07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ちょっとだけ山歩き Part2

2010年10月20日
息が整ったら再び登り始めます。
階段をひたすら登っていくと展望台に到着です。
山頂はまだ上ですが、ここでも写真撮影のため休憩^^;
101020-01-DSC_8632.jpg


撮り終わったら山頂目指してGo!
山頂には回転展望閣があり、当然のごとく登りました。
360°視界を遮る物がなく、いい眺めでした。
東側はこんな感じ。
須磨浦岸から神戸空港だけでなく、遠く大阪南港や大阪平野東端にある大阪府と奈良県
との境の生駒山まで見えてます。
101020-02-DSC_8641.jpg


須磨浦岸のアップ。
101020-03-DSC_8642.jpg
釣りをしている息子が写っていないかなぁと思い、似たようなアングルで撮った写真を
PCで200%に拡大して探したら、見事に発見^^
ちょっと感動してしまいました。


神戸空港方面をアップで。
画面右の船の上に着陸態勢の飛行機が飛んでいます。
101020-04-DSC_8628.jpg


明石峡方面の眺め。
101020-05-DSC_8647.jpg


明石峡大橋のアップ。
101020-06-DSC_8651.jpg


山を下りてから3枚目の下の方に写っている須磨浦漁港で釣りをしている息子へ昼食の
差し入れ。堤防で一緒に弁当を食べました。
漁港から見た鉢伏山。山の上にある建物が回転展望閣です。
101020-07-DSC_8694.jpg


写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。

Memo
Nikon D90 /AF-S DX NIKKOR 18-105mm F3.5-5.6G ED VR



お出かけ(兵庫) | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
うわ~~~素晴らしい眺め!!!
で、息子さんを発見してしまうなんて
さっすが!お父さんですね~~♪
堤防でお弁当~素敵ですね。
私が登ったのは、20年以上前だから
景色が全然違いますよ~
それに、もう階段の山登りなんてしたら・・
足が翌日ガクガクですわ^^;
すごいなぁ、200%拡大でそこまで写っていましたか(笑)
良い景色の所ですねぇ。天気も良くて、ホント遠くまで見えますね。
海岸が防波堤のおかげで半円になっているのは、ちょっと・・・ですが(笑)
30分で登れるのですか?いつもロープーウェイでした
って、最後に行ったの小5の遠足だったかも。○○年前です(笑)
苦労の甲斐があって、
すばらしい景色がありましたね。
わたしなら、ロープーウエイですけどね。
絶対・・・^^;


苦労の甲斐があって、
すばらしい景色がありましたね。
わたしなら、ロープーウェイですけどね・・・^^;


豪快なレポートであります。
息子発見とは...
さすが父親。
凄く景色の良いところですね。
青い空と、白い雲、青い海、
この景色眺めながら息子さんと男同士一緒にお弁当食べて、
何か素敵なシーンです。
こんにちは。
最近上り坂や階段が目の前に有ると迂回してしまう軟弱者です^^
ハーハーゼーゼーしながら登ると良い事が待っているのですね^^
スゴ!!
ステキな風景写真ですネ~!!
須磨浦海岸のアップに一票です♪♪
息子さんあの辺かな~!!
いつかロープーウェイで登ってみたいと思います^m^
素晴らしい眺めですね♪
登った甲斐がありましたね^^
それにしても息子さんを見つけてしまうなんて
すごいですね~^^
確かに感動しそう^^
山のてっぺんから
息子さんを探せるなんてスゴイ!(^◇^)

気持ち良さそうな展望台には行きたいけれど
それまでの行程を考えると二の足踏みますA^^; ヾ(^^;)
こんばんは。
360度展望できるなんてすばらしいですね。
私も完全にロープウェイ派でーす(笑)
それにしても200%拡大で息子さん発見なんて本当に感動ものですね!
D90とNIKKOR18-105mmの解像度、すごいですね。
当倍で見てみると肉眼で見えてなかったような意外なものまで
発見することがありますね。
α900の2400Mだと凄まじいんだろうなぁ(笑)
歩いて登るのは御勘弁を
私には歩いて登る発想がなかったです。

