05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

奥様はカメラマン^^; 35 食事中

2008年10月28日

一つ前の記事タイトルと同じサブタイトルです。

モンシロチョウがお食事中




イチモンジセセリもお食事中^^




ヒョウモンチョウ?の仲間がお食事中^^




角度を変えて見てみました。
ちょっと寄り目ですね~^^;


 
そんな蝶たちを見ている鳩ポッポであった^^




D40 with AF-S DX Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G

奥様はカメラマン^^; | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
おはようございます(^^)
蝶々の表情が面白いですね(*^^*)
こちらではもう蝶々も蜻蛉も見られなくなります。
今飛んでいるのは雪虫だけかな^^;
最後の鳩ぽっぽさんもそろそろ渡りの季節ですね。この鳩ぽっぽさんは冬には北海道では見られません。
来年の春までさようなら~なんですよ(^_-)
No title
おはようございます。
どれもすばらしいお写真ばかりです!
蝶のお食事中ばかりを集めたのもおもしろいです。
私も何度か蝶の写真撮ったことありますが、こういうアイデア思いつきませんでした(笑)
蝶も3枚目くらいにアップにすると迫力ありますね。
ラストの鳩もいいシチュエーションで撮られてますね。

No title
こんにちは。

蝶を正面から捉えた写真は迫力ありますね。
でも、寄り目でなんだかユーモラスです。

蝶って綺麗でセレブなイメージでしたけど・・

No title
蝶ってそれぞれこんなに表情が違うのですね!
可憐な姿をしているものが、ユニークだったり
あまり気づかなかったものが、可愛かったりするのですね~

この鳩さんは、そぉーっと眺めているようですね!
No title
なんか豪華な花鳥風月のような写真ですね。

着物の帯になりそうです(^◇^)
No title
ぜったい見てないと思うけど(笑)、
ラストのハト・カットは、流れとしては効いてますねぇ^^
それにしても1~4まで、どのカットも実にシャープでクリアな蝶マクロですね。
これくらいクッキリですと気持ちがいいです♪
虫嫌いな人には気持ちよくないでしょうけど(笑)
No title
こんばんは(^^)
お、モスラだ(^^)
よくじっとしてましたよね~(^^)
No title
 あははっ、ストーリーに100点!!
 ホントよくここまで留まってくれましたね。奥様もチョウチョかな?(笑)
>1~4まで、どのカットも実にシャープでクリアな蝶マクロですね。
 ほんと、ニコン侮りが足しですね。ボケもきれいです!!
No title
こんばんは。
どれもピントバッチリで気持ち悪いくらいのカットですね~^^
D40台活躍って感じですがED 55-200mm F4-5.6Gも寄れてマクロ代わりにも充分な描写ですね!
ラストのハトは受けましたが「ハトが豆鉄砲くらった」という表現がピッタリな表情してますね~^^;
No title
こんばんは(*^_^*)

一枚目のモンシロチョウさん、すてきですね~♪
優しい雰囲気に撮られていてうっとりです\(*^▽^*)/
ラストの鳩ぽっぽも好き!
No title
見事であります。
モンシロチョウはアスティアで撮りたい気分^^;
No title
おはようございます。
以前蝶々撮ろうと思ったら、わーん、どの蝶々たちもじっとしてくれなかったー。
落ち着きのない蝶々めー。
haruさんは花も蝶々もどちらも綺麗に撮られてますねえ。すごい。
最後のこっそり見てるハトはなんだか「家政婦は見たっ!」みたい(笑)
No title
みんな美味しそうに食事していますね!
これから寒くなるので日射しのある日は蝶達に貴重かな
それにしても大きくとらえられていますね
私も挑戦してみたい(^^)
No title
萌さん
蝶の表情、面白いですよね~、私も初めて観察しました。
寄り目のヒョウモンチョウは最高にひょうきんですよね。
蝶も蜻蛉も鳩も短い時期しか北海道に出没しないんですね~。
こちらでは夏に咲くはずのアサガオもまだ咲いています。
日本って広いですね~。
by haru
No title
lucky562 さん
ありがとうございます。
蝶のお食事中のアイデアはmasaのアイデアですわ。
蝶のアップ、迫力あっておもしろいですね。
by haru
No title
ちくりんさん
蝶のアップ、迫力あっておもしろいですね。モスラみたいです。

