09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

鉄道風景 1

2011年06月09日
休みの日でちょっとヒマな時は、新大阪駅近くの歩道橋へ鉄道写真を撮りに行きます。
メタボ解消のためのウォーキングと鉄ちゃんを兼ねており、なんだかんだで4~5km歩きます。
そんな鉄ちゃんウォーキングですが、先日は新大阪駅西側にある宮原総合運転所まで足を
延ばしてみました。

線路際に咲く小さな
110608-01-DSC_0054.jpg


夕方大阪を出発して青森を目指す寝台特急。
出発までしばし休憩です。
110608-02-DSC_0064.jpg


視線を少し上に向けると九州新幹線のN700系が。
110608-03-DSC_0061.jpg


他には特に撮るものもなく、いつもの歩道橋へ。
110608-04-DSC_0116.jpg


ここからは別の日の撮影です。
夕日が当たって車体が光ってます。
でも、ちょっと大きく入れすぎ^^;
110608-05-DSC_8428.jpg


新大阪からは回送となって車庫に戻る列車。
110608-06-DSC_8445.jpg


たまには貨物列車も。
110608-07-DSC_0172.jpg


散歩コースの途中に咲いている。ミニバラかなぁ~。
110608-08-DSC_9350.jpg


以前の宮原総合運転所はここ

コメント欄はお休みです^^


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D90 /Ai AF Zoom Nikkor 75-300mm F4.5-5.6S
/AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
Nikon D40 /AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm F4-5.6G IF-ED

鉄道 | トラックバック(0)

