10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

SAKURA 2009 Part3 線路際の桜(阪急編)

2009年04月23日

阪急電車を背景に桜を撮ろうとカメラを構える。
そこを通るのは「エコトレイン」






京都線、宝塚線、神戸線に各1編成のみの貴重な電車。
先頭車をしっかり撮りました。
それにしても、電柱邪魔^^;




最後尾も撮りました。




で、しっかり追っかけましたが、やっぱり電柱邪魔^^;




おまけ

阪急6300系の模型?




模型は模型でもこんなの^^




真横から。




長さをデフォルメしたBトレインショーティーの阪急6300系でした。
ちなみに運転席後ろの側面にあるコーポレートマーク。このデザインは以前のもので
今は違うデザインです。

草花 | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
マルーンの疾風!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
貴重なお写真を感激であります♪
模型も良いですね~~~
No title
東京の私鉄もけっこう派手なカラーリングをしているのがありますが、
まだエコを掲げたカラーリングは見たことがありません^^
で、2と4ですが、確かに電柱が邪魔ですねぇ。
撮る気ヤル気がなくなりますねぇ(笑)
ちなみに電車の模型を撮るのも面白そう^^
No title
こんにちは!

阪急電車にエコトレインなんてあるのですね。
阪急のあずき色一色のボディが好きなので
ちょっと派手なカラーリングは好みではありませんが
でも「阪急もなかなかよるな~!」と嬉しくなりました。
ほんと電柱をどかせたくなりますね。
どかすってもしかして、関西弁かしら?
阪急のボディについているマークも実はこの模型の時の方が好きだったりします(笑)
「阪急沿線、気になるあの子」に友人が出たと自慢していたことを思い出しました。
年がばれますね(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます。
エコトレイン、、時々見かけましたがそんな珍しいものだったとは・・・
また、沿線の花見どころの宣伝かなと思ってました(笑)
No title
阪急電車はめったに乗る機会がないので
こんなカラフルな電車があるとは思っても見ませんでした(^◇^)

お京阪の機関車トーマスもかなり賑やかだと思ってましたが
こちらも負けていませんねヾ(^^;)
No title
こんにちは。
はは~、ほんと電柱が邪魔ですが無いと困るし…モノレールだといいのですがね^^;
で、この「エコトレイン」一日に何度か通るのでしょうかね?
それにしても偶然かどうかは分かりませんが上手いこと撮りましたね^^
電柱が有っても露出とかで4枚目が好みです♪
Bトレインショティーはどなたかにお任せしておきます(爆!
No title
ぱたぽんさんへ

そんなに喜んでいただいて、ありがとさんです^^
ひょっとして阪急ファンだとか^^
エコトレインは娘に聞いていて、そのうち撮りたいなぁと思っていたのでラッキーでした。

No title
YKNDさんへ

エコを揚げているのは阪急とJR東海の新幹線ぐらいですかね~。
車と比べると確かにエコです。
電柱は、なんでそんなとこにあんねん^^;というぐらい、いいポジションにありました^^;
模型を撮るためのジオラマを作りたいんですが、置く場所など考えると、ハードルは高いです。

No title
nikoさんへ

阪急は落ち着いた色なのでこういうカラーリングは、はっきり言ってあまり似合わないと思います^^;
まぁ、エコということで、良しとしましょう^^(意味不明)
ねっ、電柱じゃまでしょ。ホンマ、どかしたくなります。
で、この「どかす」ですが、どうなんでしょう?
よくわかりませんが、意味は通じそうです^^

No title
鍵コメ at 2009-04-23 18:01 さんへ

あはは、二人ともビックリでした^^
あとの話は、そちらへ伺います^^
No title
luckyさんへ

そうなんですよ、エコトレイン。
調べてビックリでした。
なので、撮るのは至難の業かなと思っていましたが、あっさりでした。

No title
Milkさんへ

阪急も時々カラフルになります。
それが似合うのかというと、微妙な感じなんですけどね~。
京阪のトーマス電車。一度は見てみたかったです^^

No title
シャパさんへ

ホントに電柱が邪魔でしょう。
でも、撮ってるときは必死だったので、電柱は見えてませんでした^^;
このエコトレイン、1日に何度も通っていると思います。
ただ、どこ行きの電車はエコトレインというようには決まっていないので、
出会えればラッキーと思います^^

No title
おはようございます(^^)
桜と可愛いカラーリングのエコトレイン。
確かに電柱があちこちに写っていたのですね^^;
模型もいいな~欲しい!
「どかす」私もわかりますよ~北海道でも通じます(^^)v
No title
こんにちは リズム*です♪
桜と鉄!!!素敵ですね~~~
この↓のお写真も惚れ惚れ^^でした。
エコトレインは知らなかったです。
関西ではCMもなんですね・・・
いやぁ~電柱ってけっこうあるんですよね~
「どかしてぇ~なぁ~」と言いますよ、名古屋も^^
No title
思わずにっこり笑ってしまいそうな、かわいい車体のエコトレインだこと(^^)
桜の奥にばっちり車体を納めるmasaさん、さすがてっちんの技ですね(^^)
電柱さえなかったらなぁ~。
てっちんのお花見フォト、愉しませていただきました!
No title
お早うございます。