>蝶って綺麗でセレブなイメージでしたけど・・
同感、同感・・・。
それが実はとってもひょうきん者だったことに初めて気がつきました。
by haru
No title
ぽたぽんさん
蝶の表情、面白いですよね~。画像を見て初めて観察しました。
(撮るときはそんな余裕ないですから・・・。)
寄り目のヒョウモンチョウは最高にひょうきんですよね。
鳩の表情もユーモラスでした。
蝶々を眺めていたわけではないのですが・・・^^;
by haru
No title
Milkさん
>着物の帯になりそうです(^◇^)
ほんとですね~。考えつきませんでした。
花鳥風月にしては、ひょうきんな表情でした。(^^)
by haru
No title
YKNDさん
>ぜったい見てないと思うけど(笑)、
大当たり~!見てないです。
実はこの鳩、写真を撮る私のほうを覗き見していたみたい・・・ ^^;

>これくらいクッキリですと気持ちがいいです♪
そうですね。ミノルタではできない技だと思います。
ニコンのレンズは被写体がくっきりと浮き上がってくるようで、
画像を見てて気持ちがいいです♪
でもポートレートは向いてないかも・・・アラが見えてしまいます。
どのレンズも得意分野があるように思います。
すべてをカバーできるレンズはなかなかないですね。
by haru
No title
ひろさん
>よくじっとしてましたよね?(^^)
よほど密が美味しかったのでしょうね♪
長い間とまってお食事していました。
by haru
No title
SR-T101 さん
ストーリーはmasa仕立てです。
>奥様もチョウチョかな?(笑)
そうです。ちゃんと言い聞かせておきましたから。 あはっ!(^-^)v
よほど密が美味しかったのでしょうね♪

シャープでクリアな蝶は、ニコンレンズのおかげですワ。
ニコンのレンズは被写体がくっきりと浮き上がってくるようで、
画像を見てて気持ちがいいです♪
by haru
No title
シャパさん
>どれもピントバッチリで気持ち悪いくらいのカットですね~^^
さては、シャパさんは虫嫌いでしょうか?
あまりじっくり見ない方がいいかも・・・。

>D40台活躍って感じですがED 55-200mm F4-5.6Gも寄れてマクロ代わりにも充分な描写ですね!
そうですね。最近これ1本で撮ってます。
200mmで90cmまで寄ると、花もマクロレンズ並に撮れます。ボケもきれいです。
もう少し明るければ、言うことなしです。
それに、何と言っても軽い・・・。か弱い(?)私にぴったりです。

ラストのハト、おもしろい表情でしょう?
by haru
No title
saho さん
一枚目、ありがとうございます。
うまい具合に後ろにランタナやコスモスの花があったので、
色とりどりのきれいなボケになりました。

ラストのハト、おもしろい表情でしょう?
実はこの鳩、写真を撮る私のほうを覗き見していたみたい・・・ ^^;
by haru
No title
ひらりんさん
ありがとうございます。
今度アスティアで挑戦してみてくださいね。
by haru
No title
churinさん
ありがとうございます。
落ち着きのない蝶々っていますよね~。
この日ベニシジミみたいなのも飛んでいましたが、
落ち着きのない蝶々だったので、結局うまく撮れませんでした。

ラストのハト、おもしろい表情でしょう?
実はこの鳩、写真を撮る私のほうを覗き見していたみたい・・・ ^^;
by haru
No title
しーたけさん
みんなほんとに美味しそうですね~。
撮っている時は早く撮らなきゃ~♪ ・・・ってそれどころじゃないですが。

>それにしても大きくとらえられていますね
このレンズは200mmで90cmまで寄れるので、かなり大きく撮れます。
花も虫もマクロ並でボケもきれいなので重宝しています。
しーたけさんもぜひぜひ挑戦してみてくださいね。
by haru

管理者のみに表示