07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スイセン

2011年02月10日
1月最後の日曜日、千早赤阪村のスイセンに会いに行ってきました。
今年は寒波のせいか、昨年同時期と比べると咲いている花は少なかったです。
おまけに雲が出てくるわ、風は吹くわで大変寒い思いをしました。

110210-01-DSC_6162.jpg
Photo by masa


110210-02-DSC_4138-h.jpg
Photo by haru


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D90 /TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO
Nikon D40 /Nikon LENS SERIES E Zoom 75-150mm F3.5
草花 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
水仙
写真だけ見ると光いっぱいで暖かな春をイメージします
実際は大変だったんですね(笑)
こんばんは♪

アップで見ると可愛いですね~♪
昨日、今日寒いのが感じられないくらい
春の暖かい雰囲気感じますね^0^
スイセン
>千早赤阪村のスイセンに会いに行ってきました。<

毎年恒例の会見場所ですか。
バックに邪魔ものがなくて、好い場所のように見えます。

アップのスイセン暖かな日差しを伝えています。

私もスイセン載せましたが、平凡以下になりました。
矢張り、遅れて咲きました。
水仙は
今年は何処も少し遅いですよね。
お寺を回っていて今年はどうも椿も状態が良いのが少ないですA^^;

陽に透ける水仙が春らしくていいですね♪(*^_^*)
千早赤坂へは
一回お邪魔したことがあるのですが、
その時は早すぎて殆ど咲いていませんでした。

帰りに道の駅で新鮮なお野菜を大量に購入して、
ガソリン代の元を取ろうとしました。

斜面に咲く水仙は絵になりますね♪
スイセンの良い香りがしてくるようですね^^
私の実家の庭(奈良市)も
スイセンがそろそろ咲くころだと思います♪
球根が毎年ふえて庭一面に咲くので
父が、近くの池や公園にも植えているようです。
近くの方たちが、見に来られますよ。
いつか、お越しくださいませ~~♪
私もその季節に行かなきゃ~!ね。
しーたけさん
おはようさんです。

写真は暖かい春の日差しみたいですが、実際は強風の中の撮影でした。
風が止んで日が差す瞬間を待っていたのですが、ものすごく寒かったです。
ある意味、修行ですわ^^;
こころさん
おはようさんです。

アップで見ると、ちょっと愛嬌のある顔みたいな感じでしょ^^
>春の暖かい雰囲気感じますね^0^
雰囲気だけで実際は寒かったです。
ijinさん
おはようさんです。

この場所は去年ニュースで知りました。
比較的行きやすい所なので、毎年行くことになりそうです。
スイセンは休耕田の棚田に植えられていて撮りやすいと言えばそうですが、
向きとレンズによっては市街地の街が背景に来ますから、それなりに気を使います。
Milkさん
おはようさんです。

スイセンに限らず、ロウバイも遅かったです。
数年前に正月に咲いていたお寺さんに今年も行きましたが、まだ蕾でした。
寒波が入るとどうしても遅くなるんでしょうね。
ちくりんさん
おはようさんです。

去年と同じ頃に行ったけど、あまり咲いて無くて翌週に再度チャレンジで
今回アップ分の写真が撮れました。
>帰りに道の駅
私らも帰りに「道の駅河南」に寄りますよ^^

リズム*さん
おはようさんです。

実家の庭に植えられているんですか。
>父が、近くの池や公園にも植えているようです。
どんどんスイセンが増えていって一面スイセンになったらいい眺めになりそう^^
>いつか、お越しくださいませ~~♪
見頃になったら誘ってくださいね~^^
こんばんわ。
もう水仙の季節なんですね~
鉢植えや切り花では、お花屋さんで見かけるようになりました。
鮮やかな発色は、春を感じさせてくれますね
MACHI*さん
おはようさんです。

こちらでは、1月にはスイセンが咲きます。
見頃は1月中~末ぐらいですけど。
明日から3月なので、あと1ヶ月もすれば桜です。
早く咲かないかなぁと待っています^^


管理者のみに表示
« カラフル | HOME | 通過 »