03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

早朝の海

2009年11月18日
釣りに行って最初にしたこと。
カメラを構えてシャッターを切ること。
釣りはその次ですよ^^

091120-image07.jpg

於:兵庫県南あわじ市

Memo
Nikon EM /Ai Nikkor 50mmF2
Rollei R3  ミクロファイン1:1 20° 19分

風景 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
気持ちはよ~くわかるのであります。
ちょっとばかりご無沙汰してました。
で、釣りに行ったら、まず写真からですか^^
カメラ自体には興味が減ってきていても、
写欲のほうは、たしかに、まだまだ健在のようで、
安心しました(笑)
こんにちは~♪
ローライのモノクロですか、粒状感がいい雰囲気を出していますね。

本館の方へもお越しくださり、ありがとうございました^^
このEMが例のやつですか(笑)?



P.S.よろしければリンクいただいてもいいですか?
良い心構えと思います。
海に写真を撮りに行って最初にしたことが、
釣り竿を構えた・・・。
なんてことはありませんけど・・・(^^ゞ
コメント、ありがとさんです^^
ひらりんさんへ

こんにちは^^
>気持ちはよ~くわかるのであります。
ありがとさんです^^
なんとも思わない風景だと、さっさと竿を持つんですけどね。
コメント、ありがとさんです^^
YKNDさんへ

こんにちは^^
こちらこそ、ご無沙汰しています。
このときは「おっ、きれいな」という感動があったのでカメラが先でした。
何も感じなかったら、竿を持ってさっさと釣っていると思います。
カメラは、特にこれというものがなく「何でもいいや」という状態です。
撮ることは、最近は楽しいですね^^
コメント、ありがとさんです^^
yamatakaさんへ

こんにちは^^
ローライのフィルム、ラスト1本でした。
いただきものだったんですが、いいフィルムですよ。
>このEMが例のやつですか(笑)?
そうです。破格値だったので買いました。
FGもいいかなぁと思ったんですが、露出計がたしかLEDでしたよね?
それがネックになってEMです。
リンクの件、OKです。
こちらからもリンクさせていただきますね~^^

コメント、ありがとさんです^^
nagomuyoshiさんへ

こんにちは^^
カメラを持って釣りに行ったときは、半分ぐらいは写真を撮ってます。
持っていかなかった時は、半分ぐらい寝てます(爆)^^;
Nikon EM、懐かしー♪
おばんどす^^;

>釣りはその次ですよ
・・・そのさらに次は、七輪で笹かまぼこっすかね♪

>半分ぐらい寝てます・・・このテンポが極楽、極楽~^^;
釣りはその次・・・っていいですね~♪
うちは、せっかちばかりの家族で・・・^^;
どこ行っても、ほれ○○ 次は~~と
せわしいんですわ(汗)

モノクロの海、穏やかですね。
モノクロの写真は
季節、天気、体感温度など想像が広がりますね♪

釣りは二の次って言う気持ちの余裕がいいなぁ。。
こんにちは!
ご無沙汰しました。
写真は1番、釣りは2番なんですね!
釣りの成果はいかがでしたか?

あっ、yamataka氏の名前が~
こうして輪が広がっていくのって楽しいですね!

いいね
実に良い
海の哀愁が出てるわ

で、釣りの写真もあるんですよね
コメント、ありがとさんです^^
トリアーノさんへ

こんばんは^^
Nikon EM、懐かしいでしょ^^
なんてたってリトルニコンですよ、リトルニコン^^
悪く言えば安っぽいですけど^^;
>・・・そのさらに次は、七輪で笹かまぼこっすかね♪
いえいえ、七輪と言えば、宮津のいわし竹輪ですわ。
そういえば、最近七輪使ってないなぁ~。
釣りに行ったときは、ものすごくスローな時間ですよ。
釣りをしに来たのか、昼寝をしに来たのか、よくわかりませんわ^^;
まぁ、そういう時間も必要ということで^^
コメント、ありがとさんです^^
リズム*さんへ

こんばんは^^
>釣りはその次・・・っていいですね~♪
いいでしょう~。でも、こうやって写真を撮っている間、息子は一人黙々と釣ってますわ^^
>どこ行っても、ほれ○○ 次は~~と
その場所でそこそこ釣れればいいんですけど、全くの時は「移動しては釣る」の繰り返しです。
で、気が付いたら淡路島一周してます^^;
そういう意味では、かなりせわしいですよ。
最近、意識してモノクロフィルムを使ってます。
自分で現像するのが、けっこう楽しいんですよね~^^

コメント、ありがとさんです^^
Milkさんへ

こんばんは^^
そうそう、モノクロだと「どんな色なんだろう」とか、想像する楽しみがありますよね~。
でも、たまに「カラーにしとけば良かった」というのもあります^^;
>釣りは二の次って言う気持ちの余裕がいいなぁ。。
気持ちの余裕というより、「早くこの光景を撮らないと」ってなかんじで焦ってます^^;
そういうときはたいてい、釣りはどうでも良くなってます^^
コメント、ありがとさんです^^
Nikoさんへ

こんばんは^^
こちらこそ、ご無沙汰です。
>写真は1番、釣りは2番なんですね!
おっと思うような風景が目の前に広がると、そうなりますね~。
なんにも感じないときは、さっさと釣ってますよ^^
>釣りの成果はいかがでしたか?
この日は良くなかったですが、おかず程度には釣れました。

>あっ、yamataka氏の名前が~
はい、最近遊びに行っております^^

コメント、ありがとさんです^^
753さんへ

こんばんは^^
おぉ、気に入ってもらえましたか。
おおきに^^
>で、釣りの写真もあるんですよね
それがですね、ないんですよ^^;
釣っているときは、カメラは車でお留守番です。
たまに持って行ってますが、出すことはないですね~。

管理者のみに表示