しんどいのもありますけれど、
ここのカーレーターが私のツボでして^^;

リズム*さん
こんばんは^^

いい眺めでしょう^^
登って良かったと思いましたよ。
>息子さんを発見してしまうなんて
上から見ているときはそんなこと思いもしなかったんですけど、
家に帰ってからひょっとしたら写ってるかも、と思って見てみると・・・・
びっくりでした^^
>堤防でお弁当~素敵ですね。
海を見ながらの食べるのは格別ですよ^^
翌日の筋肉痛が怖かったんですが、大丈夫でした^^v
SR-T101さん
こんばんは^^

>200%拡大でそこまで写っていましたか(笑)
服の色で判断しました。
子供の横においてある釣り用クーラーとかもわかりました。
砂浜の半円は仕方ないですね。
沖の堤防がないと砂が持って行かれて砂浜がなくなってしまいます。
とは言っても、小学生の頃は沖の堤防なんてなかったですけどね。
>30分で登れるのですか?
だいたいそれぐらいです。
地元の人は毎日登ったりしてるみたいです。
登っていく時にランニングの格好をして走って降りてくる人とすれ違った時には
ちょっと驚きました。

nagomuyoshiさん
こんばんは^^

自分で登ったあとのこの風景は格別でした。
もう1回nagomuyoshiさん^^;
普通の人だったらロープウェイで行くと思いますよ。
ひらりんさん
こんばんは^^

けっこうしんどかったけど、楽しかったですよ。
ひらりんさんもどうですか?^^
観音正寺よりは楽です。
>息子発見とは...
このあたりかなぁで見つけました。
未来さん
こんばんは^^

いい景色でしょ^^
海辺の山なんで、眼下に海が見えるのがいいですよ。
>息子さんと男同士一緒にお弁当食べて、
最近は一緒に釣りに行く回数が減ったので、息子と海でお昼ご飯は久しぶりでした。
シャパさん
こんばんは^^

>最近上り坂や階段が目の前に有ると迂回してしまう
気持ちはわかりますよ。
日頃の運動不足が気になっていたので、最近はなるべく歩くようにしてます。
ちょっとしんどいですが、これだけの風景を見ることができるのなら、
がんばろうと思えますよ^^
柚実さん
こんばんは^^

>ステキな風景写真ですネ~!!
ありがとさんです。
息子は3枚目の写真の下の方に写っている漁港にいました。
ここはロープウェイがあるので、気軽に登れますよ。

saochan7kさん
こんばんは^^

いい眺めでしょ^^
がんばった甲斐がありました。
息子を発見したときは、「おぉー!」でした^^
Milkさん
こんばんは^^

>息子さんを探せる
PCで200%に拡大したからわかったんだと思います。
現地では200mm程度の望遠レンズで見ても、わからなかったと思いますよ。
>それまでの行程を考えると二の足踏みますA^^; ヾ(^^;)
ここはロープウェイがあるので、一度は登ってみてくださいな^^
lucky562さん
こんばんは^^

遮るものはなく、360度ぐるっと見渡せました。
>D90とNIKKOR18-105mmの解像度、すごいですね。
↑にも書きましたが、顔の表情とかは当然わかりません。
服の色で判断です。
>α900の2400Mだと凄まじいんだろうなぁ(笑)
一度見てみたいですね~。
ちくりんさん
こんばんは^^

ロープウェイがあるのは知ってましたが、ダイエットのためにと思い、
自分の足で登ってみました。
>ここのカーレーターが私のツボでして^^;
カーレーターの横を通りましたけど、どんなものかはわかっていません。
乗ると楽しいのかな?

管理者のみに表示