05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

醒ヶ井冬景色2

2009年01月10日

加茂神社入り口の門松の南天。

Photo by haru




町並み二景

Photo by masa



Photo by masa


雪が氷になってます。

Photo by haru


雪に埋もれるシクラメン。


Photo by haru


庭のロウバイが、道に飛び出していました。

Photo by haru


駅へ戻った時、雲が流れて冠雪した伊吹山が目の前に。

Photo by masa


駅の跨線橋から。
跨線橋の窓は高い位置にあったので、ノーファインダーで。
偶然の一枚です。

Photo by haru

お出かけ(滋賀) | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます。
1枚目は溶けて、4枚目は凍ってと逆のパターンですが、どちらも素敵なお写真ですね。
雪からかろうじて顔を覗かせているシクラメンにも惹かれます。
ラスト、ノーファインダーでもばっちり構図決まってますね。
さすがです。
No title
白い雪に赤い南天の実。
なんとおめでたい!新年にぴったりですね(^◇^)
No title
こんばんは。
南天に雪って妙に合いますよね!
ウチの庭にも有るのですが雪が降らないので…カキ氷でもかけて撮っちゃいますか!?
で、伊吹山の冠雪にちょうど光が当たっているのでしょうか、綺麗ですね~☆彡
No title
こんにちは リズム*です♪
雪の中に南天、シクラメン、きれいですね♪
花は、この季節つぼみで春を待つ☆。。。
枯れたような庭の鉢に、緑の芽をみつけると嬉しいです^^
ロウバイが輝いて、いっそう、つややかですね~~~♪
No title
lucky562さんへ

ラストのノーファインダーはまったくの偶然です。
でも、この時はライブビューがあればと思いました^^

No title
Milkさんへ

雪のおかげで紅白になりました。
正月からいいものを見ることができました^^

No title
シャパさんへ

>カキ氷でもかけて撮っちゃいますか!?
ぜひともお願いします^^
伊吹山、着いた時は見えなかったんですけど、この時だけ見ることができました。
すごくうれしかったですよ^^

No title
リズム*さんへ

南天にシクラメンは、いつも見る花や木の実ですが、雪があるだけで違って見えます。
ロウバイは写真を撮らしてもらった家以外にも咲いていて、そこらじゅういい匂いがしてました^^

No title
この辺は冬は晴天の日が多くあまり雪景色を見ることができません。
群馬の方まで行けばたぶん見られると思うのですが・・・
こういった写真も良いものですね(^^)
ロウバイと雫もたまりません
No title
こんにちは(^^)
僕は昨日草津で仕事だったんですが、琵琶湖越しに見える
比良山がすばらしかったです。
滋賀県って景勝地が結構多いですね(^^)
No title
しーたけさんへ

雪があまり降らない所に住んでいると、こういう風景に憧れますね。
ロウバイは、1ヶ所でがんばって撮っていました。
その間私はボォ~としてました^^;


No title
ひろさんへ

今の時期の比良山はきれいでしょうね。
>滋賀県って景勝地が結構多いですね(^^)
異議なし^^
隠れた名所のような所が点在しているように思います。


No title
こんばんは

1枚目の南天と雪のしずくとても綺麗ですね。
雪の連峰良いですね。
九州では、めったに見られない風景羨ましいです。
No title
nandasuさんへ

やはり、九州だと雪景色は厳しいですか。
なんとなく、阿蘇周辺だと少しは積もるのかなぁという印象があります。
大阪も滅多と降らないし積もらないので、雪景色は珍しいです。



管理者のみに表示