09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

古都 秋景色 No.3

2008年12月15日

12月6日、本来なら見頃のピークをほんの少し過ぎた状態の紅葉に出会える予定でしたが、
前日の雨と風で大半が散っていました。
ちょっと残念ですが、こればかりは仕方ないです。

F4 with Ai AF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5D AGFA Vista100 Photo by masa

 

D40 with AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G Photo by haru



D40 with AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G Photo by haru



D40 with AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G Photo by haru



F4 with Ai AF Zoom Nikkor28-105mmF3.5-4.5D AGFA Vista100 Photo by masa


於:奈良県天理市 神宮外苑公園

お出かけ(奈良) | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
No title
綺麗ですね~
紅葉が終わる頃の風情がたまらなく好きです。
散った姿が味わい深いものですね♪
No title
ステキな絵葉書ばかりです。。。

落葉にしみじみ~~♪(^◇^)
No title
散り積もった落ち葉もとても綺麗・・・
あったかいじゅうたんみたいです♪
No title
こんにちは リズム*です♪
美しいですね~~♪
紅葉って、少し赤くなったころ、いろんな色が混じるころ
そして、晩秋 冬の訪れを感じるころ
どの季節も味わい深いですね~~~♪^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
5日の雨風は痛かったですよネ・・・(;O;)
散ってなかったら、もう一度京都へ出掛けていたと思います??

2枚目の色が綺麗ですネ~♪♪
今年は、京都で落ち紅葉を撮影する機会が少なかったです(>_<)
でも、まだ身近に少しだけ紅葉があるので
もう少し追いかけてみたいと思っております^m^
No title
こんにちは。
今回はmasaさんがフィルムで奥様がデジタルなんですね!
そういう使い方も何となく亭主関白のような感じでいいですね~!(かかあ殿下だったりしちゃって)
そちらも結構強い風が吹いてしまったようでこちらも先日(たぶん5日のヤツ)吹いた強風でイチョウもモミジも吹っ飛んでしまいました^^;
今年は殆ど紅葉を撮らずじまいだったのでアノ風は恨めしいデス^^;
masaさんの1枚目と奥様の2枚のモミジの葉っぱが枝にかかっているカットがいいですね♪
No title
こんばんは^^;
紅葉、こちらで見て楽しんでます♪

3枚目の落ちそうで落ちそうでない、引っかかった葉っぱ。
4枚目、やっぱ落ちてもうた・・・ううう、この流れにシビレましてん^^;
No title
落ち葉の写真
とってもいいです
バリ,バリって音が聞こえそう
思わず写真の中に入って踏みたくなっちゃいました
No title
今回は最後の一枚がお気に入りです。

今年も紅葉を楽しませてくれて有難う。
いよいよ冬がやってきますね~
No title
おはようございます。
奥様との共演、さらにはフィルムとデジタルでの共演、素敵です。
うらやましいです(笑)
共通の趣味をお持ちでいいですね。
老後も仲良くご一緒に写真撮りに行けますね(爆)
2枚目とラストに惹かれました。
No title
ぱたぽんさんへ

紅葉が終わる頃の風情ですか。
ちょっと儚くてという感じでしょうか?
散ったあとのモミジの絨毯、私も好きです^^

No title
Milkさんへ

>ステキな絵葉書ばかりです。。。
絵葉書フレームで誤魔化しているという噂も・・・^^;
そのうち、紅葉シリーズ絵葉書セットなんていうのを、作ろうかなぁ~^^

No title
輪さんへ

一面モミジの絨毯だと、すごくきれいですよね~^^
でも、それをうまく表現できない^^;


No title
リズム*さんへ

いろいろな段階の紅葉があって、いろいろな風情がありますね~。
個人的には散っていくモミジは、ちょっと苦手です^^;
なんせ、その後には寒~い冬が待ってますから^^

No title
鍵コメ at 2008-12-15 21:53さんへ

いいえ、どういたしまして^^

そう言えば、鍵コメさんのモミジ、あまり見てないですね。

No title
柚実さんへ

そうそう、5日の朝の時点ではまだきれいだったはず。
なのに、・・・・・。

>でも、まだ身近に少しだけ紅葉があるので
暖かい所だと、まだ紅葉が見られるのかな?^^

No title
シャパさんへ

>今回はmasaさんがフィルムで奥様がデジタルなんですね!
ただ単にニコンマウントのデジイチが1台しかないだけだったりして^^;
今年の紅葉はきれいと言われていましたが、風で散ったりしてあまり見た記憶がないです。
まぁ、それでも少しは撮れたので、良しとしています^^

No title
トリアーノさんへ

>紅葉、こちらで見て楽しんでます♪
忙しくて、あまり撮られてないんですか?
というか、トリアーノさんとこは、南半球の京都でしたね(爆)
3~4枚目、あまり意識せずに並べてしまいました。
立派なストーリー、おおきに^^

No title
753さんへ

753さんはモミジの絨毯の上を歩き回る方ですか?^^
霜を踏んでいるみたいで、楽しいかも^^

No title
ちくりんさんへ

最後の1枚、ありがとさんです^^

>今年も紅葉を楽しませてくれて有難う。
まさしく、そういう気分ですね。
>いよいよ冬がやってきますね~
ちょっと寒いのは苦手ですが、きらいな季節ではないです。

No title
luckyさんへ

>フィルムとデジタルでの共演・・・
↑でも書いたように、単にニコンデジイチが1台だけというのが、主要な理由です^^;
2枚目とラスト、ありがとさんです^^


管理者のみに表示

