、その通りでしたよ。
スズメバチが来ると離れるしかないですから。
今回は文が書けなかったので、タイトルを付けてみました。
安直なものもありますけどね^^;
ちくりんさん
こんばんは^^

>水車小屋をバックに花菖蒲
今回それを狙いに行ったんですが、早すぎました。
そう、ここの公園は園内に入ると飲み物はないですね。
いつもしっかり用意してから行ってます。
ハチとハチ合わせですね・・・^^;
おはようさんです^^;

ははは、ママさんの一言!
かいらしいやんか~♪

私なら一直線に逃げます、スズメバチ。
きっと優しいmasaさんは後方から
スズメバチを追い払ってあげたのですね、
ううう・・・美談だ^^;
トリアーノさん
こんにちは^^

この季節はハチとハチ合わせはしょっちゅうあるんですが、スズメバチはごめんです。
追い払うなんてとんでもない。
二人揃って、後ずさりです^^
こわっ!!
スズメバチを目の前にしながらも、カメラがぶれもせず絵にするママさん凄すぎます。
私なら腰が引けて絶対無理です!

一枚目の写真見てちょっと笑ってしまいました。
実はね、今日はリズムさんと箱根登山電車乗ってました。
鉄男のmasaさんの噂たっぷりしてたんですよ。
リズム家の長男君もmasaさんと全く同じような写真撮ってました。

大人になっても鉄男なんですよね(笑)
dianasさん
こんばんは^^

写ってるハチはクマンバチなんで大丈夫です。
スズメバチが来たときは、ソッと離れました。

いいなぁ、箱根登山鉄道。
アジサイの咲くこの季節はきれいなんだろうなぁと思います。
>鉄男のmasaさんの噂たっぷりしてたんですよ。
やたらとクシャミが出ると思ったら、そう言うことでしたか^^
最近は撮ってないから、今度鉄ちゃんしに行こうかな^^

管理者のみに表示

