09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

古都 秋景色 No.2

2008年12月11日

信貴山 朝護孫子寺を訪れたのは、11月23日。
天気もよく、紅葉はちょうど見頃でした。


D40 with AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G Photo by haru

 

F4 with Ai-s 135mmF2.8S AGFA Vista100 Photo by masa



D40 with AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G Photo by haru



D40 with AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G Photo by haru


青空を背景に赤、黄、緑と三色揃いました。

D40 with AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G Photo by haru


今回の一押し^^

D40 with AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G Photo by haru



F4 with Ai-s 135mmF2.8S AGFA Vista100 Photo by masa


於:信貴山 朝護孫子寺

お出かけ(奈良) | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんばんは(*^_^*)

うわぁ~、masaさんのお写真とharuちゃんのお写真と競演ですね♪
素敵!!!!\(*^▽^*)/
masaさんの撮られるお写真は大人っぽくて憧れます(^o^)
一枚目の微妙なお色のお写真はさすがですね♪
haruちゃんのお写真は可愛くて好き~(^^)/
六枚目のお写真最高にステキだと思います\(*^▽^*)/
今夜は紅葉の余韻に包まれてスヤスヤ出来そうです(^_-)-☆
No title
こんばんは^^
たたみかけましたね~^^
最後のお写真、なんか不思議。すてきです^^
No title
こんにちは リズム*です♪
うわ~~ほんと素敵な競演~~☆^^
1枚目も4枚目も燃えるような色合いが美しいですね♪
信貴山 朝護孫子寺、生駒山の向こうですね~~
11月23日は長男の誕生日☆
17年前、高槻に住んでいたけど、奈良の実家に居候していて..
なかなか生まれないから、よく紅葉を見に歩いていたんです..
信貴山は、病院まで遠いから..で、登ってないんです...
赤い紅葉を見るとあのときの散歩を思い出します~~~♪
No title
こちらへ引っ越してからは信貴山は長いこといってないですわ~
柔らかないい感じの写真ばかりですね(*^_^*)
No title
3.4枚目とても好きです~♪
綺麗な紅葉ですね・・・燃えるような赤もいいですが 黄色から赤に変わる時も大好きです。。。
No title
こんにちは。
今年の紅葉はこちらでは既に見頃は過ぎてまして撮らなかった私は
皆さんの紅葉写真で楽しませていただいております^^
5枚目の三色疎漏踏みのカットも珍しい光景でいいですね~!
個人的には赤い色紙を散りばめたような4枚目がツボです。
「和」を感じます♪
No title
masaさん、おはようございます。
信貴山 朝護孫子寺、今年は行きそびれてしまいました・・・orz
ウチからほど近くていつでも行けると油断していたのでしょうか(T-T)
こちらは広くて色々な紅葉観れるから大好きなんですよ。

AGFA Vista100の紅葉写真、初めて観させて頂きました(^^;
こんなに紅葉似合うネガだったとは驚きです!
僕も紅葉がっつり画は間もなくラストとなりそうです・・・。
No title
こんにちは(^^♪
masaさんがF4で、haruさんがD40で撮られたのですね♪
一つの枝でも黄色から赤色までと楽しめますねぇ^^
私もrauke-2さんの仰っている通りAGFA Vista100がこんなに
紅葉に合うネガだったこと驚いています(^^ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます(^^)
色鮮やかな紅葉に心洗われるようです。美しいです(^^)
もうとっくに終わってしまいましたがやはりこちらの紅葉とは色が違うような・・・。
いつか北海道から脱出して紅葉を見る旅をしてみたいです(*^^*)
No title
おはようございます。

ご夫婦の競演、それもデジタルとフィルム!
う~む、めんどくさがりの私は半年以上フィルムは中断しています。

今回のを拝見すると久しぶりにフィルムを買おうかな~という気持ちになりました。
温かくなったらもう一度考えて見ます^^;
No title
おはようございます。
4枚目の重なった部分が影になっているのがいいです。
私もこういうの今年見ましたがきれいですね。
5枚目、空の青を入れると三原色+αですね(笑)
ラストの構図も好みです。
No title
sahoさんへ

奈良の紅葉はフィルムで撮ったので、枚数が足りなくて^^;
そんなわけで、競演になってます^^
6枚目、ありがとさんです^^
No title
ひろさんへ

街はクリスマスムードたっぷりになってきましたけど、紅葉シリーズ、あと数回続きます^^;
ラストは葉の一部にだけ光が当たっていて、すごくきれいでした^^

No title
リズム*さんへ

11月23日はお子さんの誕生日でしたか。
おめでとうございます^^

>なかなか生まれないから、よく紅葉を見に歩いていたんです..
奈良の紅葉を堪能したことと思いますが、きっとそれどころではなかったですよね?^^
信貴山はモミジの多いところなので、春の新緑と秋の紅葉はすごくきれいですね。
また、こちらへお帰りになったときには、ぜひ、足を運んでくださいませ^^


No title
Milkさんへ

Milkさんのところからだと、少し行きにくいですよね。
すごくきれいですので、来年はぜひお出かけくださいませ^^

No title
輪さんへ

紅葉もいろいろな色がありますね。
私はいつも、真っ赤な紅葉を見ては、興奮気味に撮ってます^^;
3,4枚目、ありがとさんです^^

No title
シャパさんへ

去年はあまり撮らなかったのですが、その分今年は撮りました^^
ここはイチョウの木も数本あって、いろいろな色が楽しめます。
そんな5枚目と和の4枚目、ありがとさんです^^

No title
raukeさんへ

家から近くていつでも行けると思うと、なかなか行かないんですよね~。
AGFA Vista100は赤系統の色は、素直に出ますね。
紅葉限定で使うといいフィルムだと思います^^

No title
zapzapさんへ

今回は風景的に撮ってみようということで、ニコンで撮ってみました。
で、AGFA Vista100、なかなかいい色を出してくれます。
紅葉を撮るんだったら、オススメですよ^^

No title
鍵コメ at 2008-12-14 09:29さんへ

それはそれは、おめでとうございます。
ホント、よかったです^^

No title
萌さんへ

紅葉の色、違いますか?
私は萌さんとは逆に北海道の紅葉をじっくりと見てみたいです。
ちょっと、遠いのが難点で、いつになることやら^^;

No title
ちくりんさんへ

ニコンで撮るときはデジタルが1台しかないので、必然的にこうなります。
>う~む、めんどくさがりの私は半年以上フィルムは中断しています。
私も、今年はあまりフィルムで撮っていませんが、フィルムの有効期限も迫っていたので
使ったという、かなり消極的な理由です^^;
フィルムだと現像など、けっこう面倒ですけど、たまにはいいと思いますよ^^

No title
luckyさんへ

>5枚目、空の青を入れると三原色+αですね(笑)
言われてみれば、そうですね^^
そういうタイトルにすればよかったかな?^^


管理者のみに表示

