07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

秋色の奈良 Part 2

2010年12月09日
12月になり、そろそろイルミネーションの季節になってきましたが、まだまだ紅葉の写真は
続きます^^;
さて、Part 1と同じ日ですが、午後から晴れてきました。
赤くなったモミジに光が当たってすごくきれいでした。
この光、午前中にも欲しかった。

101209-01-DSC_5328.jpg
Photo by masa


101209-02-DSC_5341.jpg
Photo by masa


101209-03-DSC_5360.jpg
Photo by masa


101209-04-DSC_5337.jpg
Photo by masa


於:奈良県生駒市

※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D40 /AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR
草花 | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
おっ、モミジいいですな^^
モミジの下でおにぎりでも食べたい気分であります。
こんばんは♪

緑のもみじから赤へと・・
暑い夏に奈良に行ったきりなので、
次は足を延ばしてみたくなりました(^-^)
う~ん、鮮やか・・・。

なにかと一緒にされる京都と奈良。
紅葉といえば京都・・・と思われているようですが、
奈良もエエんですね。
来年も、奈良の紅葉は行こうと思ってます。

奈良公園の紅葉も美しいですが
↑生駒市のもみじ、紅くて
陽がさしてきれいですね。
この建物、見覚えがあるような?
紅葉のときに、実家(生駒市の隣に近い奈良市^^)
そういえば、渋滞するからその季節に
帰ったことがないんです^^;
やはり陽射しが欲しいですね
色づいたモミジには明るい日差しが欲しいですね。

曇りの日のしっとり感もまた良し~、
とか言ってみたりしましたけれど、
こういう感じがやはり最高です♪
こんばんは、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

真っ赤な紅葉いいですね~。
うちの職場の紅葉の木も赤一色に染まっています。ただ、葉っぱも木についているうちは「きれい」なんですけどね。。。毎朝葉っぱ掃除が大変です^_^;
それでも、紅葉を眺めながらカメラ片手にのんびりと散歩でもしてみたいな~、などと思ってはいるのですが(時期的にはもう遅すぎるぐらいなのですが)、不幸なことに明日も仕事です。。。

今回もきれいなお写真、ありがとうございました。次回も楽しみにいたしております。
今年は、京都、奈良の紅葉はとても綺麗だと聞いていますが、
masaさんのこの写真を見て伝わってきますね。
真っ赤ですね。
建物との構図も奈良らしい風情ですね。
これまた見事な紅葉♪
おはようさんです^^;

奈良もよろしおすなぁ、
まったり足を運びたいものです。

この紅葉、天婦羅にしたら
粋でおいしそう^^;
つい最近のことなのに。。
真っ赤な紅葉が懐かしく感じますヾ(^^;

今年は猛暑でやきもきしましたが
振り返ってみると長く紅葉を楽しむことができましたね(*^_^*)
奈良もイイですネ♪
私も今年は奈良にも行けました♪
でも、奈良も広いから色々行けませんネ(^_^;)

コチラの紅葉は痛みも無さそうで綺麗ですネ!!
マクロで撮影したい!!
綺麗だな~(#^.^#)
燃えるよう
燃えるような紅葉ですね!
奈良の紅葉もまたいいです(^^)
近ければ一度訪れてみたいものです!
やはり、おにぎりでありますな。
>そろそろイルミネーションの季節になってきましたが、まだまだ紅葉の写真は
続きます^^;←いい姿勢ですねぇ~(笑)
で、紅葉ですが、陽が当たっている反対側からの状態が、やはりバツグンにキレイですね♪
それから↑のフィルム写真、1枚目がなんだかジオラマのようで、妙に惹かれました^^
綺麗ですね~~~
ホント!燃えてますね(^^♪
秋が深まる頃が一番良い季節ですね~
私も↑フィルム写真にウットリしてました(^^ゞ
ひらりんさん
こんばんは^^

モミジの下でおにぎりですか。
いいですなぁ~^^
こころさん
こんばんは^^

奈良は同じ古都でも京都とは違った雰囲気を感じますね。
冬は寒いので、春にでも行ってみてください^^
nagomuyoshiさん
こんばんは^^

>紅葉といえば京都・・・と思われているようですが、
なんとなくイメージ的はそうですね。
でも、奈良の方が京都と比べて観光客が少ないのか、落ち着いています。
そんなわけで、奈良もエエですわ^^
リズム*さん
こんばんは^^

奈良公園のモミジ、光が当たっていればもっときれいなんですが。
>この建物、見覚えがあるような?
ご存じですか?
生駒の宝山寺にある獅子閣です。
先月、内部を公開していて見てきましたよ^^
写真はまたそのうち^^
秋の奈良は混みますけど、いいですよ~。
奈良公園周辺ならチャリでゴーゴー^^


