02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月

夕方から神戸にお出かけ

2010年12月23日
今年も「OSAKA光のルネサンス」に行く予定にしていたんですが、毎年同じ所もなぁ~と
いうことで、今年は神戸に行ってみました。
光のルネサンスのようなイベントはありませんが、クリスマスを前に飾り付けられた神戸
の町を歩いてみました。

1.閉館間際の萌黄の館。夜の異人館を見たのは初めてです。
101223-01-DSC_5409.jpg
Photo by masa


2.メディテラスのイルミネーション
101223-02-DSC_5446.jpg
Photo by masa


3.モザイクに着いた時、雪が降ってました^^
  クリスマスソングが流れる中、雪が降っていて、とてもいい感じでしたよ。
  雪といっても泡の雪ですが^^;
101223-03-DSC_2155-h.jpg
Photo by haru


4.モザイクのクリスマスツリー。月と一緒に記念撮影^^
101223-04-DSC_2239-h.jpg
Photo by haru


5.ハーバーランドに来る前に北野異人館街を歩いていたので、クレープと飲み物で休憩。
  娘の飲んでいたオレンジジュースを撮ってみました。
101223-05-DSC_5500.jpg
Photo by masa


6.休憩しながら見ていた夜景。
101223-06-DSC_5489.jpg
Photo by masa


7.キャナルガーデンのクリスマスツリー。
101223-07-DSC_2272-h.jpg
Photo by haru


8.このイルミネーションの下を歩いて駅へ向かいました。
101223-08-DSC_2263-h.jpg
Photo by haru


神戸はオシャレな街という感じですね。
でも、アヒル隊長にも会いたかったなぁ~^^


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D40 /Ai Nikkor 50mm F2
Nikon D90 /AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

お出かけ(兵庫) | コメント(20) | トラックバック(3)
コメント
ほう、おしゃれですなあ~
名古屋駅前は、不景気により本年中止...^^;
こんばんは~
美しいですね。
神戸は洗練されているなぁ~と思いますよ。
アヒル隊長も好きだけど^^
名古屋は↑ほんと、不景気のあおりで・・・

↓やはり、見たことあるとおもったら
今年は母の病院で生駒市へ通ったので
急いでいてじっくりみていなかったのですが
今度、カメラを持って行ってみます!^^
神戸
年明けに行く予定です(^^)
海沿いのホテルに泊まるので
夜景を綺麗に撮れればいいのですが・・・

神戸はおしゃれなイメージですよね
こんばんは~

神戸もルミナリエだけではないことが
十分わかりました^-^
実は5枚目のような写真がとても好きなのです♪
あひるさん・・これ実在ですか?
こんなキャラを神戸持ってたなんて・・やるな^^
最近、神戸行ってないので足を延ばしたくなりました(*^^*)
神戸!オレの故郷!
おばんどす^^;

神戸ええっすよね、大好きっす♪
そういえば夜の異人館って見たことおへん。
あぁ、また行ってみてーっす^^;
ええー、雪ですか・・・。
って、泡ですね・・・演出バッチリ。
やはり、神戸のイルミネーションは、
おされですね・・・。
拍手。
ということで、メディテラスTBいただきますわ・・・^^;

ひらりんさん
こんにちは^^

神戸は大阪よりオシャレでした。
>名古屋駅前は、不景気により本年中止...^^;
それは残念ですなぁ~。
リズム*さん
こんにちは^^

>神戸は洗練されているなぁ~と思いますよ。
以前、建築設計事務所の社長と神戸の町づくりについて話をしたことがありました。
詳しくは覚えていないけど、空間の使い方が違うというような話だったと思います。

>アヒル隊長も好きだけど^^
アヒル隊長にも会いたかったんですけどね~。
名古屋は今年はイルミなしですか?
仕方がないと言えばそれまでだけど、なんかさびしいですね。

