06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ちょっと行ってました^^

2009年05月26日

線路の横に咲く花。
電車が接近する音が聞こえてくる。
音のする方向へ振り向くと





来ました^^




よくある写真^^




これもそうかなぁ~。




駅へ戻る途中で1枚。




お出かけ(神奈川) | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
わぁ、江ノ電だぁ!

鎌倉行きたいなぁ(*^_^*)
No title
こんばんは。

>よくある写真^^
ここで撮影したような記憶があります。
25年以上前だと思います。

最後ののレール、いいですね。
列車の乗客が和みますね。花壇。
No title
あれ???
江ノ電じゃないですか。
いつの間に鎌倉まで足を延ばしてらしたんですか!

最近は線路の近くをうろつくことが禁じられているから
線路脇の草花を撮るのは難しくなってきましたよね。
江ノ電は、今も変わらず昔のまま。

3枚目の踏切の奥の神社、私も同じ場所から撮ったことがありますよ。
路地からちょっと入ったところで、
このポイントを見つけて夢中になって撮ったものです。
小田急のポスターにも使われていて、意外と有名なポイントだったみたいです。

masaさんの、のどかなお写真にほのぼのしてしまいます。
No title
完全にご無沙汰しております(笑)
そんなご無沙汰の最中に鎌倉にいらしていたんですか^^;
江ノ電の画像を見てビックリしました(笑)
で、江ノ島にも行かれましたですか?
それはともかく、今回はラストの1枚に1票です♪
No title
生活に溶け込んでいる・・・という感じが
良いですね。
特に、最後の1枚なんか。
行ってみたいところの一つです。
続きはあるんですか・・・。
No title
こんばんは リズム*です♪
江ノ電って、いつの時代も郷愁がありますね。
鎌倉は、いいなぁ~
>最近は線路の近くをうろつくことが禁じられているから
↑知らなかったです・・・
草花を撮るのは難しかったんではないですか?

30年前に「俺たちの朝」にはまって
江ノ電の極楽寺とか歩いてました。。
あのころ君は・・・若かった~~♪の時代です^^;
No title
鎌倉だぁ~
風流ですなあ~
No title
何気ない場所にたくさん踏切があるのですね~^^
本当に神社の中とか笑。
面白い組み合わせですね♪
家のすぐそばを電車が走るんですね^^
乗ったら電車から見る景色も面白そうですね♪
No title
masaさん、今晩は~!
え~、江ノ電?
わぁ、いいな~!
江ノ電は一度、乗ってみたいんです。
電車に乗っている人に見えるようにお花が飾られているのって
育てる方のやさしさが見えますね。

それにしても、いつ行かれたのですか?
「聞いてないよ~!」(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
No title
Milkさんへ

はい、江ノ電です^^
>鎌倉行きたいなぁ(*^_^*)
このときは仕事が終わってからだったので、次はゆっくり行きたいです^^;

No title
かずけんさんへ

よくある写真ですけど、ガイドブックなのでもこのアングルでの写真が載ってますね。
そういう意味で撮ろうかどうしようか悩みましたが、せっかくなので撮りました^^

No title
dianasさんへ

えへへへ、江ノ電ですよぉ~~^^
ちょっと仕事で近くまで来てたので、仕事が終わってから寄ってみました。
>3枚目の踏切の奥の神社、私も同じ場所から撮ったことがありますよ。
そうですよね。dianasさんとこでも見た記憶がありますよ^^
で、有名ポイントのようです。
アジサイの季節はけっこう人がいているようです。
>masaさんの、のどかなお写真にほのぼのしてしまいます。
ありがとさんです。
でも、実際はけっこう時間に追われて撮っていました^^;

No title
YKNDさんへ

遊びで行けたらよかったんですけど、仕事帰りでした^^;
午前で打ち合わせが終わって、これから帰りますと言ってたのに、気が付いたら江ノ電に乗ってました(爆)
そんなわけで、江ノ島駅で下車しましたが、江ノ島へは行ってないです。
ラストは自分でも良い感じに撮れたなぁと思っていますが、けっこう不満もありまして^^;
近いうちにリベンジできれば、と思ってます^^

No title
nagomuyoshiさんへ

そうですよね。江ノ電は生活の一部になっているようです。
そこが江ノ電の魅力だと思います。
>続きはあるんですか・・・。
写真が多いので、しつこく続けます^^;

No title
リズム*さんへ

郷愁の江ノ電ですな^^
でも、何度乗っても江ノ電はいいです。

>最近は線路の近くをうろつくことが禁じられているから
最近の鉄道会社は、かなり神経質になっているようです。
一部のマナーのない人たちのせいで、今まで撮影ポイントだったところにフェンスを張って撮れなくなったりしてます。
ちょっと、悲しいですね。
1枚目の花ですけど、2枚目を撮った所の横に咲いてました。
その撮っていた位置は、2枚目右側の建物に入る通路です。

