08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ウィスキーのふるさとにて

2009年02月17日
サントリー山崎蒸溜所のウィスキーライブラリー





テイスティングカウンターでいただきました。
飲んだウィスキーは、・・・?   忘れてしまいました^^;

お出かけ(大阪) | コメント(32) | トラックバック(0)
コメント
No title
飲酒自体には興味がありませんが(笑)、
被写体としてのお酒のボトルにはメチャメチャ惹かれます^^
そして、グラスもいい被写体ですね(笑)
本日は両方のカットに1票とさせていただきます♪
No title
こんにちは(^^)
私もお酒はあまり・・・ですが、酒瓶は好きです(*^^*)
優しい琥珀色ですね。うっとり。
2枚目のグラスにつがれたのも素敵ですね。
No title
ウィスキーって絵になりますよね~
飲めないのでなかなか縁がないですが
とってもおいしそうですヾ(^^;)
No title
こんばんは リズム*です♪
好きですよ、この琥珀色!!!!!
なんと、美しい色でしょう~~~~
初めてウィスキーを飲んだとき
「大人になったなぁ~」と
感動したのを思い出しました。。。。
(大人しか飲んではいけませね^^;)
ここのところ、焼酎しか飲んでませんが
ウィスキーが飲みたくなりました...
No title
ウイスキーの琥珀色。
グラスに注ぐ音。
薄暗いカウンター。

お酒はいろいろイメージが膨らみますからね・・・。
私は飲めないんですけどね^_^;
No title
ボトル群、いいですなあ~
そのまま、ポスターになりそうであります。

たまには、ウイスキーもいいもんだと思う今日この頃であります。
No title
こんばんは(*^_^*)

綺麗なお写真ですね♪
私は二枚目が好きです\(*^▽^*)/
空気感がとっても心地よいですね(^o^)
haruちゃんはお元気なの?
No title
お早うございます。

ウィスキーは山崎でしょうか?それとも白州?
でもって、テイスティングの前に鉄道写真も撮られたんじゃないかしら。

No title
ウィスキーを見ていたら、チョコが食べたくなりました(●^o^●)

2枚共、とっても綺麗なお写真ですネ♪
どちらをと言いますと、2枚目が好きです(^^)
グラスもイイですネ~!!
No title
こんばんは。
私もアルコールは殆どダメな口ですがボトルはお洒落で被写体としていいですよね。
1枚目のように後ろから光が当たっているのは露出が難しそうですがいい感じです♪
久しぶりにブツ撮りでもしようかなあ~と^^
No title
きれいな色ですね^^
おいしかったですか??
私はウィスキーは飲めませんが、なんだかおいしそうに見えます♪
なんだかアルコールが欲しくなってきました笑。
No title
こんばんは^^
お祝いのコメントありがとうございました^^

おしゃれなお写真。ほっこりです^^
No title
ご無沙汰しております。
最近、食べ物ブログのようになってきているyoupvです(笑)

ウィスキー、絵になりますね。
お酒好きですのでテイスティングで楽しめそうです(笑)
No title
YKNDさんへ

私もあまり飲む方じゃないので、撮ることの方が楽しいです^^
グラスと言えばYKNDさんだと思っていますが、最近写真を拝見していませんね~^^;
両方に1票、ありがとさんです。

No title
萌さんへ

萌さんは飲めない方なんですね^^
でも、ウィスキーの琥珀色ってなんともいい色ですよね~^^
萌さんにはぜひとも、余市のニッカウィスキーの工場で撮ってきてもらいたいです^^
No title
Milkさんへ

Milkさんも飲めないんですか。
部屋のインテリアとして、ミニチュアビンを買うのもいいかもですよ^^
で、飲んでたりして(爆)


No title
リズム*さんへ

いいでしょう~、この琥珀色^^
>初めてウィスキーを飲んだとき・・・
ウィスキーってビールと違って、大人の雰囲気たっぷりですよね~。
私もウィスキーは滅多に飲みません^^