ちくりんさん
こんばんは^^

そうなんですよ。
色づいたモミジだけでもそれなりにきれいなんですが、
光がないとやっぱダメですね~。
ひと味足りない感じです。
tc15376さん
こんばんは^^

>毎朝葉っぱ掃除が大変です^_^;
見てるだけが一番楽チンでいいですな^^
紅葉の時期のカメラ散歩、いいですよ。
来年、ヒマを見つけて散歩してみてくださいな^^
未来さん
こんばんは^^

今年の紅葉は色鮮やかですね~。
アップで見ると葉先が焼けていてイマイチですが、少し離れて見るときれいです。
トリアーノさん
こんばんは^^

奈良もいろいろ見どころはありまっせ^^
ゆっくりと来れる時にでも足を延ばしてみてくださいな^^
>この紅葉、天婦羅にしたら
箕面の滝周辺でモミジの天麩羅売ってますけど、食べたことはないなぁ。
一度食べてみようかな^^
Milkさん
こんばんは^^

もう紅葉が懐かしいですか?
世間はイルミネーションですもんね~。
>長く紅葉を楽しむことができましたね(*^_^*)
なんだかんだで長いこと、紅葉を見ることができましたね~。
おかげで堪能できました^^
柚実さん
こんばんは^^

奈良の場合、寺などは点在しているからいろいろ行くとなると大変ですよね~。
そんなときはレンタサイクルですよ^^
ここの紅葉、私の中では今年一番だったように思います。
見上げるような所にあるのでマクロ撮影はできませんでしたけどね^^;
しーたけさん
こんばんは^^

>燃えるような紅葉ですね!
ホント、そんな感じの色でした。
かなり強烈でしたよ^^
なんとなく紅葉=京都のイメージがあると思いますが、奈良もいいですよ。
ただ、関東から新幹線で来ると京都で乗り換えになるので、かなり遠く感じるかもです^^
機会があればお越しください。
ひらりんさん
こんばんは^^

やはりおにぎりでありますか^^;
YKNDさん
こんばんは^^

いつものごとく季節感を無視して突っ走っております^^;
やはり紅葉は光が当たってなんぼですね~。
今回の写真を見て、ホントにそう思いました。
>↑のフィルム写真、1枚目がなんだかジオラマのようで、妙に惹かれました^^
そんな感じに見えますか?
秋の里山のジオラマだと、こんな感じかもですね^^
ぱたぽんさん
こんばんは^^

ここが今年見た中で一番きれいでした。
この日の午前中がスカだったので、なおのこときれいでしたよ^^
フィルム写真にウットリですか。
ありがとさんです^^
初めまして、こんにちは!

ブログへの訪問とコメントありがとうございます❤
私もmasa様のブログには以前から遊びに来させて頂いてました。

奈良巡りのお写真素敵ですね♪
一昨年初めて奈良に行ったのですが、古い素敵な街並みはもちろん、可愛らしいカフェもたくさんあったりして凄く好きな街でした。
次の記事の長閑な雰囲気のお写真も素敵で、お写真拝見していたらまた行きたくなりました!

これからも記事やお写真楽しみに通わせて頂きます♪
りこさん
こんばんは、ようおこし^^

古都と言えば京都のイメージの方は多いと思いますが、奈良も素敵な町ですよ~。
京都よりも静かな感じがします。
いい季節になったら奈良にお越しください。

これからもよろしくです^^
こんにちは~♪
大変遅くなりましたが、先日はお祝いのコメント、ありがとうございました^^
娘はすっかり元気になりました♪

それにしても見事な赤いモミジですね~
私は結局昨年も今年も紅葉を撮りに行けませんでした(涙)
今晩は!
都会の中とは思えないでしょ^^や
晩秋の1枚目、とっても好きです。
神戸の写真も楽しみにしていますね~!
yamatakaさん
こんばんは^^

>娘はすっかり元気になりました♪
元気になってなによりです。

今年はあちらこちらで紅葉を見ましたけど、ここが一番きれいでした。
>昨年も今年も紅葉を撮りに行けませんでした(涙)
2年連続はツライかなぁ~。
でも、毎年紅葉はあるので、来年以降にじっくりと撮ってくださいな^^
Nikoさん
こんばんは^^

紅葉の写真、気に入っていただいてありがとさんです^^
神戸の写真はボツだらけですが、その中でもマシなのを選んでアップするつもりです。
あまり期待しないでね~^^;

管理者のみに表示