04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

クラブハリエでお茶しましょ^^

2010年11月24日
コスモスと新幹線を堪能し、ふと時計を見るとお昼前。
さぁ、お昼ごはんと言いたいところですが、こちらに来ると寄りたくなるクラブハリエ。

101124-01-DSC_4278.jpg


焼きたてバームクーヘンを食べに行きます。
昼食時間帯だと空いているというものあるのですが、先に3時のおやつです^^;

店内はハロウィンの飾り付けがしてありました。
101124-02-DSC_9119-h.jpg


で、これこれ^^
101124-03-DSC_4237.jpg


ママさんがオーダーしたのは、「シェフの気まぐれアイス3種盛り」
ハロウィン仕様になってます^^
101124-04-DSC_4239.jpg


庭ではウサギがくつろぎ
101124-05-DSC_9181-h.jpg



カボチャがそれを眺める。
101124-06-DSC_9147-h.jpg


甘い物で体力が回復したら、がんばって階段を登りましょう^^
というわけで、808段の階段を登りました。
101124-07-DSC_4286.jpg


本堂に着いてから写真を撮りましたけど、すべてボツになりました^^;

さすがに1日2回の山登りはきつかったですね~。
運動不足を実感しました。


※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D40 /AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR
Nikon D90 /AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR

お出かけ(滋賀) | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
お~
地獄の長命寺の階段...
お疲れ様でありました^^;
こんにちは。
こちらのバームクーヘンは美味しそうですね。
甘さが少し強そうですがいかがなもんざんしょっ^^
ほどよい甘さなら私でも食べてみたいな~と^^

で、808段の階段は長命寺ではなく短命寺(私には)かも.....^--;
おはようございます。
昔々、まだ若かりしころ、信仰心厚かった姉といっしょに観音正寺、長命寺登りました。
ここは、お参りしたと言うより登ったという方がぴったりきますよね(笑)
当時はまだ若くて体力もありましたが、それでも階段登りきった時は
ヘロヘロになったことを覚えています。
クラブハリエのバームクーヘン、永いこと食べてないなぁ。
甘いもの厳禁の身ですが、隠れてでも食べた~い(笑)
 んんん?、このクラブハリエ→日牟禮(ヒムレ)神社の店かな?(笑)
 以前はバームクーヘンすら手に入らなかったのが、近頃は手に入りやすくなったので、空いていたのかな?
 長命寺、下から登られたのですか?観音正寺よりましとは云え、ここも大変だったでしょう(笑)
 私は、早朝対岸にいました(日が違うか:笑)
 長命寺も、自動車道あるけど、狭いしPもそう広くないので賢明な選択だったかも(笑)
 なにはともあれ、お疲れ様でした(爆)
こんばんは♪

コメントくださってありがとう(*^^*)
いつも見せ、拍手逃げしてます^^;
このバームクーヘンにはそそられますね~
さぞ美味しかったのでしょうね(^-^)
最後にカロリー消費したのは、お見事です♪
あ、有名なところですね。
ワタシも行ったことありますが、
作りたてはやっぱりおいし。
また、行ってみたいですね。

こんばんは^^
滋賀に来られていたんですね♪
しかも近江八幡ですね!
長命寺は行ったことがないですが、よく通り過ぎます笑。
クラブハリエはいつもすごい人で、驚いています^^;
近くに住んでいると当たり前の存在なので、
長蛇の列をものめずらしく眺めてしまいます^^;
でも確かにバームクーヘンはおいしいです♪♪
秋限定の栗きんとんもおいしいんですよ♪
一日2回の山登り!
私には考えられませんA^^;

masaさん、若いなァ~(^◇^)
まだ間に合う、さぁ筋トレだ!
おばんどす^^;

さぁ、若人よ、歩け、登れ、走れー、
ううう、やっぱ1日2回の山登りはキツいわ~。

私、高山寺、神護寺、続けて歩いて
ほんと筋肉痛で足が上がりませんでした。

あぁ、その気力だけでも賞賛にあたいしますよね、
・・・って、まるで老人の会話みたいっす、ううう^^;
あ、いけね、ネタに釣られて書き忘れちゃった。

お庭のウサギちゃんが、かわいい~♪♪♪
おはようございます!
そうそうバームクーヘンは外せませんねぇ。
「シェフの気まぐれアイス3種盛り」
ハロウィン仕様とは、これも頼みたくなります。
お互いシェアして食べたのでしょうか?

鉢伏山、登ったことがありません。
機会があれば登ってみたいです。
ひらりんさん
こんにちは^^

ここの階段、キツイですわ。
途中までは良かったんですけどね。
本堂にたどり着くまでに何度休憩したことか^^;
シャパさん
こんにちは^^

ここのバームクーヘン、ほどよい甘さですよ。
私も甘いのは苦手なんですが、このバームクーヘンは大丈夫です。
長命寺ですが、ここにお参りすると長生きできるそうです。
そんなことから長命寺という名が付いたみたいですよ^^
今度、バームクーヘンとセットでどうでしょう^^
lucky562さん
こんにちは^^

おぉ、lucky562さんも登られてましたか。
>ここは、お参りしたと言うより登ったという方がぴったりきますよね(笑)
ホント、そうですよね。
甘い物、一口でもダメなんですか?
だとすれば、かなり目の毒でしたね~^^
SR-T101さん
こんにちは^^

そうですよ、日牟禮八幡宮前のお店です。
>空いていたのかな?
売店?の方はけっこう人がいました。
カフェの方はお昼時ということで、比較的空いてましたよ。
行楽シーズンだったのですが、時間帯によっては空いているんだなぁと思いました。
長命寺も今回は歩きで正解でした。
駐車場は満車で、止めるのにかなり苦労しそうでしたよ。
こころさん
こんばんは^^

ここのバームクーヘン、買って帰ったこともあるんですが、
お店で食べるのが一番おいしいですね~。
>最後にカロリー消費したのは、お見事です♪
このあと、遅めの昼食を食べたので一緒ですね~^^;
nagomuyoshiさん
こんにちは^^

>作りたてはやっぱりおいし。
やっぱ、そうですよね~。
この時も買って帰りましたが、お店で食べるのが一番です^^
saochan7kさん
こんにちは^^

ハイ、滋賀の観音正寺と長命寺に行って来ました。
長命寺まで行ってクラブハリエをはずすわけにはいかないので、しっかり食べてきました。
>秋限定の栗きんとん
そんなのもあるんですか?
バームクーヘンしか見えてない^^;

Milkさん
こんにちは^^

さすがに2回も登るとキツイです。
でも、こうやって身体を動かした後は、身体が軽いですよ^^
トリアーノさん
こんにちは^^

そうそう、トレーニングが必要ですな^^
>ほんと筋肉痛で足が上がりませんでした。
今回、それはなかったなぁ~。
でも、日頃の運動不足を実感しました。
そのうち、比叡山と愛宕山も登ろうと思っとります。
一緒にいかが?^^
トリアーノさん
>お庭のウサギちゃんが、かわいい~♪♪♪
でしょう^^
Nikoさん
こんにちは^^

ここに来てバームクーヘンは外せませんよね~^^
>お互いシェアして食べたのでしょうか?
こういう時は、二人で違う物を注文して、シェアして食べてます。
1回で2度おいしいですな^^

鉢伏山、ママさんと登りに行くときにでも声を掛けますね^^

管理者のみに表示