09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

2日続けて京都へ

2011年01月25日
嵐山・嵯峨野を散策した翌日は、両親が集英社の「週刊古社名刹巡礼の旅」のお寺さんへ朱印をいただきに行くというので、それのお供をしました。
行ったのは宇治の三室戸寺、醍醐の醍醐寺、山科の毘沙門堂です。
持っていったカメラはD90だけで写真もあまり撮っていませんが、見ていってくださいな。

三室戸寺へ行く途中で。
マクロレンズを持ってこなかったことを激しく後悔しました。
110125-01-DSC_3079.jpg
Photo by masa


三室戸寺の境内でママさんが「めっちゃ、きれい!」を連発しながら撮った写真。
110125-02-DSC_3046-h.jpg
Photo by haru


110125-03-DSC_3052-h.jpg
Photo by haru


これも三室戸寺の境内。
陽が当たって霜が溶け、雫になります。
110125-04-DSC_3071.jpg
Photo by masa


醍醐寺をお参りしたあとは、お約束の雨月茶屋で昼食。
110125-05-DSC_3091-h.jpg
Photo by haru


おいしゅうございました^^
110125-06-DSC_3092-h.jpg
Photo by haru


毘沙門堂へ行く途中で見た案内板。
”国鉄”と書いてあるあたりに時代を感じます。
110125-07-DSC_3105.jpg
Photo by masa


醍醐のアルプラザ内のパン屋さんでお土産に買ってきたパン。
目玉商品の「パンバスケット」です。
パンを入れてるバスケットもパンでできてます。
5~6個のパンが入っていて600円。
見た瞬間に買ってました^^;
110125-08-DSC_3126.jpg
Photo by masa


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D90 /AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm F4-5.6G IF-ED
/AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


お出かけ(京都) | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
masaさん
京都にいらしてたのね
毘沙門堂
わたしのだいすきな桜スポットです
今年の春が楽しみだわ

パンバスケット
いいものを知りました
さっそく買いに行きますね
こんにちは。
私も昔、両親が存命の時、西国三十三ヵ所巡りに付き合ったことがありました。
それほど信仰心があるわけでもなく、ただの運転手でしたが(笑)
精進料理、美味しそうですね。
コンニャクのさしみとごま豆腐食べたーい(笑)
美しいですね~~
白い季節の京都
三室戸寺の境内
お写真も「めっちゃ、きれい」です☆^^

あったかいお蕎麦がおいしそうですわ~
パンバスケットに食いついてしまいました!ヾ(^^;)
毘沙門堂はまだいったことがないので
今年は是非行こうと思ってます(^o^)丿
753さん
こんにちは^^

はい、1月は京都に5回行きました。
でも、次に行くのは春かなぁと思っています。
毘沙門堂は初めて行きましたが、いい感じの所ですね。
桜の頃にも行ってみたいと思いました。
パンバスケット、おもしろいでしょう。
見た瞬間にトレーに取ってました^^;
lucky562さん
こんにちは^^

西国三十三ヵ所巡りも、けっこう大変ですよね~。
でも、いろいろな場所に行けて、それなりに楽しいですわ。
精進料理、おいしかったです。
両親も喜んで食べてもらえたのでよかったなぁと思ってます。
リズム*さん
こんにちは^^

雪の京都、きれいでした。
普段と違った表情を見せてくれますね。
また、雪が積もらないかなぁと思ってます。
この日は寒かったので、あたたかいお蕎麦がものすごくおいしかったですよ^^
Milkさん
こんにちは^^

毘沙門堂は山科なので、ちょっと行きにくい感じがしますよね~。
私も今回初めて行きましたが、いい感じの所でお気に入りのお寺さんになりました^^

管理者のみに表示
« ネコの体操 | HOME | 盆栽梅 »

