05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

息子とお出かけ 1

2009年05月10日

春休みに大学生の息子から「18切符が余ったから、一緒に行こうよ。」とお誘いがありました。
大阪駅を早朝に出発し、Go East!
伊吹山の麓で新幹線に抜かれながらも、



 
目的の地に到着。
乗ってきた電車を見送ります。




目的地はこちら。




強風の吹く中、震えながら町を探検。
浜名湖に浮かぶ鳥居が見えます。
この時は干潮で鳥居の足下まで見えてます。




あまりに寒いので足早に駅に戻り、次の目的地を目指しますが、ここから息子とは別行動。
私は豊橋へ、息子は浜松へ行きます。
息子の乗る電車が到着したようです。



続く^^


お出かけ(東海) | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは^^;
3枚目の通過する新幹線とホーム、
この情景描写がステキどす♪

>息子が大学生・・・あぁ、うちは後、何年かかるんやろ、ふっ^^;
No title
あら~、一緒に出かけたのに途中で別行動ですか?

弁天島って何処?と思ったら浜名湖なんですね!
三重より東は全然知らないσ(^o^;です>お恥ずかしい。。。

どんなところなのかなぁ?o(^o^)o ワクワク
No title
お早うございます。

春休みはまだまだ肌寒かったんですね。
豊橋からどうされたんだろう?
名鉄・近鉄・阪神・阪急と私鉄を乗り継いで帰りました~かと思いましたが、
そういえば青春18切符での旅だったのを忘れていました。
No title
子どもも大きくなれば親と行動をとりたがらないもの。
それを、息子さんから誘われたなんて、
立派な息子さんで・・・。
そんでもって、親が素晴らしいから・・・。

続きが楽しみです(^v^)
No title
こんばんは。
ウチの子なんざ~高校生になったとたん親とは出かけなくなりました^^;
特に男の子の方が!
ということで親子でお出かけは羨ましいですね^^
まあ誘われても電車では私のほうが出かけたくなく辞退しちゃいそうですが…^^;
No title
こんばんは^^
masaさんって僕とあまり年が変わらなかったですよねぇ。。
大学生の息子さんですか。。はぁ。。^^;
独身ものの僕には羨ましい限りですが、こればっかりはねぇ。。^^;
No title
おはようございます(^^♪
masaさんの息子さん、大学生だったのですね。
勝手に中学生くらいかと思ってました^^;
途中から別行動をとられたのですね。
続き楽しみにしていますねぇ(^^)/
No title
こんにちは。
息子さんの方からお声が掛かるなんて素敵ですね!
うちは娘二人ですがシャパさんのところと同様、一緒に行動したのは中学まででした。
途中で別行動というのは意外でしたが、そこがまた大人っぽくていいですね(笑)
1枚目の車窓風景お見事です。

No title
こんばんは^^
大学生の息子さんがいらっしゃるんですね^^
びっくりです。私は数年?前まで大学生でした^^
でも一緒に出かけよう言ってくれる息子さんで、いい親子ですね♪♪
一枚目の写真が素敵です♪
No title
こんにちは リズム*です♪
青春18切符の二人旅!!
あれ、途中から別行動が大学生、ちょっぴり大人ですね~
伊吹山にまだ雪が・・の三月か~
続き楽しみです。

なんか、季節が早いですね~
伊吹山の雪がとけたよ・・というので
今度、伊吹山に登ってきます!!
初夏で暑いかもね~^^
No title
masaさん、息子さんに誘ってもらえるなんて
素敵な父子ですね~!!
青春18切符、いつも今度こそ購入しようと思うのですが
気づけば日が経っていて、全部使えそうになくてやめちゃうんです!

masaさんらしく電車の写真がいっぱい(^^)
新幹線は速さを感じる写真になっていますね。
浜名湖の鳥居写真、気に入りました!!
No title
トリアーノさんへ

3枚目、これを撮るためにホームで待ちました。
新幹線って、けっこう走っていますがいざ待つとなると、なかなかこない^^;
しびれを切らした1枚でした^^
>あぁ、うちは後、何年かかるんやろ、ふっ^^;
気が付いたら大学生になってるって^^
子供の成長は早いでっせ^^