獅子閣の一般公開は終わりましたが、機会があれば見に行ってください。
近くに寄ることができればいいんですけどね。

しーたけさん
こんにちは^^

おぉ、年明けに神戸ですか。
北野にあるスタバにも行ってください。
異人館の中でコーヒーが飲めますよ。
↓に記事があります。
http://cafebreeze2009.blog54.fc2.com/blog-date-20100222.html
神戸の写真を楽しみにしてます。
こころさん
こんにちは^^

ルミナリエも一度は見てみたいんですけどね。
あの人の多さを考えると、つい足が遠のきます^^;
>あひるさん・・これ実在ですか?
紛らわしかったですね。
あひるさんは大阪です。
今年も光のルネサンス中之島西会場で浮かんでると思いますよ。
トリアーノさん
こんにちは^^

神戸、故郷ですか^^
京都に湘南、それプラス神戸。
あちこちにありますなぁ~^^;
神戸は同じ港町でも横浜と違った雰囲気がありまっせ。
次に京都に帰った時にでも足を延ばしてくださいな^^
nagomuyoshiさん
こんにちは^^

最初は「えっ、雪?」って驚きました。
すぐにわかりましたけどね。
そんなに寒くなかったし。
でも、演出はバッチリでしたね~。
TB、ありがとさんです。
こんばんは。
神戸と言えば、ルミナリエを想像したのですが、違うイルミだったのでとても新鮮でした。
神戸は美しい、オシャレな街というイメージですが、このイルミを見ていると、ほんとそう感じます。
飾られたイルミもいいですが、5の写真がとても愛着があって好きです。
メリークリスマス♪(^o^)丿
神戸のクリスマスはオシャレですね(*^_^*)

でもオレンジジュースの写真がお気に入りです!
未来さん
こんにちは^^

神戸のイルミと言えば一番にルミナリエを思い浮かべますよね~。
でも、まだ一度も見に行ってないです。
人の多い所は苦手なので、ついつい敬遠しています。
5の写真、気に入ってもらえましたか。
ちょっと歩き疲れて休憩した時の一コマです。
Milkさん
こんにちは^^

神戸のクリスマスはオシャレでした。
オレンジジュースの写真、なかなかいいでしょう。
娘は途中まで飲んでいたのに、撮り終わるまでの間、ガマンして待っていてくれました。
そんな写真ですが、気に入ってもらえたようで何よりです^^
アヒル隊長~♪
神戸の夜景はやっぱりお洒落ですね。

先日の神戸港の記事をTBさせてもらいましたが、
アヒル隊長もさびしそうなのでTBしてしまいました。
二つもTBしてすみません、よろしくお願いします。
ちくりんさん
こんばんは^^

ちくりんさんはアヒル隊長に会っていたんですよね~。
私も会いたかったなぁ~^^
大阪と比べると神戸の夜景はオシャレですよね。
で、2つもTBもらいまして、おおきに。
こちらかも飛ばしましたが、うまく着いているかな?
明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年はなかなか訪問できず申し訳ありませんでした。
林檎狂さん
あけましておめでとうございます。

>昨年はなかなか訪問できず
こちらこそ、ご無沙汰ばかりしており恐縮です。
今年もよろしゅうに^^

管理者のみに表示
トラックバック
神戸・三宮の「MEDITERRASSE(メディテラス)」。 3回目の登場です。 今回は、イルミネーションで賑やかです・・・。 カップル登場・・・。 うまい具合に階段を上ります・・・。 似合いますね・・・(^^♪ ちょっと横からも・・・しかし絵になるなぁ・・・さすが、定...
1、「堂島川のアヒル」 このアヒルちゃんに逢いたくて、忘年会までの空き時間を利用して、 「光のルネサンス2010、西会場」に立ち寄りました。 忘年会場にたどり着くまでの小一時間の写真を撮った順に並べています。 前回同様、絞りは開放、ノイズは上等、手ブ...
1、「メリケン波止場の夕焼け」 11月20日は業界の研修会のため神戸に来ておりました。 夕方になって何とか参加証を拝領して、久しぶりの神戸散歩です。