07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

再び山歩き

2010年11月26日
11月3日の文化の日に、また須磨の鉢伏山に登ってきました。
この日も息子は釣りで、昼から合流する予定です。
いつものように三宮で阪急からJRに乗り換え、須磨駅下車。
須磨浦公園駅目指して歩き始めます。

1.須磨浦公園の松の木の間から見る
101126-01-DSC_9538.jpg


2.前回と同じ場所で少し休憩。
101126-02-DSC_9553.jpg


3.ほどなく鉢伏山に到着。
101126-03-DSC_9583.jpg


4.鉢伏山から少し歩くと旗振山に到着。
  奥の小屋は旗振茶屋です。
101126-04-DSC_9701.jpg


5.旗振山は旧の摂津の国と播磨の国の国境になっています。
101126-05-DSC_9607.jpg


6.旗振山から神戸・大阪方向を見るとこんな感じ。
101126-06-DSC_9689.jpg


7.しばらく尾根道を歩き、道標に従って鉄拐山へ。
101126-07-DSC_9675.jpg


8.鉄拐山の頂上は周りを木に囲まれていて眺望はありません。
101126-08-DSC_9615.jpg


9.山頂から下り再び尾根道を行きます。
101126-09-DSC_9621.jpg


10.おらが山を目指して階段を下っていきます。
101126-10-DSC_9622.jpg


11.おらが山にあるおらが茶屋が見えてきました。
101126-11-DSC_9627.jpg


12.おらが茶屋は来春まで休業ということで、茶屋の屋上から歩いてきた山を振り返ります。
101126-12-DSC_9630.jpg


13.西の方を見ると明石峡大橋が。
101126-13-DSC_9634.jpg
少し休憩をして来た道を戻り、釣りをしている息子と合流。


14.で、昼ごはんはこれ^^;
101126-14-DSC_9750.jpg


15.何も釣れずやる気のない、うっとこのボン^^
101126-15-DSC_9763.jpg


16.ずっと釣りを見ていてもヒマなのでちょっとだけ鉄ちゃん^^;
101126-16-DSC_9818.jpg


17.空がこんな色になったので帰りました。
101126-17-DSC_9840.jpg


10時40分ぐらいに登り始め、おらが茶屋まで往復して下山したのが13時20分ぐらい。
写真を撮りながら、途中で休憩しながらで約3時間ぐらいで往復できます。
この程度なので健康のため、これからもちょくちょく登ろうと思います。
一緒に行く人、います?^^

↓の返事、もうしばらくお待ちください。
返事、書きました^^
そんなわけで、今回はコメント欄はお休みです。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D90 /AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

お出かけ(兵庫)