09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

踏切、江ノ電、そして海

2009年06月01日

見たことのある踏切。





遮断機が下り電車が通過します。
踏切待ちの車がいないタイミングで撮りたかったのですが、なかなかそういうチャンスに
は出会いません。時間もないことだし、ここらで手を打っておくかという写真です^^;




こちらもよく見かける踏切です。
同じように車が踏切を開くのを待ってます。




ここの踏切はあまり車が通らないので、踏切待ちの車を入れずに撮ることは容易と思われ
ますが空腹には勝てず、通過する電車すら待てませんでした^^;




お出かけ(神奈川) | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
おばんどす^^;
1枚目、2枚目、じーんときますな、
うちら湘南ボーイやさかい^^;

>コロッケ屋さん・・・そうそう、あれ、
つい食べたくなっちゃうんっすよ。
コロッケにメンチ、う~ん、湘南ボーイの好物でしてん^^;
No title
テレビで見る風景、うらやましいですね。

なかなかタイミングが合わないとき、良くあります。
信号待ちとか、踏切待ちとか・・・。
気を許した瞬間が良かったりして・・・。
うまくいかないものです(^^ゞ
No title
 ご無沙汰です
 おおっ、江ノ電に出向かれましたか?
 ↓は見覚えのある光景ですが、今回は全然判りません
>空腹には勝てず、通過する電車すら待てませんでした
 大笑い(笑)masaさんらしい?
No title
1枚目の踏み切りは有名ですね^^
湘南を舞台にしたドラマや映画でもけっこう登場していますし。
そう言えば、踏み切りも良い被写体になりますね。
鎌倉~江ノ島、行きたくなりました♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは(^^)
見覚えのあるテレビでも見る風景^^
海を背景にした踏切、良いですねぇ♪
電車もレトロな雰囲気で、のんびり乗りたくなりました(^^)
No title
こんにちは。
「江ノ電シリーズ」出遅れました^--;
先日横浜に仕事ついでに寄られたようですね。(どっちがついでだか…^^;)
ちなみに私は「ついでに仕事派」です(爆!

1枚目はもしかしてかの有名な「鎌倉高校」横の踏み切りでしょうか?
ココは抑えておかないといけないスポットですが私は撮ったことありませんので大変参考になりました^^;
で、前回の1枚目は江ノ島駅を鎌倉方面に出たところかと思いますが正面の最中屋さんは江ノ電の運転席がまんま使われていて面白いですよね^^
あ~また行きたくなった!
No title
トリアーノさんへ

1枚目、2枚目、よろしおまっしゃろ^^
鎌倉駅のコロッケ屋さん、コロッケだけやのうてメンチもいけまっか。
σ(^^)、メンチ好物やさかい、今度行ったら食べてみよ^^


No title
nagomuyoshiさんへ

この踏切、ロケーション抜群です。
電車は鎌倉行き通ってすぐに藤沢行きが通るというパターンを15分おきに繰り返してます。
なので、4~5パターンも粘れば、車のない踏切が撮れると思うのですが、時間が^^;
ここはけっこう交通量があるので、早朝ねらいが一番だと思います。

No title
SR-T101さんへ

ご無沙汰しております。
はい、ちょっと仕事帰りに寄ってみました。
この踏切はテレビドラマで何度か登場してます。
ドラマの名前は知りませんが^^;
昼ごはんを食べずに撮っていたので、ラストの写真を撮っているころは、空腹でたまりませんでした。

No title
電車も街並みもレトロでいいですね^^
行ったこともないのに、懐かしい気分になります♪
海をバックに素敵ですね♪♪
No title
YKNDさんへ

1枚目の踏切、有名ですよね。
なので一度は撮ってみたいと思っていました^^
>踏み切りも良い被写体になりますね。
そうですよね~。私の場合、ついつい撮ってしまいます^^;
YKNDさんの鎌倉~江ノ島、期待して待っています^^
No title
鍵コメ at 2009-06-02 03:49さんへ

へぇ~、そうなんですか。
なんにせよ、楽しみにしています^^

No title
zapzapさんへ

海を背景というのがいいですね。
しかも電車はのんびり走っているし^^
この夏ぐらいにお出かけしてみてはどうでしょう^^

No title
シャパさんへ

>ちなみに私は「ついでに仕事派」です(爆!
この日は私も「ついでに仕事派」でした。
なんせ、カバンの中は図面が1枚とカメラに交換レンズでしたから(笑)

>「鎌倉高校」横の踏み切り
さすが、よくご存じですね。
シャパさんの場合、地元の強みを活かして早朝にお願いしたいです^^
>前回の1枚目は江ノ島駅を鎌倉方面に出たところ・・・
これも正解です。
江ノ電もなかの店の前ぐらいで撮りました。
もう一度撮りたいので、次の出張を狙っています^^;

No title
saochanさんへ

江ノ電沿線は、のんびりした空気が漂ってますよ。
海を背景にしたこの踏切。
すごくいい雰囲気でした^^

No title
おひさです♪
↓をず~と見て来ました(*^。^*)
江ノ電沿線は行って見たい場所です!!

