04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

母娘二人旅 Part3

2010年09月05日
旅行3日目は見事に晴れました。
朝早くから札幌駅へ。
今日は富良野経由で美瑛へ行きます。

100905-01-DSC_7503.jpg


札幌駅の大丸。こうやって見ると神戸大丸と同じような造りですな^^

100905-02-DSC_7504.jpg


富良野線を快走。

100905-03-DSC_7525.jpg


列車はまもなく美瑛に到着。美瑛ではレンタサイクルで散策です。
が、娘があまり写真に興味がなく、ゆっくりと撮ることはできなかったそうです。
それでも撮った写真を見ていると、行きたいなぁと思います。
そんなわけで、ポストカードにしてみました^^

干し草?ロール。

100905-04-DSC_7535.jpg


なんとかの木^^;

100905-05-DSC_7563.jpg


いかにも美瑛という感じかなぁ。

100905-06-DSC_7597.jpg


う~ん、北海道^^ ←意味不明^^;

100905-07-DSC_7615.jpg


二本の木へ続く道。歩いてみたい。

100905-08-DSC_7617.jpg


何とかの丘?

100905-09-DSC_7634.jpg


蝶が苦手な娘から、美瑛をレンタサイクルで散策中にメールをもらいました。
そこには、「I dislike Biei. 蛾と蝶と中国人しかおらん。」とありました。
大きな声でしゃべるわ、道一杯に広がって歩くわで、印象は悪かったようです。
どこに行ったのかわからん、と言うのが正直な感想だそうです。

もう1回、北海道シリーズです。



Memo
Nikon D90 /AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm F3.5-5.6G VR

※写真をクリックすると、少し大きいサイズで見ることができます。


お出かけ(北海道) | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
う~ん北海道♪
わかるような写真ばかりですね(*^_^*)

私も北海道行きたいなぁ。。

まさに北海道、美瑛ですね。
こういうところで写真の腕を発揮したい・・・^^;

こんばんは^^
かなりのご無沙汰でした(^^;
コメントありがとうございました^^
北海道行ったことがないので行って美味しいものを食べて、
写真もいっぱい撮りたいですねぇ(^_-)-☆

久しぶりにフィルム売り場に行きましたら、
前より寂しい感じになってました・・・。
額縁線路が目に沁みるっ!
おばんどす^^;

おぉ、富良野に美瑛、
これぞ北海道ホームランコースじゃないですか♪
景色が素晴らしい~!

>中国人しかおらん
・・・ま、まじっすか、中国でブームなんすかね。
よし、ここはフランス人の私が行かねば^^;
こんにちは。ご無沙汰でした^^;
何分この暑さでやる気無しの一ヶ月を過ごしてました^^

一連の北海道のお写真拝見してまして富良野や小樽には一度は行ってみたい(撮りたい)なあ~と思いました。
修学旅行が九州だったので北海道はいまだに未経験なんです^^;

あと1回楽しみにしてます^^
娘さん、シナ人の洗礼を受けたようでありますな。
北海道まで行って...
気持ちはよ~くわかるのであります。

無論、線路に一票。
おはようございます(^^)
小樽札幌美瑛・・・到着した日はまずまずのお天気でホッ(^^)

札幌、北大の構内は雨でしたね。
私も、当日、空を見上げ「雨・・・」と肩を落としたのでした。
北大は広いし建物が分かれているので雨が降ると移動するのに傘が必要。

美瑛・・・このあたりはどうしても観光の目玉で~特に夏は・・・。

アップダウンがかなりきついこのあたり・・・自転車で回られたとか拍手です(^^)/

お嬢様には冬の美瑛をお勧めします。
ご案内しますよ~(^-^)
美瑛をレンタサイクルは大変でしたでしょう~
私は、あの坂にはお手上げで^^;
それに、道案内のどこそこの丘・・・
どれも似て見える!
何回もマイルドゼブンもケンとメリーも
グルグル~~
数年前でも中国人ばかりでしたから
今は、中国では北海道がブームだそうで~
お土産は何でしょうね~??

