10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ウミガメの来る町

2009年03月31日

空がオレンジ色ですが、夜明け直後です。
ウミガメが産卵のため上陸する、徳島県美波町日和佐の大浜海岸へ行ってきました。



 
以前にもアップした、公衆電話のウミガメさん。





こんな顔をしています^^




於:徳島県美波町日和佐

お出かけ(四国) | コメント(28) | トラックバック(0)
コメント
No title
ウミガメの表情、シュールだけど、なかなかお茶目なのであります。
(意味不明)
No title
おはようございます リズム*です♪
徳島にウミガメの来る町があるんですね~
太平洋に向かって...
オレンジ色の朝焼けが美しいです。

そうそう私、岡山の生まれで
中学まで瀬戸内の海の近くで育ちましたよ^^
No title
1枚目のオレンジ・グラデが実にイイ感じですね♪
で、2~3のうみがめ公衆電話は、
前もどこかで見たことがありますが、
これは早く撤去したほうがいいかと、
あらためて思いました(笑)
No title
こんばんは。
1枚目、きれいですね。
夕景かと思ったんですが朝だったんですね。
ウミガメの公衆電話覚えてましたよ(笑)
公衆電話の需要もほとんどないでしょうけど町興しの一環として楽しいですね。
No title
今では公衆電話も貴重なのに、
電話ボックスまで・・・。
ユニークなまちですね ^_^
No title
もしかしてETCの恩恵旅行ですか?ヾ(^^;)
いいなぁ。。
ウミガメの町、全然知りませんでした^^;
次のUPが楽しみだなぁ(^^♪
No title
こんばんは^^
朝焼けの色合いが たまりません(^^)!
以前にも 息子さんと釣りに出かけられた記事で 拝見したような記憶が・・・
ウミガメの公衆電話、インパクトありすぎて 覚えてます(笑)
No title
意外とカワイイ、特に目がかわいい感じですね。
後姿だけやとゴッツイのに( ´艸`)
No title
おはようさんです^^;
わはは、公衆電話のウミガメさん、すげぇー!
このインパクトにシビレますた♪
こういうお船があったら乗ってみたいわん^^;

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ひらりんさんへ

そうそう、このウミガメ。
妙に愛嬌のある顔をしています^^

No title
リズム*さんへ

この大浜海岸はウミガメの来る浜として有名ですね。
産卵の時期は砂浜には立ち入れなくなるようです。
>瀬戸内の海の近くで・・・・
海辺育ちですか。うらやましいですね~^^

No title
YKNDさんへ

空のオレンジ、少しだけレタッチしましたが、いい感じになりました。
この手の物は「いかにも」って感じですが、観光資源の一つなんだなぁと思いました。

No title
lucky562 さんへ

>夕景かと思ったんですが朝だったんですね。
色を見ていると、夕方のように思うでしょう^^;
今となっては、公衆電話を使う人もほとんどいないでしょうけど、観光地には必要な物なのかも知れません。

No title
nagomuyoshiさんへ

最初に見たときは、「なんじゃこれは?」状態でした^^;
この手の物は嫌いじゃないんで、行くたびに写真に撮ってます^^;

No title
Milkさんへ

>もしかしてETCの恩恵旅行ですか?ヾ(^^;)
旅行というより、子供と釣りでした。
最初は熊野へ行く予定でしたが、本州四国連絡橋が先行してETC割引をすると言うので、
急遽四国になりました。
日和佐はウミガメの町のようです。
それ以外にも見るところもあるので、また行こうと思っています^^

No title
みのりんさんへ

日本海の夕日というわけにはいきませんが、朝焼けの写真です。
>以前にも 息子さんと釣りに出かけられた記事で 拝見したような記憶が・・・
そうそう、当たりです^^
で、今回も釣りでした^^;
この公衆電話、インパクトありすぎですよね~^^

No title
マーミさんへ

このウミガメ、愛嬌のある顔してますよね。
>後姿だけやとゴッツイのに( ´艸`)
たしかに後ろから見るとゴッツイです^^;
それだけにギャップがありますね。


No title
トリアーノさんへ

こういう公衆電話、トリアーノさんちに1台、どうでっしゃろ?^^;
>こういうお船があったら乗ってみたいわん^^;
船じゃないですが、カモメの橋はありました。
あっ、写真撮ってくるの、忘れたがな^^;

No title
鍵コメ  at 2009-04-03 12:18 さんへ

かなり忙しいようですね。
私もけっこう在庫がたまっております。
なので、ボチボチアップしようと思っています^^
この公衆電話、強烈でしょう?^^


No title
こんにちは。
↑あ、なるほど。お魚さんたちお留守だったんだ。
うみがめ公衆電話、思わず笑っちゃった。
前から見るより、後ろ(ボックス入口)から見た方が
笑いを誘いますね。いいわあ^^

No title
ずっと以前に高知から室戸岬を廻ってコチラに立ち寄ったことがあります。
その後、小松島から神戸(青木)までフェリーで帰りました。

ETC割引も出来たことですし、亀さん公衆電話を目印に再訪してみようかしらん♪
No title
ちゅり姐さんへ

そうそう、徳島のお魚さんは留守でした。
高知まで遊びに行っていたようです^^;
うみがめ公衆電話、なかなかやるでしょう^^

No title
ちくりんさんへ

高知から室戸岬経由で日和佐ですか。
室戸岬の手前まで行っていたんですが、岬にはたどり着いていません^^;
ETC割引のおかげで、かなり安く行くことができました。
日和佐の道の駅には足湯もあってよかったですよ。
暖かくなったことだし、お出かけしてみてくださいな^^

No title
こんばんは!
徳島まで行かれたのですか?
夜明け直後の空の色、ウミガメの看板のシルエット
うー、素敵!!
ウミガメの産卵、見てみたくなります。

穏やかな海。
すっかり冬が去りましたね。
私も先日、砂浜のある海を見ました。
やっぱりいいもんですね。
No title
nikoさんへ

息子の希望で徳島でした。
当初は熊野だったので、そっちよりかは気分的に楽だったかもです。
砂浜のある海、見られましたか。
波の音が心地いいですよね^^

No title
こんばんは(^^)
すっかりご無沙汰してしまいました<(_ _)>
ウミガメさんは水族館でしか見たことがありません。
産卵のシーンはTVで・・・^^;
海辺はすっかり暖かい色に変わっていますね。
北海道の海もやっと春らしい色になりました(^^)
No title
萌さんへ

少しは落ち着かれましたか?
ウミガメですけど、私も水族館でしか見たことないです。
写真を撮った日はポカポカして暖かい日でした。
そちらの海も鉛色から脱出ですね^^


管理者のみに表示