05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

秋の風景 No.2

2010年10月06日
栗を買った後は「とよのコスモスの里」の横を通過し、こんな風景を見ながら次へ。
「とよのコスモスの里」はちくりんさんぱたぽんさんご夫妻が行かれたようですよ。
101006-01-DSC_8154-h.jpg
Photo by haru

目的地に到着し、駐車場に車を止めて少し歩くと、稲刈りをしているのが
見えました。
101006-02-DSC_3823.jpg
Photo by masa


ここでも飽きずに彼岸花を撮ります^^;
101006-03-DSC_8177-h.jpg
Photo by haru


散策をしたあとは、ジェラートをいただきました。
101006-04-DSC_3839.jpg
Photo by masa


Memo
Nikon D40 /Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S
Nikon D90 /AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR
/Nikon LENS SERIES E Zoom 75-150mm F3.5

お出かけ(大阪) | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!
お早うございます。

この辺りは長谷の棚田でしたか?
見山の里のジェラートはこの夏いろいろ試しましたが、
キュウリや獅子唐が意外とさっぱりしていて気に入りました。

道路工事中の大岩地区は横目で通過しましたが、
masa さんは立ち寄られましたか?
こんばんは、(大変)ご無沙汰しております^_^;∩

ご無沙汰している間に、もう彼岸花の季節になってしまいました。
なんだか今年は、あまり季節感が感じられません。この間まで『暑い暑い』と言っていたのに、最近では朝晩『寒い寒い』ですから。。。
masaさんも風邪など引かないよう、お気をつけください。

今回も、きれいなお写真(棚田を見ていたら、姨捨あたりに写真を撮りに行きたくなりました)ありがとうございました。
次回も楽しみにしていますm(_ _)m
こんばんは。ご無沙汰しています。

「とよのコスモスの里」へ行ったことがあります。
背丈より高いコスモスがあり、裏から透かして撮るのが楽です。
それから、いわゆるフォークソングがかかっていて、聞き入ってしまいました。

今年は、どこのコスモスを撮ろうか思案中です。
せっかくの3連休、天気がイマイチのようですね。
おはようございます~
棚田と彼岸花、日本の秋ですね~^^

イガが落ちているのを見て
(食べ方からお猿さん?かな)
栗拾いをしましたよ。
久々に、栗の皮むきをして・・
栗ご飯にしました~♪
秋の味覚ですね☆
こんにちは。
1枚目拝見して、能勢街道かなと思いましたが、少々違ったようです→もっと山奥で、高度もありそう?(笑)
日本の秋って感じ、満載です!!

こんにちは。
残念ながら近所では田んぼは沢山有るのですが絵になるような棚田は有りませんので被写体として羨ましいです^^
もう少し彼岸花が咲いていたらモアベターですね。

で、ジェラードのコーンが旨そうです^^
イイですネ~♪
コチラの棚田は、立ち入り禁止の線も無いようで
昔ながらの風景ですネ!!
このような棚田がどんどん無くなっているように思います(>_<)
いつまでも、この風景が続くとイイな~!!

彼岸花はもう終わりかと思いましたが
新大阪で咲き始めたのを本日発見しました(笑)
しかし、これからはキンモクセイとコスモスですネ!(^^)!
ジェラートが妙に生きておりますな。

これからは紅葉でありますぞ。
レポート期待しているのであります。
田んぼの畦道に彼岸花は
妙に懐かしい風景のように感じます。
大阪育ちで田舎がないのに不思議だわぁ~。。

と思ったら子供の時よく三田の山奥、篭の坊温泉へ
連れて行ってもらったのを思い出しました(*^_^*)
こんばんわ~
棚田ですか?
岩手にきて、初めて棚田をみました。
感動しましたよぉ~
それに、彼岸花も見られるなんて素敵な景色でしたね。
ジェラード…美味しそう~
ずっといただいていないな~
ちくりんさん
こんばんは^^

>この辺りは長谷の棚田でしたか?
あまり正確ではないですが、銭原のあたりだと思います。
ジェラート、いろいろな種類がありますね。
キュウリもありましたけど、ちょっとこわかったので素直にプレーンにしました。
次は他の味にも挑戦してみます。
大岩は徐行運転で眺めただけです。
なんとなく彼岸花は少なかったように思いました。
tc15376さん
こんばんは^^

今年は夏からいきなり秋になったようですね。
こうも急に気候が変わると体調を崩したりするので、お互い注意しましょう^^
で、姥捨ですか。
一度姥捨で写真を撮りたいなぁと思ってますが、大阪からだとちょっと遠いですわ^^;
でも、機会があればぜひとも行ってみたい場所です。
かずけんさん
こんばんは^^

「とよのコスモスの里」、行かれたことがありますか。
私は今回横を通るまで、その存在を知りませんでした。
コスモスと言えば、万博公園しか思い浮かびません^^;
リズム*さん
こんばんは^^

そっ、棚田と彼岸花。いかにも日本の秋という感じですね~。
稲の実った田んぼを見ると落ち着きます。
栗拾いなんて長いことしてないなぁ~。
先日、買った栗で栗ご飯をしました。
その日だけは何も考えずに思いっきり食べましたよ^^

SR-T101さん
こんばんは^^

この道はナビに案内されるままに走りました。
よって、よくわかってませんが北摂の道です。
>日本の秋って感じ、満載です!!
ワンパターンの写真ばかりですが、日本の秋を撮りまくりました^^
シャパさんへ
こんばんは^^

大阪市内からでも車で1時間ほど走れば、こういう風景に出会えます。
ですが、なかなか行く機会がないというか、年に1回行くだけですね。
>もう少し彼岸花が咲いていたらモアベターですね。
こればっかりはどうしようもないですが、もっと咲いていればなぁと思いました。
ジェラートのコーンもおいしかったですよ^^
柚実さん
こんばんは^^

ここは観光地じゃないですから人も多くなく、特に何も規制はしていないようです。
柚実さんがよく行かれる明日香では規制をしているんですか?
亀岡でも規制はしてませんでしたが、畦に入って撮っている人をたくさん見ました。
畦は田の一部なので立ち入りは厳禁ですよ。

>新大阪で咲き始めたのを本日発見しました(笑)
新大阪で咲いてますか?
まぁ、家の近所の団地でも咲いてますからね~^^
きっと、ひらりんさん
こんばんは^^

>これからは紅葉でありますぞ。
どこに行こうか考え中。
>レポート期待しているのであります。
私もひらりんさんのレポートを期待しているのであります^^

Milkさん
こんばんは^^

>と思ったら子供の時よく三田の山奥、篭の坊温泉へ
>連れて行ってもらったのを思い出しました(*^_^*)
そういう体験をしていると懐かしく感じるのかも知りませんね。
私も大阪生まれの大阪育ちですが、両親の実家で野山を駆け回っていたので
こういう風景を見ると懐かしく感じます。
MACHI*さん
こんばんは^^

>岩手にきて、初めて棚田をみました。
北海道には棚田はないですからね~。
その代わりと言ってはなんですが、北海道の広々感は本州にはありません。
うらやましく思いますね~^^
ジェラート、おいしかったですよ^^

管理者のみに表示