08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

和歌山電鐵 2

2011年04月15日
1.終点の貴志駅で折り返して行く「たま電車」を見送ったあと、たま駅長にあいさつす
  るために駅舎の中へ。
110415-01-DSC_6096-h.jpg
Photo by haru


2.勇んで行ってみたものの、たま駅長はお昼寝中でした^^;
110415-04-DSC_6103.jpg
Photo by masa


3.仕方がないので駅舎の中や外を少しウロウロ。
110415-02-DSC_6104-h.jpg
Photo by haru


4.
110415-03-DSC_6720.jpg
Photo by masa


5.一通り見たあと、たまカフェで貴志川名産のイチゴを使ったジェラートで休憩。
110415-05-DSC_6723.jpg
Photo by masa


6.食べたあとはこの電車で帰ります。
110415-06-DSC_6128-h.jpg
Photo by haru


7.こんな顔しています。
110415-07-DSC_6152-h.jpg
Photo by haru


8.この電車の内装、がんばっているんですけど、たま電車の印象が強くて「ふ~ん」でした。
110415-08-DSC_6130-h.jpg
Photo by haru


9.シートもイチゴ柄
110415-09-DSC_6738.jpg
Photo by masa


10.車を駐車している駅で下車して、いちご電車を見送りました。
110415-10-DSC_6726.jpg
Photo by masa


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D90 /AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR
Nikon D40 /AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

お出かけ(和歌山) | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
こんばんは♪

駅長さんは、お昼寝しててもいいのですね^^
アイスのカップまで可愛いですね♪
イチゴも~^-^
これを考えた人は、本当にすごいですね♪
こんばんは。
たま電車にいちご電車ですか。
こんなのが有るんですね。
子供には人気でしょうね。
こんばんは~
たま駅長ですね^m^
お昼ねしてる姿に貫禄というか余裕を感じたりして(笑)
微妙にウチのくるみと柄が似てる!?ような^^;

こういう電車に乗った事ないんです。
外装はもちろんだけど、、、中もスゴイですね~!!
しかもいろんな所にたま駅長のキャラクターが・・・!!アイスまであるんですか~
富山には例の氷見線のハットリ君電車くらいしかキャラクターの電車ないなぁ・・・(^_^;)
わっ、先越された(笑)
「たま駅長」は平日限定と(地元民になった)上の子から聞きましたが・・・(笑)
 たま車両もいっぱいあるのですね~
 近いうちに、私も行こうっと(笑)
幼稚園バスかと思ったら電車なんですね。
季節限定で走っているのですか?
始めて見ましたが、イチゴ狩りに使うんですか?
いちご電車っていうのもあるんですね♪
ちょっとしたテーマパークの電車みたいですね(^◇^)

たま駅長お昼寝中で残念でしたA^^;
たま駅長も
かなりのお歳と聞きました。

お昼寝はしょうがないですね。
シートのイチゴ模様に意表を突かれました。

ちょっと腰を落としにくい感じがします(笑)
なるほど!
おばんどす^^;

たま駅長にいちご電車!
ヒジョーにわかりやすい話しでグー!

車掌さんはイチゴのワンピ着てたりして。
・・・なわきゃない^^;

やっぱここはmasaさんが着るしかないか。
ご一緒しますって、私が。

恥ずかしさは半分に、喜びは倍に。
このレトリック、結婚式のスピーチで聞いた記憶があるなぁ^^;
こころさん
こんばんは^^

駅長さん、けっこうなお歳なので寝ていることが多いそうですよ。
>アイスのカップまで
至る所、たま駅長のイラストだらけでした。
>これを考えた人は、本当にすごいですね♪
考えた人もすごいですが、実行しようと決断した人もすごいですわ^^
林檎狂さん
こんばんは^^

こんな電車が走っているんですよ。
子供にも人気ですが、案外大人の方がはまっているように思います。

cha^^chaさん
こんばんは^^

貫禄とか余裕よりお疲れのように見えました^^;
cha^^chaさんちのニャンコちゃん、たま駅長と同じ柄ですか?
今回初めてこのような電車に乗りましたけど、楽しいですね~。
氷見線はハットリ君電車が走っているんですか?
富山湾越しの立山連峰を背景に撮ってみたい^^
SR-T101さん
こんばんは^^

ハ、お先です^^
>「たま駅長」は平日限定
土日はすごい人ですよ。
ゆっくり乗って撮るんなら平日がいいですね。
>近いうちに、私も行こうっと(笑)
いつでもお付き合いしますよ~^^
未来さん
こんばんは^^

幼稚園バスのように見えますが電車です。
この電車、通年走っています。
この路線沿線の名産がイチゴだから「いちご電車」なんだと思いますよ。
他に「おもちゃ電車」も走っています。
Milkさん
こんばんは^^

「たま電車」に「いちご電車」、「おもちゃ電車」というものありますよ。
たま駅長、昼寝していてちょっと残念でした。

ちくりんさん
こんばんは^^

そう、かなりのお歳のようです。
なので、昼寝している時間が多いようです。
>シートのイチゴ模様
こだわっているなぁと思いました。
で、なにも考えずに腰掛けていました^^;
トリアーノさん
こんばんは^^

一目瞭然の電車です。
で、イチゴのワンピですか。
トリアーノさんと一緒に?
>恥ずかしさは半分に、喜びは倍に
喜びが倍になるのはよろしいことですが、この電車、ワンマン運転ですねん^^;

管理者のみに表示