>江ノ電の極楽寺とか歩いてました。。
極楽寺も降りましたよ。でも、降りただけ(爆)
今回は江ノ島~腰越、七里ヶ浜~稲村ヶ崎の間を歩きました^^

No title
ひらりんさんへ

江ノ電沿線の鎌倉のみですが、行ってみました^^
いい所ですね~^^

No title
saochanさんへ

はい、踏切はたくさんあります。
けっこう、自家用の踏切もありますよ。
それ以外にも、家に入るのに、普通に線路を渡ったりというのもあります。
>家のすぐそばを電車が走るんですね^^
路地を電車が走っている感じです。
乗っていて、楽しいですよ^^

No title
nikoさんへ

江ノ電、乗っていて楽しいです。
ぜひ、乗りに行ってください。
でも、休日は人が多いので、平日かシーズンオフをおすすめします。

>「聞いてないよ~!」(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
あはは、遊びじゃなくて仕事帰りだったので。
今度は遊びで行きたいです^^


No title
こんにちは(^^)
1枚目、お花とさりげなく線路・・・北海道じゃないな~と感じます。
北海道って線路と生活がけっこう離れていて・・・本州に行くと軒下を電車が走るでしょう。
生活と密着しているように思います(^^)
藤の花・・・季節はずれなんですね。
こちらは今、満開です。藤の花も撮影に行きたいな~。
No title
こんばんは(*^_^*)

江ノ電懐かしい。。。
また鎌倉に行きたくなっちゃいますよ(^_^)v
この季節は行ったことがないので新鮮ですね♪
ラストのお写真、乗ってるとびっくりする光景ですよね(*^_^*)
窓のすぐ外に屋根があったり木があったり。。。
でもいつまでも残して欲しい電車ですね\(*^▽^*)/
どのお写真も素敵です(^_-)-☆
No title
萌さんへ

江ノ電は家の間を縫うように走ってます。
ここまで接近しているのは、珍しいと思いますよ。
そちらは今、藤が満開ですか。
こちらはアジサイが咲き始めています。
やっぱ、日本は広いですね~^^

No title
sahoさんへ

そういえばsahoさんはよく鎌倉へ行かれてましたよね。
これからの鎌倉、アジサイがきれいなんでしょうね。
この写真を撮ったのは4月中旬でしかも平日だったので、観光の人はほとんど見ませんでした。
案外と時期的には穴場なのかもと、思いました。
>ラストのお写真、乗ってるとびっくりする光景ですよね(*^_^*)
>窓のすぐ外に屋根があったり木があったり。。。
そうそう。私も最初に乗ったときは驚きました。
何度も乗っていると、慣れてしまいましたけど^^

No title
憧れの江ノ電です!
こうして見せてもらえるのがすごく嬉しいです~(^^♪
No title
こんにちは リズム*です♪
↑ 「家の間から、こんにちは」の江ノ電も楽しいですね~♪

タワシの花を検索していたら、masaさんのところへ到着しました!
いまだ名前がわからないのですが・・・^^;
文中リンクいただきましたのでよろしくお願いします^^
No title
おひさしぶりです。

こういう路線では、線路やホームのカーブが表現されているのが好きです。
新しい記事の二枚目のホームの感じがツボです(*^^)v
No title
こんばんは^^;
ビバ江の電!ううう、涙が出そうっす、ううう・・・
いつかベベリンを江の電に乗せてあげたい~。

江の電と嵐電って、どこか雰囲気似てて面白いっすね。

江の電鎌倉駅の構内に、おいしい揚げ物屋さんがあるんすよ、
食べたいっ^^;
No title
ぱたぽんさんへ

憧れの江ノ電。わかりますよぉ~^^
鎌倉方面へ行くと、必ず乗らないと気が済みません^^;
江ノ電は、もう少しあるので、お付き合いください^^

No title
リズム*さんへ

タワシの花へのリンク、ありがとさんです^^
正式名は「ブラシの木」ですが、ホント、コップを洗うタワシのようですよね~。


No title
ちくりんさんへ

ちくりんさんも鉄歴?、長いようですね^^
撮る写真もなんとなく共通項があるように感じます。
↑の2枚目、ありがとさんです^^

No title
トリアーノさんへ

>ビバ江の電!
この日は横須賀線鎌倉駅に降りたら即効で江ノ電ホームへ、でした^^;
ベベリンと江ノ電二人旅っていうのもいいかもですよ。
>江の電と嵐電って、どこか雰囲気似てて・・
そうですね。どことなく似たような雰囲気を持ってますね。
江ノ電鎌倉駅構内の揚げ物屋さんって、コロッケ屋さん?
だとすれば、見ましたよ。
すごくおいしそうだったんですが、時間がなく買えなかったです。
次回はコロッケ買って、江ノ電かな^^;

No title
masaさん、こんにちは♪
江ノ電のお写真、とても楽しいですね。
拝見していると自分がぷち旅行している
気分に浸れますね。
民家の間を走り抜ける電車に乗っていると
浅草にある花やしきのジェットコースターを
思い出します。
No title
ゆんゆんさんへ

ぷち旅行の気分に浸れましたか?
そう言っていただくと、すごくうれしいです^^
>浅草にある花やしきのジェットコースター
狭い所を走るのかなぁ。
スリルがありそうですね。
と言っても、私は苦手ですが^^;


管理者のみに表示
«  | HOME | スズラン »