09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

SAKURA 2009 Part1

2009年04月15日

桜の花も散ってしまいツツジが咲き始めていますが、めげずに今年の桜です。
じっくりと撮るほどの時間はありませんでしたが、けっこうな枚数を撮りためていました。
そんなわけで、3回に分けてアップします。

1.桜並木

Photo by haru

 

2.タンポポと一緒^^

Photo by masa


3.桜色の山

Photo by haru


4.枝垂れ桜

Photo by haru


5.桜満開

Photo by masa


6.公園桜

Photo by haru


7.散りゆく

Photo by masa


8.枝垂れています^^

Photo by haru


9.ひなたぼっこ

Photo by masa


10.ポップな気分

Photo by masa


11.桜色

Photo by haru


12.雨桜

Photo by haru


13.夕桜

Photo by haru


14.夜桜

Photo by masa

草花 | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
No title
桜を待っていました!
優しい春の風を感じます(^^♪
タンポポも嬉しそうに伸びていますね~
No title
今晩は!
ご夫婦合作の桜写真、みごたえたっぷりですね。
1枚目、12枚目、素敵な場所ですね~!!
2枚目、7枚目、、8枚目、12枚目が気に入りました。
で、名前を見たら、ちょうどmasaさんとharuさんの写真が半々でしたよ ('-^*)/
私も今年はほとんど桜を撮りに行けず、夜桜も見ないまま終わってしまいました。

続きの写真も楽しみにしていますね~(^^)
No title
こんにちは。
私も例年になく今年は桜をたくさん撮ったので、まだ在庫が掃けてません(笑)
もう葉桜になってしまったのでどうしようかと思案中です。

いずれも変化に富んだバック、色、ボケなど本当に見ごたえあります。
ご夫婦で撮られた桜は愛情いっぱいですね。
どれもすばらしいんですが、特に1、3、8、9、11、13枚目に惹かれました。
No title
こんにちは リズム*です♪
桜~~~ 春の柔らかい空気ですね。
ソメイヨシノも好きですが、しだれ桜も風情がありますよね。
4、8枚目のしだれているの^^好きです。
この間の嵐のような雨のとき、しだれ桜を見に行ってましたよ...
No title
こんにちは。
こちらへの訪問は久し振りです^^;
なんだかんだとやっと落ち着いた感じですがmasaさんはまだまだというところでしょうか?

当方のサクラはほぼ葉桜じょうたいですので懐かしいような妙な感じですがどれも寄っても引いてもいい感じに撮られてますね~!
意表(?)を突いた夕桜もいいですね!(これはharuさんかっ!)
それと3枚目もいいですね~!(これもharuさんかっ!)

続きも楽しみにしております^^
No title
桜も撮るのが飽きたと仰っていたわりには、
撮ってますね~、たくさん(笑)
やはり桜は、毎年同じような写真の量産でも、
撮ってしまいたくなる花ですよね^^
今回は、5,8,10,13に1票です♪
No title
こんばんは。
7枚目に胸打たれました。まるで映画のワンシーン。
8枚目のなんと美しいことよ。
桜という1つの被写体でこんなにたくさんの表情が
見れて、感嘆しております^^
No title
お早うございます。

いやあ、それぞれの桜のいいところだけのエッセンスですね。
参りました。

こういう落ち着いたアップの仕方は大変勉強になります。
有難うございました。
No title
桜のいろんな表情がみれて楽しかったです♪(*^_^*)

No title
こんにちは^^;
やっ、タンポポと一緒^^、かわいーーーっ♪
haruさんのお写真かと思ったら、masaさんやんか~。
表情豊かな桜がいっぱいっすね、見ごたえありますわ^^;

No title
8番、10番が特に私のお気に入りですね♪♪
とっても色のバランスがきれいです^^
季節なんて関係なし笑。
私もたくさん撮った写真下手したら5月突入しちゃうかも笑。
No title
ご無沙汰しております^^;
桜のオンパレードで楽しく拝見しましたよ。
3回に分けて・・・かなりたくさん撮られましたね~
ざっと見て、8枚目にやはり目が行きますね、STFでしょうか?
滑らかなボケが桜を引き立てています^^
12枚目の雨桜も風情が感じられて良いです!!
2枚目のタンポポと桜も春らしくて好きです、続き楽しみにしておりますね
No title
こんにちは(^^ゞ
バライティーに富んだ桜をありがとうございます♪
今年はみなさんのブログで桜を堪能です^^
桜は時期が難しいですね。天候やどこにしようか迷っている間に
ピーク時を逃している感が・・・(^^;)
ほんとですね8枚目はバックのボケが他とは違いますねぇ(^_-)-☆
続きも楽しみにしておりますねぇ(^.^)/~~~
No title
ちょっとご無沙汰してました。
こちらでは今が見頃で場所によってはGWまで楽しめます。
色んな状況で撮影されてますね。
私は夕方や夜撮影したことがないので新鮮です。
今回は4、8、10、11、13、14枚目が好きです。
No title
おひさです♪
今年は、ソメイヨシノのゆっくりとしたお花見は出来ませんでしたので
アチコチ行けた気分になり嬉しかったです(*^。^*)
ありがとうございますm(_ _)m