美瑛、夏雲が出て最高の時に行かれたのですね。
中々こういう空は見られないと思いますよ。

中国人、多いですね。
北海道だけでしょうか?
そんなことないですよね。
私の行くとこ行くとこお金ばらまいていますよ(笑)
団体で歩いているので、どこに行っても目立ちますね。
Milkさん
こんばんは^^

いかにも北海道という感じでしょ^^
ゆっくりと行きたいなぁと思いますよね^^
nagomuyoshiさん
こんばんは^^

>まさに北海道、美瑛ですね。
ホント、そうですよね。
>こういうところで写真の腕を発揮したい・・・^^;
私の場合腕は怪しいですが、ゆっくりと撮りたいですね~。
zapzap-kimamaさん
こんばんは^^

こちらこそ、かなりのご無沙汰でした。
>北海道行ったことがないので
仕事が落ち着いたらフィルム一杯持って、行ってみてくださいな。
昼は撮影、夜は食べまくり^^
いいなぁ~^^;

>久しぶりにフィルム売り場に行きましたら、
去年に買いだめしたフィルム、ほとんど残っているので、最近はフィルム売り場に行ってません。
そんなに寂しくなってますか。

トリアーノさん
こんばんは^^

>北海道ホームランコース
これに道東が加われば最強なんですけどね。
3泊4日では厳しいですわ^^

>よし、ここはフランス人の私が行かねば^^;
うん、フランス人ばっかの方がいいですね。
そんなわけで、よろしくね~^^v
シャパさん
こんばんは^^

こちらこそ、ご無沙汰です。
私の方は暑さもそうなんですが、公私ともにかなり忙しい1ヶ月でした。
今月中過ぎぐらいには落ち着くと思います。

>北海道はいまだに未経験なんです^^;
私は逆に九州は行ったことないです。
そのうち行こうと思うのですが、違うところに足が向きます^^;
名無しさん
こんばんは^^

>娘さん、シナ人の洗礼を受けたようでありますな。
強烈だったようですわ。
>北海道まで行って...
北海道に限らず、京都あたりでもよく見かけます。

線路に一票、ありがとさんです^^

萌さん
こんばんは^^

>札幌、北大の構内は雨でしたね。
着いた日はまずまずでしたが、2日は雨だったようです。
せめて曇だったらよかったんですけどね。

美瑛でのレンタサイクルはきつかったようです。
娘は電動自転車だったのでまだ楽なんですが、ママさんは普通のチャリ^^;
かなりしんどかったようですわ。
>お嬢様には冬の美瑛をお勧めします。
>ご案内しますよ~(^-^)
冬に行きたいなぁと言ってるので、そのときはよろしくです^^
リズム*さん
こんばんは^^

>美瑛をレンタサイクルは大変でしたでしょう~
普通のチャリだったママさんはかなりきつかったみたい。
娘は電動チャリで先先行くし、という状態だったようです。
>どれも似て見える!
これ、撮ってきた写真を見て、そう思いました。
>お土産は何でしょうね~??
お土産はJR北海道のグッズでした^^
未来さん
こんばんは^^

札幌は雨だったんですが、美瑛では天気に恵まれたようです。

>北海道だけでしょうか?
京都でもけっこう見ましたよ。
>団体で歩いているので
それプラス、声がやたらとでかい。
すぐにわかりますね。
こんばんは~
いいな~!!まさに北海道ですね。
美瑛・・・行ってみたいです(*^_^*)
そうかぁ~北海道にも中国の方々がいっぱいなんですね(^_^;)
私も去年、県内の立山黒部アルペンルートに行ったら、、、まさにそんな感じでした。
団体さんで来ておられて一人一人が身振り手振りで、しかもメチャ声が大きくて…
雄大な景色の中に騒がしい声が響き渡って、何だか気分があまりよくありませんでした。
結局その場から逃れ、その人たちが来ない場所まで移動したら、ホントに静かでやっとホッとできた~って言う記憶があります(^_^;)
cha^^cha さん
こんばんは^^

美瑛はいいところみたいですよ。
私自身、学生時代に列車で通過しただけで降りたことはないですが。

>私も去年、県内の立山黒部アルペンルートに行ったら、、、まさにそんな感じでした。
う~ん、アルペンルートもですか。
>何だか気分があまりよくありませんでした。
ゆっくりと眺めたいのに、そんなのだとイヤになりますね。
今は、どこに行っても見かけるという感じなんですかね。

管理者のみに表示