05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

鳥取へ行って来ました 2

2011年05月27日
鳥取砂丘をあとに浦富海岸までドライブです。
三年前にも浦富海岸は行っていますが、そのときは浦富海岸の東側。
なので、今回は西側に行くことにしましょう。
というわけで、県道を走り高台にある駐車スペースに車を止め、少し歩いた
展望台からの眺望。
110527-01-DSC_8091.jpg
Photo by masa


鴨ヶ磯海岸の洞門をアップ気味に。
110527-02-DSC_9136-h.jpg
Photo by haru


展望台から下に続く道を下りていきます。
洞門が左に見えます。
110527-03-DSC_8096.jpg
Photo by masa


まだまだ下りていくと海岸に出ます。
110527-04-DSC_8153.jpg
Photo by masa


110527-05-DSC_8134.jpg
Photo by masa


2~3枚目とは違う洞門。
110527-06-DSC_9163-h.jpg
Photo by haru


下ってきた道をえっちらおっちら登り、また少し車を走らせます。
城原(しろわら)海岸駐車場に車を止めて景色を眺めます。
110527-07-DSC_8176.jpg
Photo by masa


お昼はどこかに入ろうかと思いましたが、天気もいいことだし外で食べようということで、
近くのスーパーでお弁当を買いました。
海を見ながらごはんを食べたあと、少し休憩です。
そのときママさんはハマダイコンの花と格闘してました^^;
110527-08-DSC_9199-h.jpg
Photo by haru


東浜駅でちょっとだけ鉄ちゃん^^
110527-09-DSC_9317-h.jpg
Photo by haru


110527-10-DSC_8285.jpg
Photo by masa


この列車を見送ったあと、七釜温泉で汗を流し、帰宅の途につきました。


三年前の浦富海岸はここ

三年前は餘部鉄橋を見ました。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D90 /AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR /TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO
Nikon D40 /AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

お出かけ(山陰) | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
水がすごくきれいですね。
日本海とは思えないです・・・^^;
ハマダイコン
ステキです。

洞門は
小さな船で観光しました(^◇^)
陸からでも見れるところがあるんですね。

みなさんでしっかり楽しまれてるところがうらやましい♪

我家では私一人浮いてますからヾ(^^;

鉄チャンモード見事であります。
それにしても、日本海の水、きれいでありますな。
お久しぶりです。
GWは鳥取に行かれたのですか。
この浦富海岸ですが、過去写真に遡って拝見しましたら、覚えていました^^
水がきれいですね~、リアス式海岸も風景として見事ですね。
今はまだ大変なことになっていますが、東北の宮古~浄土ヶ浜を思い出しました。
鳥取の旅、いいお天気でさわやかですね♪
しばらくPCにたどりつけれなくて・・・^^;
↓の砂丘や以前のお写真も拝見しましたよ~~
砂丘は、しばらく行ってないけど
私もお嬢さんといっしょで
手も動員して?登るので^^
カメラを持っていたことがないですよ。

↑きれいな水、素晴らしい風景ですね。
鳥取や山陰の海岸沿いは関西からは
ちょっと旅行するのに良いとこですね。
お魚もおいしいし^^
こんばんは♪

雄大な写真の最後にそっと添えられる
コウボウムギとかハマダイコンとかの
写真がとても素敵♪
仲良し親子でいいですね~
娘ちゃんがいつまで付き合ってくれるのでしょうね(*^^*)
こんにちは(^^)
水ぎわまで降りられる展望台(岬)こちらにもちょこっとあるのですが、降りて戻るのがけっこう大変ですよね^^;
でも、本当に水の色が美しい(*^^*)
積丹へ行きたくなってきました。

私もおでかけすると風景よりも花に気持ちがいってしまって・・・気持ちわかります(^^)

最後の鉄道もやはり、とてもmasaさんらしいです(^^)
ちょっぴり御無沙汰でした
鳥取砂丘に浦富海岸、って昔行った記憶はあるけど。

思い出したのは免許を取って間もない頃に、
両親と一緒に(交代運転手として)、
30年ほど前にドライブした記憶です。

黄色いセンターラインの追い越し禁止の国道を、
延々と走ったようなおぼろげな思い出でした。
nagomuyoshiさん
こんにちは^^

春から秋にかけての日本海はきれいな色ですよ。
春は海草があるので、秋が一番きれいかな。
Milkさん
こんにちは^^

観光船に乗られました。
船が出る港の近くから遊歩道がつながっているようです。
今回はそのうちの一部分を歩きました。
ひらりんさん
こんにちは^^

駅の写真を撮るだけだったのですが、数分待てば列車が来るので鉄ちゃんです。
日本海はきれいですなぁ~^^
YKNDさん
こんにちは^^

GWぐらいはどこかに行きたいなぁということで、鳥取でした。
>覚えていました^^
覚えていていただけましたか。ありがとさんです。
東北は通過したことがあるだけで、立ち寄ったことはないです。
リズム*さん
こんにちは^^

この日は良い天気だったんですが、黄砂の影響で空が白かったです^^;
>手も動員して?登るので^^
その方が登りやすいのかなぁ~。
カメラを持っているのでできませんけど^^;
鳥取あたりは大阪からも3時間程度と比較的手軽に行けますね。
こころさん
こんにちは^^

コウボウムギとハマダイコン、素敵ですか?
撮ったのはママさんですが、ありがとさんです。
娘はいつまでつきあってくれるんでしょうね。
とりあえず、高校を卒業するまでは大丈夫かなぁと思っています。
萌さん
こんばんは^^

そうそう、下りていくのはいいんですが、帰りは大変ですよね~。
でも、ついつい下りてしまいます^^;
>風景よりも花
萌さんもですか。
この時私は、花にそっぽを向いていました。
鉄道も普段見ない風景なので、ついつい撮ってしまいます^^
ちくりんさん
こんにちは^^

浦富海岸~浜坂の国道は部分的にバイパスが出来ていて走りやすくなっていますよ。
その分、海は見えませんが^^;
30年ぶりの鳥取、いかがでしょう?
これからは暑くなるので、秋の方がいいかな^^


管理者のみに表示