1・2・7・10に一票です!!
特に7が好きだな~♪♪♪
No title
ぱたぽんさんへ

今となっては季節はずれの桜ですが、お楽しみいただけたようで何よりです。
タンポポはたくさん咲いているのをみると、こちらもうれしくなります^^

No title
nikoさんへ

1枚目の場所は早い時間だったのか、あまり人がいませんでした。
案外と穴場かなぁと思います。
今年の桜ですが、うちも「桜を見に行く」という目的では出かけなかったので、
あまり見たような気がしないんですが、かなり見て撮ってました^^;
続きは大したことないので、期待しないでくださいな^^;

No title
luckyさんへ

おぉ、今年はたくさん撮られたんですね。
まだ賞味期限内ですので、ぜひともアップしてやってください^^
それなりにたくさん撮りましたけど、桜を撮るのは難しいです。

No title
リズム*さんへ

リズム*さんもしだれ桜、好きなんですね^^
私もしだれ桜はけっこう好きなんですが、なかなか思うようには撮れないです^^;
>この間の嵐のような雨のとき、しだれ桜を見に行ってましたよ...
おぉ、楽しみにしてます^^


No title
シャパさんへ

年度末のバタバタ、落ち着かれたようですね。
私の方はずっとというわけではないのですが、動き出すとその週はばたつくと言う感じです。

>意表(?)を突いた夕桜もいいですね!(これはharuさんかっ!)
>それと3枚目もいいですね~!(これもharuさんかっ!)
あはは、私の写真は付け足しです^^;
洋食の付け合わせのパセリみたいなもんですわ(爆)
続きは、あまり期待しないでくださいな^^

No title
YKNDさんへ

>桜も撮るのが飽きたと仰っていたわりには
そうなんですよね~。
桜を撮り終わると、なんか飽きたなぁという気分になるんですが、
改めて桜を見ると、ついつい撮ってしまいます。
どれだけ撮っても満足いく写真がないあたりに自分の腕のなさを感じてしまいます^^;
でも、やっぱり撮ってしまいますね、この花は^^

No title
ちゅり姐さんへ

7枚目を撮るとき、最初は人が入ってしまうなぁ~でした。
でも、かえってそれが良かったみたいです^^
感嘆していただき、ありがとさんです^^

No title
ちくりんさんへ

けっこうな枚数を撮っていたので、いいとこ取りですわ^^;
普段は、たいてい雰囲気で並べていますが、今回のアップは、写真の順番などを考えてみました。

No title
Milkさんへ

たくさん撮れば、なんとかなるもんです^^;

No title
トリアーノさんへ

タンポポと桜、狙ってみました。
土手みたいな所にタンポポが咲いていたので、撮るのは楽でしたよ^^

No title
saochanさんへ

>季節なんて関係なし
そう言っていただけると、ずいぶんと気が楽になります^^;
>私もたくさん撮った写真下手したら5月突入しちゃうかも
気にせずどんどんアップしましょう~^^


No title
Hashiさんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
そう、枚数だけは多いですよ。中身は関係なし^^;
8枚目はピンポーン正解です^^
これぐらいの距離で撮ると、このレンズは最強ですね。
発色もαのレンズの中で、一番いいんじゃないかと思います。
続きは、期待しないで^^;

No title
zapzapさんへ

桜はタイミングがありますからね。
きれいな時期でも平日だと撮りにいけないし、その上、休みの日が雨だと目も当てられないですよね~^^
そんな桜ですが、今年はかなりの枚数を撮っていました^^;
STFはやはり、別格ですね~。
zapzapさんもボディとセットでどうですか?(爆)

No title
林檎狂さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しています。
GWにも楽しめるのは、うらやましいですね~。
じっくりと撮ってやってください。
アップを期待しています。

No title
柚実さんへ

今年は撮りに行っていないんですか?
ちょっと意外な気がします^^;
7枚目はもっといっぱい散っていたんですけど、うまく撮れませんでした^^;

No title
masaさん、こんにちは♪
ステキな桜写真の数々にうっとりしてます。
線路と桜って言うのも何だか物語を
読んでいるみたいですごく素敵ですね。
わたしは今年は忙しくて時期を逃してしまい
桜はほとんど撮れず終いでした。
No title
こんばんは(*^_^*)

どのお写真も素敵ですね~♪
haruちゃんの柔らかいphotoとmasaちゃんの雰囲気のある風景
素敵な組み合わせにうっとり拝見しました\(*^▽^*)/
No title
ゆんゆんさんへ

線路と桜。物語を読んでいるようですか?
うれしいなぁ~^^v
>桜はほとんど撮れず終いでした。
それは残念でしたね。
私も気分的にはほとんど撮れず終いだったんですが、たくさん撮っていました(爆)

No title
sahoさんへ

今回は合作になっていますが、分けてアップすると回数が増えるので・・・・・^^;
単に手抜きです(爆)
それを素敵な組み合わせと言ってくれるなんて^^
大変うれしゅうございますです^^
おおきに^^


管理者のみに表示