No title
Milkさんへ

別行動、そうなんですよ。
往復の移動だけ一緒でした。
弁天島自体は、何かあるというわけでなく普通の町なんですが、
なぜかお気に入りになっています^^
大阪から普通電車で5時間弱で行けます。
一度は行ってみてください~って、ちょっと遠いですね^^;

No title
ちくりんさんへ

3月の終わりに行ったんですけど、この日は風が強くてものすごく寒い1日でした。
>名鉄・近鉄・阪神・阪急と私鉄を乗り継いで帰りました~かと思いましたが、
学生の時、名鉄・近鉄コースで帰ったことがあります。
今回は18切符だったので、素直に米原行き新快速に乗って帰りました^^

No title
nagomuyoshiさんへ

たしかに、子供は大きくなると一緒に行動したがらないですね。
それはうちも同じですが、大阪~浜松の道中が退屈なので誘ったというのが、息子の本音でしょう^^
とは言っても、一緒に釣りとかはよく行くので、親と一緒ということに対して、さほど抵抗がないのかも知れません。

大した写真はありませんが、続きもご覧ください^^

No title
シャパさんへ

>ウチの子なんざ~高校生になったとたん親とは出かけなくなりました^^;
私自身もそうでしたので、それが普通なんでしょうね。
うちの場合は、一緒に釣りに行くというのがありますので、抵抗は少ないと思います。
電車も乗り付けないと、苦痛ですよね^^

No title
ひろさんへ

そうですね。ひろさんより数年上だったと思います。
私から見れば、独身の気楽さというか、時間的制約の少なさはうらやましく思いますよ^^

No title
zapzapさんへ

そうなんですよ、大学生ですわ。
そりゃ、歳もとるって^^;
本当はつきあわそうと思ったのですが、拒否されたので別行動でした^^;
期待せずに、続きもご覧ください^^;

No title
lucky562さんへ

>うちは娘二人ですがシャパさんのところと同様、一緒に行動したのは中学まででした。
娘さんだとそうですよね。
うちも中学生の娘がいますが、なかなか一緒に行ってくれません^^;
1枚目は、「あれに乗ったら、後1時間ぐらいで着くのに^^;」などと言いながらとった1枚です^^

No title
saochanさんへ

ハイ、大学生の子供がいます。
>私は数年?前まで大学生でした^^
う~んと若いですね。うらやましいですぞ^^
1枚目、ありがとさんです^^

No title
リズム*さんへ

リズム*さんとこに対抗?して、男二人旅ですわ^^
と言っても、18切符を使った国内日帰り旅行ですが^^;
>なんか、季節が早いですね~
そうですよね~。
ついさっきまで、桜を撮っていたのにもうすぐアジサイですから。
おっ、今度伊吹山ですか。
私もこの夏は伊吹山に行ってみたいと思っていますが、どうなることやら^^;
楽しんできてくださいね~。
写真を楽しみにしてま~す^^

No title
nikoさんへ

往復の道中が暇なので誘ったというのが、本音のようです。
青春18切符、ご主人と二人ででかければ2回行けますよ^^
私らもこれで、醒ヶ井に行きました^^
>masaさんらしく電車の写真がいっぱい(^^)
このあとも電車が続きます^^;

No title
おはようございます(^^)
息子さんとの列車の旅ですか・・・いいな~(*^^*)
うちは今年、下の子も大学生になりいよいよ子どもから手が離れた感じです。
あとは学費と生活費だけ出せばいいのよね~。

上の子は院生2年目、学生最後の1年が始まりましたが青春を謳歌している姿を見るとホントに子ども2人がうらやましい(*^^*)
No title
萌さんへ

最近息子は18切符に嵌っているので、こういう旅ができました。
以前は列車で出かけるのを、かなりイヤがっていました。
>うちは今年、下の子も大学生になりいよいよ子どもから手が離れた感じです。
うちの下の子は中学3年なので、手が離れるまではもう少しかかります。
>青春を謳歌している姿を見ると・・・
そうそう、見ていてうらやましいですよね。
あの日に帰りた~い、なんて思ったりして^^;


管理者のみに表示