08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

通過

2011年02月01日
110201-DSC_3225.jpg

機関車の側面に当たる夕陽を狙いましたが、ちょっと不満。
本当は横位置で機関車すべてを入れたかったのですが、自分の影が中途半端に入ることに
気付き、急遽縦位置で。
機関車の位置はこれで満足ですが、やはり機関車全体が写っていてほしいなぁ。
この時期の太陽だと無理なのかなぁ。
違う季節に再度撮ってみよう。

今年に入ってから、撮る前に頭の中でイメージを作るようにしています。
イメージ通り撮れることもあれば、撮れないことも。
また、イメージそのものが湧かなくて、闇雲にシャッターを押しボツ写真を大量生産して
いることもあります。
なかなかむずかしいです。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D90 /AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

鉄道 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
影がぐーんと入って、
いいじゃないですか。
機関車も良い具合やと思いますよ。
鉄撮りはしないので、
なんともいえませんが・・・^^;

これは、アメリカだ!
おはようさんです^^;

おぉ、これはミシシッピーの
アメリカ横断鉄道ですね←はぁ?
どこか、アメリカンな香りを感じましたん♪

あー、そこの影のおっちゃん、
足をくの字に曲げると、おちゃめでいいかも。
って、そういうイメージじゃなかったっすね^^;
おっ!
masaさん、足なが~~い♪!(^◇^)

私はなにも考えないで撮るから
上達しないんでしょうねA^^;
こんにちは~
私もなんだかアメリカを感じましたよ~^^
長~~~~い貨車を引いているような。

夕陽と足の長い?影と素敵ですよ。

↓久々に大笑いしました!!!
ネコちゃんもまねて体操します~☆^^
nagomuyoshiさん
こんばんは^^

影を入れたのはよかったのですが、ちょっと不満ですわ^^;
ただ、影も機関車もとなると、どっちつかずになるんだろうなぁと予想しています。
機関車にいい感じの光線が当たってなおかつ、自分の影が入らないというのを狙っていましたが、
これはこれで良しとしています。
トリアーノさん
こんばんは^^

>アメリカ横断鉄道
いえいえ、大阪縦断鉄道ですわ^^;
>足をくの字に曲げると
ここまで自分の影を入れるのなら、それもありですね~。
今度、撮ってみよっと^^;
アイデア、ありがとさんです^^

Milkさん
こんばんは^^

影の足は長いですが、実物は・・・・・短いです^^;
普段撮るときは、考えると撮れなくなるので考えないようにしていますが、
ある程度これを撮ろうと思ったときはイメージを作るようにしています。
リズム*さん
こんばんは^^

>アメリカを感じましたよ~^^
大阪のアメリカで、大阪縦断鉄道って言いまんねん^^←ウソつけ^^;
>夕陽と足の長い?影と素敵ですよ。
おぉ、素敵ですか。
やっぱ今度はお茶目路線だなぁ~。
ネコちゃん、笑っていただきましたか。
この体操、身体が伸びて気持ちいいだろうなぁと思います^^
足が長いのであります(意味不明)。
私は・・・
お花を撮影する時は、色々と想像しますが
街スナップや鉄ちゃんする時は
アタフタとパシャパシャパシャで(^_^;)
あ~あ・・・とため息ばかりです(笑)
11/02/06 名無しさん
こんばんは^^

>足が長いのであります
実際も長いといいんですけどね~^^;

柚実さん
こんばんは^^

おぉ、ちゃんとイメージを作って撮っているんですね~。
>あ~あ・・・とため息ばかりです(笑)
それ、同じです^^;
次にいかせればいいんですけどね~。
なかなかうまいことはいかないようです^^

管理者のみに表示