09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2009年02月11日

去年、平安女学院のイルミネーションを撮った帰り道に立ち寄った新風館。
クリスマス前ということで、アマチュアのライブをやっていました。



高校生の時、スタジオミュージシャンになりたいと思っていた時期がありました。
自分の技量などを冷静に考えると、それは希望というより無謀であるということがわかり、
次に目指したのが、これ。




レコーディングスタジオのミキサーもいいなぁと^^;
未だにこのミキサー卓を見ると、あこがれにも似たような気持ちになりますね。
昔と比べて12ch程度の物なら、かなり安くなっているので買おうかと思いますが、
「何に使うねん」ということで、こらえております^^;
ちなみに、なぜかマイクスタンドが家にあります。
きっと、マイクも探せば出てくるはず^^

スナップみたいなもの? | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは!(^^)!
>高校生の時、スタジオミュージシャンになりたいと思っていた時期がありました。
文化祭ではステージでライブをされたりしていたんですか?^^
素敵ですねぇ(^^♪
私は聞くのは好きですが歌うのはからっきしダメで・・・(^^;)
No title
私は、中学生の頃オーディオに凝り、
高校生の時、放送部でおもちゃみたいな卓を触っていました。
みんなの出す音を楽しく聞かせたい・・・。
と思っていましたが、
大学生になり、他人の音を出すより、自分の音を出してくれ・・・。
ということで、軽音楽部でバンドを始めました。

masaさんとは逆でしたね・・・^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
人生も先が見えた今(笑)、
昔の趣味=ギターをそろそろ本格的に再びやろうかと思っております(笑)
昔欲しかった何本かは、ここ数年で買いましたので、
今度はUSAフェンダーのいいのを1本考えています^^
で、考えている間が、また楽しいんですけどね(笑)
No title
こんにちは リズム*です♪
↑うちの夫かと思いました!YKNDさん^^
オヤジになってから、やっと手に入れたギターが占拠してますよ、我が家^^;
アンプに足をぶつけると痛いわ~~~
高校生ぐらいのころって、音楽を求めるんですよね...
私はキーボード、30半ばから再開しましたよ~♪
でかいYAMAHAが、リビングを陣取ってます...
子どもも受験が終わったらドラム再開といってるし。。。
私の寝る場所は?!
No title
こんにちは(^^)
こういうのを見ると放送室を思い出します。
給食持って籠もりました^^;
ロウバイの種、芽が出ると良いですね。楽しみにしています(*^^*)
No title
こんばんは。
私も学生時代に友人とバンド組んでましたが人前で演奏出来る状態にまではならず挫折いたしました^^;
男の子ってそういう夢を持つときって必ずありますよね!?
今では近所迷惑になるとかで音は出せないので再開は難しいですね^--;
No title
高校の頃、ギターを弾きたいと思いバイトして
ハミングバードを買って、親友をボーカルにしたて上げ
ブラバンの友達を誘って、文化祭でライブをしましたヨ^m^
先生も引っ張り込んで練習した事を思い出しました♪
私が一番ヘタッピーだったな~(笑)

私のギターは、妹の長男へ譲りましたが
ROCHIのギターは、居間に2本並んでいます(^_^;)
時々弾きながら、何故かバイオリンが欲しいと叫んでおりますが
今からギコギコは・・・・(>_<)
どうにかまだ思いとどまってもらってます(爆笑)
No title
σ(^o^)には音楽的才能はからっきし。
ついでに機械オンチなのでスイッチが並んでいるとA^^;

ギターにも興味をもちましたが弦を押さえきれずすぐ断念ヾ(^^;)
音楽できる人が羨ましいですわ(*^_^*)
No title
ミキサーで音を作るなんて素敵!
ぜひぜひトライしてください^^
私は音は聴くだけですが^^

masaさん、Happy Valentine's Day!
これから我が家の娘たちが作った
ちょっと曲がったチョコを食べます^^;
No title
zapzapさんへ

高校の時は音楽活動に明け暮れていました。
ミュージシャンになりたいって本気で思っていましたから^^;

No title
nagomuyoshiさんへ

高校の時にやりたいと思っていてできなかったのが、マルチトラックレコーディングでした。
最終的にミックスダウンするときに音を創る。
そういうのに憧れたんだと思います。
いまでも、やってみたいなぁと思いますよ^^

No title
鍵コメ at 2009-02-11 21:08 さんへ

カラーネガ以外はたいていプロラボに持って行ってます。
仕上がりが早いのが、一番の理由なんですけどね^^

No title
YKNDさんへ

ギター、いいですね~。
私も久しぶりにやってみようかと思ったりはしますが、もう指が動きません^^;
>今度はUSAフェンダーのいいのを1本考えています^^
いいですね~。私もギブソンレスポールのいいのが、ほしいです^^
でも、アコーステックかなぁと思ってみたり^^

No title
リズム*さんへ

うちも私が使っていたギターがあるんですけどね~。
部屋の隅に追いやられています^^;
>私はキーボード、30半ばから再開しましたよ~♪
おぉ、リズム*さん、キーボードですか。
うちにもクラビノーバがあるんですけど、娘がたまに弾いてます。
ついでに、私も鍵盤をさわって遊んでいます^^;
で、リズム*さんちは音楽一家なんですね~^^
みなさんで演奏されて録音するのも、いいかも^^


No title
萌さんへ

ミキサー卓を見ると、一番に思い浮かぶのは放送室かもですね。
>給食持って籠もりました^^;
一番楽しい時間だったりして^^
ロウバイ、とりあえず、種をまきました。
芽が出るかは?ですけどね^^

No title
シャパさんへ

私もかなり練習しましたけど、壁を越えられずに挫折です^^;
>今では近所迷惑になるとかで音は出せないので再開は難しいですね^--;
今はいろいろと気を遣わないとダメですもんね。

No title
柚実さんへ

柚実さんもやっていたんですね~^^
あのころは、必死になって練習していたのを、思い出します。
で、ROCHIさんがバイオリン?
いいかも知れませんよ^^;

No title
Milkさんへ

私の場合音楽は、下手のナンやらですわ^^;
ミキサー卓のようにスイッチがたくさんあるのは平気です^^
>ギターにも興味をもちましたが弦を押さえきれずすぐ断念ヾ(^^;)
皆さん、最初に”F”で挫折しますからね~。
ちょっとしたコツなんですが、私も今はかなり怪しいと思います^^;

No title
mayさんへ

ミキサーは今でもやってみたいなぁと思います。
実現のためには、マルチトラックのレコーダーを買わないと^^;

そういえば、バレンタインデーですね。
病み上がりで、すっかり忘れてました^^;

No title
お~!!
格好いいのであります。
今からでも遅くはないのであります。
是非、挑戦して下され!!
No title
コメントをどこにしていいのか・・・分からない・・・機械オンチですみましぇん。

15日の写真、日差しが温かいのが伝わってきます。

三寒四温まだまだ寒さは続きそうですね。

風邪をひかずにカメラ引っ掛けて徘徊したいと思います!!・・・子どもが風邪ひくかなww
No title
ひらりんさんへ

今からでも間に合うかなぁ~^^
カメラに飽きてきたら挑戦することにしよう^^
No title
マーミさんへ

コメント欄を閉じているときは、どこでもいいですよ。
こちらこそ、混乱させてスミマセンです。

お子さん、あまり小さいようだったら、もう少し暖かくなってからの方がいいかなぁ~。
もう少しすれば桜も咲くし^^


管理者のみに表示

