09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

春の花

2011年05月10日
気が付けばGWも終わり5月も三分の一が終わりました。
GW前からGWにかけてそれなりに写真も撮りましたが、まったく手つかずのまま放って
あります^^;
デジタルで撮ると撮影枚数が増えるので、PCに転送してから見るのが億劫になっています。
最初は「どんな感じで撮れたかなぁ~」とちょっとワクワクしているんですが、いざRAW
現像するカットを選ぼうとすると眠気が^^;
それの繰り返しで、RAW現像がなかなか進みません。
フィルムだとそんなことないんですけどね。
そんな状態で途中までしか現像が終わってませんが、その中から2カット選んでみました。

110510-01-DSC_7722.jpg
於:JR土讃線琴平駅



110510-02-DSC_7878.jpg
於:大阪府 千早赤阪村


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D40 /AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm F4-5.6G IF-ED
/Ai AF Zoom Nikkor 75-300mm F4.5-5.6S

草花 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは!ご無沙汰しています^^
RAW現像って便利なのに、面倒だなって
思ってしまいますね^^;
旅行後の写真整理が本当に大変です^^
楽しい作業の一つでもあるんですけどね!
春のお花写真、暖かくていいですね^^
masaさん こんばんは~
私もついつい眠気に負けて・・・写真の処理もブログ更新も遅れがちになっちゃって(^^ゞ
昼も夜も眠いです~
早く寝ても遅く寝ても眠いですぅ~病気かな!?(笑)熟睡してるんだけどなぁ

春はいろんな春色があって目にもココロにも~優しい感じ(*^_^*)
上のお写真の連絡通路(正式な名前がわからない)、ちょっと古い感じ(板張り?)で味わいがありますね~
おはようございます。
ご無沙汰しています。
ちょっと体調壊してました。
また、ぼつぼつ始めたいと思いますのでよろしくお願いします。

お写真は、どちらも春の色、空気感ですね。
2枚目はよく見かけるのですが何という花でしょう?
無職ですが(笑)、一応私もGW楽しみにしてました。
でも、楽しみにしていたものはあっと言う間に終わっちゃいますね。
写真は猪名川河川敷と、最終日に御堂筋オープンフェスタを撮りに行きました。
眠気
レンゲが綺麗です。
レンゲを撮りたいと願いながら・・
近くにはなくて・・。

私も現像で睡魔が必ず来ます。
こんばんは♪
久しぶりです~♪
駅から始まりましたか^^
微妙に違うから同じアングルでも選ぶのに困りますよね^^;
残りの素敵な写真、楽しみにしてますね(^0^)
最近は。。
蓮華を見ることもすくなくなりました^^;
蓮華のお花はかわいいですね♪

とっても張るらしい写真だと思います(*^_^*)
こんばんは。
お気持ち良く分かります。
私もすべてRAWですが、撮れば撮るほど時間がかかりPCの前に座ると何もできなくなります。
菜の花と線路は良くあいますね。
田舎を想い出します。
レンゲは北海道にはないので一度本物を見てみたいです。
こんにちは。
GWは何処も行く気がしませんであまり写真は撮りませんでしたが明けはかなりというか普通に撮ってます^^
一年で花は今がちょうどいい感じに撮れる季節なのでしょうかあちこちで沢山咲いていていいですよね^^

土曜日に北鎌倉に行ってみましたが新緑が綺麗でしたどGWが過ぎたというのに観光客(自分も似たようなものですけど)が多くてちょっとびっくりでした^^
saochan7kさん
こんばんは^^

こちらこそ、ご無沙汰です。
そうそう、RAW現像って便利ですよね~。
でも、面倒です^^;
撮る枚数が少ないとそうでもないのかも知れないですが、100枚を越えてくると
とたんにあくびが出ます^^;
cha^^chaさん
こんばんは^^

ははは、春は眠気に負けますよね~。
撮る時は元気なんですから、困ったもんです^^;
>上のお写真の連絡通路(正式な名前がわからない)、ちょっと古い感じ(板張り?)で味わいがありますね~
連絡通路は跨線橋って言うんですが、板張りの跨線橋です。
この駅はいい雰囲気の駅なので、今度行った時は入場券を買って中に入ろうと思っています。
lucky562さん
こんばんは^^

こちらこそ、ご無沙汰しております。
2枚目はレンゲソウです。
なかなか都会では見る機会がないです。
>楽しみにしていたものはあっと言う間に終わっちゃいますね。
そうなんですよね。
休みが車では長いのに、来てしまうとあっという間です^^;
ijinさん
こんばんは^^

レンゲは都会では見ることがないですよね~。
このレンゲも周りが田んぼや畑ばかりの所で撮りました。
>私も現像で睡魔が必ず来ます。
やっぱり眠くなりますか?
自分だけじゃないので、ちょっと安心しました^^;
こころさん
こんばんは^^

久しぶりですね~。
>微妙に違うから同じアングルでも選ぶのに困りますよね^^;
そうそう、光の状態はこっちの方がいいけど、微妙にピントが甘いとか・・・^^;
同じようなカットを何枚も撮るからダメなんでしょうね。
とは言っても、気軽に撮れるのがデジタルのメリットなので、ついついシャッターを
押してしまいます。
Milkさん
こんばんは^^

田畑がだんだん無くなっていくにつれ、レンゲは見なくなりましたね。
どういうわけか、レンゲを見るとついつい撮ってしまいます。
未来さん
こんばんは^^

う~ん、未来さんもですか。
RAWって便利ですけど、撮影だけで終わりじゃないですもんね。
撮る枚数を減らせばいいのでしょうけど、それもなぁ~という感じです。
>菜の花と線路は良くあいますね。
これに列車が写っていると、もっといいんですが^^;
北海道にレンゲはないんですか?
知りませんでした。
シャパさん
こんばんは^^

今年のGWは日替わりメニューですが、あちらこちらに行ったような気がします。
鎌倉は人が多いですか?
さすが、有名観光地だけありますね。
新緑の鎌倉、行きたいなぁ~^^


管理者のみに表示

