06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

雪の嵐山・嵯峨野をお散歩♪ Part1

2011年01月12日
元旦は家でゴロゴロしてましたが、2日からは早速行動開始^^
雪を見に行きたいなぁという話になり、湖北へ行こうかとも思いましたが、雪が残ってい
ることを期待して嵐山方面でお出かけです。
雪がなけりゃないで散策を楽しもうというプランです。
そんなわけでやってきました嵐山!
雪だるまくんがボロボロになりながらも待っていてくれましたよ^^
110112-01-DSC_2534-h.jpg
Photo by haru


渡月橋越しに見る愛宕山。
雪で真っ白。こういう山を見たかったので、シャッターを押すこと何十回^^;
デジタルでよかった^^
110112-02-DSC_5584.jpg
Photo by masa


渡月橋を渡り左に曲がって目指すは亀山公園。
柔らかい日差しに包まれる葉っぱを撮りながら展望台へ。
110112-03-DSC_2599-h.jpg
Photo by haru


眼下に見える保津川。ちょうど船が来ました。
110112-04-DSC_2634-h.jpg
Photo by haru


ワンコの足跡に誘われ、展望台から降りていくと
110112-05-DSC_2682-h.jpg
Photo by haru


嵯峨野の竹林が待っていました^^
110112-06-DSC_2726-h.jpg
Photo by haru


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D90 /AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR
     /TAMRON SP AF90mmF2.8 MACRO
Nikon D40 /AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


お出かけ(京都) | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪

雪景色いいですね♪♪
こちらはなかなか、雪が降らないので
こんな景色を撮影したーいな。
思いを込めて・・。
今回の写真は素晴らしいものばかり。

それもその筈
>シャッターを押すこと何十回^^;<

思いの籠った画像と思えば、尚更に、ゆっくり楽しませて頂きました。

好いですね!
こんばんは♪

2枚目の写真が素敵^0^
京都は、雪もよく似合う~
なんか、京都てだけで許せる景色ですよね

でも、私は春になったら行こうかな^^;
そんなにいつも行けないから
やはりいい気候の季節に(=^^=)
お気持ちわかります~(*^_^*)
>シャッターを押すこと何十回^^;
デジタルでよかった^^

亀山方面は長いこと足を伸ばしてないなぁ。。
雪景色は良いですね・・・。
でも、見るだけで十分。
三枚目に春を感じました。

おはようございます。
京都は大晦日にかなりの雪が降ったようですね。
知恩院の鐘突き撮りに行こうと思いましたが、寒さに負けて止めました(笑)
2日でもかなり残ってたんですね。
保津川や嵯峨野の竹林の雪景色、いい感じですね。
今年はよく降りますね
我が家も二日は京都に参りました。
東山界隈も陽射しが当たらないところでは、
結構雪が残っていて驚きました。

降雪予報が気になって早起きしてみましたが、
我が家の周囲ではうっすら雪景色って程度です。
こんばんは
風邪がなかなかスッキリせず、モタモタしてる間にもう1月も半ば過ぎちゃってました(^_^;)
masaさん、遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

2日に京都に行って来られたんですね~
雪景色、見られて本当に良かったですね^^
シャッター、ついついいっぱい押しちゃいますよね(笑)
ホント、そういう時にデジタルって助かりますよね^m^

嵯峨野の竹林に雪。。。いいですね~
そういう光景って見た事ないんです。こっちは杉林が多くて^^;
雪化粧の嵐山はとても綺麗ですね~
今年は思いの外、よく降りますが
降った翌日は2日のように
気持ち良く晴れてくれるのが嬉しいですね(^^ゞ
うわ~まぶしいくらい^^が伝わるような
嵯峨野の竹林と雪ですね。
雪景色の山と嵐山もきれいで
お正月らしい風景ですね。
雪のワンちゃんの足跡もいいわ~~♪
海さん
こんばんは^^

こちらこそ今年もよろしくです。
大阪も滅多に雪は降りません。
大晦日~元旦も京都は雪でしたが、大阪は曇。
なので、積もっている雪を見るとうれしくなってしまいます^^

ijinさん
こんばんは^^

褒めていただいてありがとさんです。
数打ちゃ当たる、でした^^;
本当は1~2カットで決めたいんですけどね~。
念のためもう1枚など思って、どんどん増えていきます^^;

こころさん
こんばんは^^

2枚目、ありがとさんです。
>京都は、雪もよく似合う~
金閣寺なんて最高だろうなぁと思いましたが、人が多そうなのでやめました。
大阪からだと京都は近いんで、いい季節に行ってみてくださいな^^

Milkさん
こんばんは^^

ははは、理解していただけたようで、ありがとさんです^^
亀山公園の展望台は私も20ウン年ぶりに行きました。
nagomuyoshiさん
こんばんは^^

雪は珍しいから、こういう風景を見るとうれしくなります。
>でも、見るだけで十分。
寒いのは、苦手ですか?^^
冬は寒いですけど、光はものすごく柔らかいですね。
春を感じていただけて、なによりです。

lucky562さん
こんばんは^^

大晦日の雪がかなり残っていましたが、夕方の帰る頃にはけっこう溶けていましたよ。
嵯峨野の竹林の雪景色は初めて見たと思います。
いつもと違う風景でよかったです。
ちくりんさん
こんばんは

ホント、この冬はよく降りますね~。
先日の日曜日にも京都に行ってましたが、夕方になってからけっこう降っていました。
>我が家の周囲ではうっすら雪景色って程度です。
ちくりんさんは北摂の山手にお住いなんですか?
うちは大阪市内なので白くなることは、ほとんどありません。
cha^^chaさん
こんばんは^^

こちらではインフルエンザが流行っているようです。
cha^^chaさんも気を付けてくださいね~。
竹林ってあまりないんですか?
杉林も雪が積もって白くなると、クリスマスツリーみたいでいいですよね~。
そんなわけでクリスマスツリーになった杉林の写真を見せてくださいね~^^
ぱたぽんさん
こんばんは^^

雪景色の嵐山、普段と違った光景ですごく良かったです。
で、降った翌日はきれいに晴れると、写真写りもいいし撮りやすいしで
大変ありがたいですよね~^^

リズム*さん
こんばんは^^

>うわ~まぶしいくらい^^
ハイ、日が差してくるとまぶしかったです。
滅多に見ることのできない雪の嵐山を堪能できて、最高の正月休みでした^^


管理者のみに表示