阪急のエコトレインはちょっと微妙でございますね。
↓の桜と特急、良い感じですね。
STFのボケ具合もさすがでございます(*^^)v
No title
萌さんへ

電車に書かれている絵はかわいいんですけど、全体的にはもうひとつかなぁと思ってます、このエコトレイン^^;
電柱も電車の電柱ならまだ仕方ないなぁと思いますが、並行して走る道路の電柱なので、ちょっとなぁ~です。
>「どかす」私もわかりますよ~北海道でも通じます(^^)v
おぉ、北海道でも言うんですね^^

No title
リズム*さんへ

桜と鉄。今までに撮ったことのない組み合わせでした。
アイデアとしては以前から持っていたのですが、なかなか実行する機会なくて^^;
エコトレインは気が付いたら走っていました。
でも、期間限定らしく今年の7月までだそうです^^
電柱って、普段気にならないですけど、写真を撮るとなるとかなり気になります。
>「どかしてぇ~なぁ~」と言いますよ、名古屋も^^
名古屋もですか。北海道に続いて名古屋。なんか知らんけどうれしい^^

No title
dianasさんへ

そうそう、書いてある絵はかわいいんですけど、阪急電車の雰囲気からいくと、ちょっと浮いてるかなぁ~です。
阪急沿線に桜はけっこうあるんですけど、すっきり撮れる所って、あんまりないように思います。
この場所は偶然見つけました^^

No title
ちくりんさんへ

>阪急のエコトレインはちょっと微妙でございますね。
やっぱ、そう思います?
私もちょっと似合わないかなぁと言う印象でした。
↓のJR編の方がしっくりきます。
この時はSTFしか持ってなかったので、苦労しながらMFで撮りました。
けっこういい感じでボケたかなぁと思います^^


No title
↓の桜+日本海、ステキであります。

阪急はなじみがないのであります。
近鉄編をリクエストするのであります。
No title
こんにちわぁ~。
桜に電車ってとても似合いますね~。
エコトレインってあるんですね。
燃料が違う?
今年は、仙台で少し散り桜を通りすがりにみただけで札幌の桜も見えないかも…。
昨年でかけた、京都の桜の素晴らしかったことを思いだします。
No title
ひらりんさんへ

>↓の桜+日本海、ステキであります。
ありがとさんです。
散歩の途中で撮った物ですが、まさか日本海が来るとは思わず、撮り終わった時は妙にうれしかったです。
>近鉄編をリクエストするのであります。
大阪にも近鉄は走っていますが、私はほとんど縁がありません。
まっ、良いところを探しておきます。
で、ひらりん殿には樽見鉄道編をお願いするのであります^^

No title
MACHIさんへ

桜と電車の組み合わせ、なかなかいいでしょう。
あまり意識はしてませんでしたが、こうやって見てみるといいもんだなぁと思います^^
エコトレインですが、普通の電車です。
車や飛行機より鉄道はエコですよ、というような広告が車内に飾っているようですよ。

No title
こんばんは。
電車の中から見る桜もまた良さそうだなあ。
ゆっくり桜見たいなあなんて思いながら電車に揺られ^^
masaさん模型持ってらっしゃるんですね。
ん~、さすが^^
No title
身近に、阪急と桜が撮れるスポットに通勤しながら
今年はその余裕が有りませんでした(>_<)
精神的、体力的にギブアップで、今回復中です^^;
あと一頑張りかな~??????

模型!!あ~♪♪あれかな???
私・・・アップしてない・・・アレかな???

落ち着きましたら、久しぶりに撮影ご一緒に如何ですか???

エコトレインは知らなかったので
落ち着いたら、阪急電車の撮影スポットに立ってみようと思います♪
今年は、桜の通り抜けも断念しました(^_^;)
No title
ちゅり姐さんへ

電車の中から桜が見えると、妙にうれしくならないですか?
次の駅で下車して見に行きたいなぁ~ってよく思います^^;
模型はもっと持っていたんですけど、走らせる機会もないので、かなり処分しました。
で、また、こんなおもちゃのようなものを買って、組み立てて遊んでいます。
写真を撮っているより楽しい時もありますよ^^

No title
柚実さんへ

柚実さんには、夙川あたりで阪急と桜を撮ってもらいたいですね~(笑)
来年はよろしく^^;
>落ち着きましたら、久しぶりに撮影ご一緒に如何ですか???
ゆっくり撮りたいなぁとは思うのですが、なにかと忙しくてなかなかうまくいかないですわ。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ at 2009-05-01 18:28 さんへ

私も一度お会いしたいなぁと思っていました。
そんなわけで、そのときはメールさせていただきます。


管理者のみに表示