以前、近くまで行ったのですが
ゆっくり撮影出来なかったので
次回は、海岸線辺りで撮影したいんですヨ~♪
踏み切りイイですネ(^^)

↓私も藤の花の在庫があります^^;
haruさんの藤の花の写真♪♪
綺麗でした(#^.^#)

紫陽花が色付き始めましたネ~(^○^)/
No title
柚実さんへ

江ノ電沿線、いいですよね~。
私も日を改めて、再度ゆっくりと撮ってみたいと思ってます^^

今年は藤を撮ったような気がしなかったんですけど、実際はそれなりに撮っていました。
>紫陽花が色付き始めましたネ~(^○^)/
そうですね~。
でも、まだアップしていない写真がけっこうあったりします。
どうしよう^^;


No title
時代を超越している鉄道なのであります。
ノスタルジー度に於いては阪堺に匹敵するかも...
No title
ひらりんさんへ

>時代を超越している鉄道なのであります。
同感です^^
>ノスタルジー度に於いては阪堺に匹敵するかも...
これも同感。
少し洗練された所は阪堺にはおぼつかないと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
精力的に活動されているようで、何よりです。

江ノ電、いいですね。
青い海を背景に走る電車。日常と非日常が混在したような風景。
山育ちの私にとって、海の見える風景は永遠の憧れです。
No title
鍵コメ at 2009-06-06 18:20 さんへ

貴重なご意見、ありがとさんです。
とりあえず私の気分で決めていってます。
が、どこも一長一短でいろいろと悩みますわ^^;
お知らせした所以外も考えています。
ありがとうございました。

No title
tc15376さんへ

これ、4月の写真なんですけどね。
最近はゆっくりと撮る時間もなく、ウダウダと過ごしています^^;

江ノ電、いいですよね~。
どこがというより、すべてがいい。そんな感じです。
>山育ちの私にとって、海の見える風景は永遠の憧れです。
私は都会育ちですので、気持ちはわかります。
学生時代に海まで5分の所に下宿できたときはうれしかったですよ。
でも、今は山に憧れます^^

No title
古い町並みの軒先すれすれを抜けていくかと思ったら、
海沿いを快走するという場面転換が良いですねぇ。

私は江ノ電の乗ったことも撮ったこともないんです(涙)
今度東上するときは絶対ここに寄ろうっと。
No title
ちくりんさんへ

江ノ電沿線は町中があったり、路面区間があったり、山の中を走ったかと思えば、海辺を走ったりと、なかなか楽しいです。
>私は江ノ電の乗ったことも撮ったこともないんです(涙)
なんか、意外です。
>私は江ノ電の乗ったことも撮ったこともないんです(涙)
ぜひぜひ、寄ってきてくださいな^^

No title
こんばんは(*^_^*)

江ノ電はどこを走っても絵になりますね♪
乗っても見ても好きです\(*^▽^*)/
江ノ電の可愛らしい姿をいつまでも見たいものですね♪
佐渡には電車がないのでなかなかお写真を撮る機会が無いのですが
土曜日に新潟でSLを撮りました♪
乗るのも見るのも撮ったのも初めてでした(^o^)
No title
sahoさんへ

>江ノ電はどこを走っても絵になりますね♪
ホント、そうですよね~。
それだけに自分で写真を撮っても、どこかで見た写真だなぁ~となってしまうのが、欠点かなぁと思います^^;
と言っても、まったく気にしないで撮ってますが^^

そうですよね、佐渡には鉄道はないですね。
でも、魅力的な所だと思っていますので、いつかは行ってみたい所ですね~^^
そのときは案内してくださいね^^;

>土曜日に新潟でSLを撮りました♪
>乗るのも見るのも撮ったのも初めてでした(^o^)
おぉ、SLですか。
あとで、見に行きますね~^^


管理者のみに表示