No title
nagomuyoshiさんへ

リラックスして飲むウィスキーって、いいなぁと思いますが、あまり飲まないですね~。
やっぱ、色がいいんでしょうね^^

No title
ひらりんさんへ

絵になるということでは、ビールよりもウィスキーかもですね。
>まには、ウイスキーもいいもんだと思う今日この頃であります。
そうですよね。1本買っておこうかなぁ~^^


No title
sahoさんへ

2枚目は口を付ける前に撮りました。
でも、なかなかいい感じに撮れなくて、早く飲みたいし、きれいに撮りたい^^;
けっこう大変でした。
>haruちゃんはお元気なの?
おかげさんで、元気にしております。
sahoさんとこにも、遊びに行っているようですが、コメントを残せてないみたい。
奥様シリーズも、近いうちにアップしようと思っています^^


No title
ちくりんさんへ

テイスティングカウンターで飲んだ写真のウィスキーは、ここでしか飲めないというものだったと思います。
見学コース最後の試飲は、「山崎」、「白州」ともにいただきました。
鉄道写真は帰りにほんの少しだけ撮りました。


No title
柚実さんへ

そうそう、ウィスキーにチョコレートって合いますね。
見学コースの最後に試飲したんですけど、チョコレートもいただきました。



No title
シャパさんへ

ウィスキーのボトルっていい被写体ですよね~。
1枚目を撮った所には、たくさんのウィスキーが置いてあって、どう撮ろうかとかなり悩みました^^


No title
saochanさんへ

ウィスキーはあまり飲まないので、味の方は良くわかりませんが、スッと飲めたのでおいしかったんだと思います。
ミニチュアビンを買って部屋に飾るのもいいかもですよ^^


No title
ひろさんへ

今回はちょっとおしゃれに撮ってみました^^


No title
youpvさんへ

youpvさんとこを見に行くと、いつも間違えたと思ってしまいます^^;
すっかり食べ物ブログですね~。
お酒が好きでしたら、けっこう楽しめると思いますよ^^
一度行ってみてくださいな^^


No title
こんばんわぁ~。
すっごく素敵ぃ~。
大人の雰囲気全開ですね~。
ジャズが聞こえてきそうです
No title
masaさん、おはようございます。
僕も昨日従兄連れて行ってきました(^^)
何度行ったことやら・・・。
でも何度行っても綺麗なところです。

昨日初めてこちらで試飲しました(^^;
いつも車だったものですから・・・。
No title
MACHIさんへ

>大人の雰囲気全開
たまには渋く決めないと^^;
そう、ウィスキーにはジャズが似合うと思います^^

No title
rauke-2さんへ

おぉ、行って来られましたか。
で、そんなに何度も行っているんですか?
ウィスキーギャラリーはもう一度撮ってみたいですわ。
なんせ、このときはどう撮ろうかと、かなり悩みましたから^^;

No title
masaさん、こんにちは~!
ここ、私も一度だけ訪れたことがあるのですが、
なかなかフォトジェニックないいところですよね。
見学の最後にウィスキーの試飲とお菓子まで頂けて感激しましたが
アルコールに弱い私は試飲だけで、顔が赤らんでいました(笑)
masaさん、haruさんは飲める口ですか?

写真も思った以上に難かしくて散々だったので
主人と今度、リベンジに行ってみようかしら?
No title
twoさんへ

私の場合は、最後のウィスキー試飲をメインに行ってきました(爆)
いろいろと楽しめる所でしたね~^^
>写真も思った以上に難かしくて散々だったので
ははは、同じ^^
私も完敗でした。手も足も出ない^^;
そんなわけで、私も再度リベンジに行ってみたいと思っています。

ママさんですが、アルコールはまったくダメですね。
なので、一緒に行けば試飲はソフトドリンクになると思います^^;



管理者のみに表示