07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ビタミンカラー

2008年10月07日

カレンダーも10月になり、秋本番を迎えています。
そろそろ夏の疲れが出る頃かなぁ~と思いますので、元気になる花の写真をお届けします。
1.



2.



3.

Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D、おもしろレンズ工房 ふわっとソフト(Soft 90mm/f4.8)


4.キバナコスモスじゃないけど、そのままアップするのを忘れそうなので^^;




5.

あれっ?フレームが上3枚と違ってた。
まぁ、いいことにしておこう^^

4~5枚目は携帯カメラ(P903iTV)


【独り言】
最近、記事の文章が超手抜きです。
何か書こうかなぁと思うことはあるんですけど、いざ書くとなると
「何を書こうか?はて?」という状態に陥ります。
無理に書こうと思っても、もともと文章力が無いに等しいので、書けません。
そんなわけで、最近はただ写真並んでいるだけの味気ないブログになっております^^;

草花 | コメント(34) | トラックバック(0)
コメント
No title
ありがとうございます!
お花から元気の素をもらって、シャキッとしました♪

充分味わっております(*^^)v
No title
携帯のカメラでもこれだけの写真が撮れるなんてうらやましぃ~~。

私もそろそろ携帯替えようかなA^^;
でも、腕がないので変えても一緒かな?ヾ(^^;)
No title
こんにちは。
ちょこっとご無沙汰でした^^;
私なんざ記事の文章以前に記事自体ないですからご安心下さい(何が?)^^;
最近は散歩カットしかないので撮るモノといえば葉っぱばかりで何だかなあ~と思いながら更新サボってますね!←ワタシ
で、ここのところニコンの105マクロが大活躍しているようですね。
ちなみにワタシのケータイはカメラ付いてますが古いのでこんなに綺麗に撮れません^^;
No title
>そろそろ夏の疲れが出る頃かなぁ←ウチの場合、これがもろにPCに出てしまっています(笑)
今、修理というよりも完全に中身の入れ替えで、
この際、CPUもマザーボードも全てインテル製にして、グレードアップしてやることにしました^^
そんな余計な話はおいときまして、
今回は2枚目と4枚目に1票です♪
No title
こんにちは、

私の場合は写真でわかることは文章に書かんでもエエやろ、と手抜きすることが多いです。
何を書こうとか、これを言おうと思っていて、その場になったら忘れる時は、
ソコまで重要なことじゃなかったんだと諦めることにしております。

写真をじっくり鑑賞したい時にあまり長々と文字が並んでいるとげんなりすることもあります。
masaさんの記事ぐらいの方が私はありがたいです。
No title
あはははっ、ニコン全開ですな(笑)。ボディを書かれていないところが・・・(爆)
今日も奥様の勝ち(笑)
で、足大丈夫ですか?
駄コメ、スミマセン
No title
こんばんは^^
私は文章を書くのが苦手で・・・^^;
それに書こうと思っていることをすっかり忘れてしまうことも(笑)
ビタミンカラーでしっかり元気を頂いて♪
今週を乗り切らなくては(^_-)-☆
No title
こんばんは~!
わぁ、ビタミンカラーだ~!
は~い、元気をもらえますね。
そんなmasaさんのやさしい気遣いがとっても嬉しい写真です♪
そして元気の中にもやっぱりやさしさの感じる写真でした。

私も文章が下手っぴなので、ブログアップしてから何度、編集し直していることやら・・
No title
こんにちは(^^)
綺麗・・・良いですね。お花は心が和みます(*^^*)
こちらではもうこんな綺麗な状態ではみられないのでホッとします。
今年は夏の暑さと水不足で秋のお花も紅葉も今ひとつ?
これからどんな撮影ができるかな~と^^;
No title
相変わらず見事であります。

そろそろ紅葉の始まりでありますな。
貴殿のレポートを期待しているのであります。
No title
こんにちは♪
夏の疲れも秋の疲れもでています^^;
元気もらっていきま~す♪
masaさんありがとう^^
No title
くっきりした花もいいですが、ふんわりした花はもっといいですね。
携帯カメラでこんなに鮮明に撮れるなんて驚きました!
私もそろそろ携帯変えようかな(笑)
No title
ぱたぽんさんへ

夏バテ、してました?
この写真で元気になれたのでしたら、何よりです。

No title
Milkさんへ

最近の携帯はよく写りますね。
撮った本人が一番驚いています^^;
新しい機種はいろいろと便利になっているようですよ^^

No title
シャパさんへ

ちょっとご無沙汰でしたね~^^
>最近は散歩カットしかないので撮るモノといえば葉っぱばかりで何だかなあ~
これ、一緒です。
私も葉っぱばかり。その散歩も足を捻挫してからは行ってません^^;
新しい携帯、いいですよ。
買い換えますか?^^

No title
YKNDさんへ

夏バテのPCさん、中身をそっくり入れ替え復活されたようですね^^
ハードはOKでもソフトを普段使う状態にするまでが、これまた大変ですね。
うちのPCは去年の夏に入れ替えましたけど、使える状態になるまでに2日ほどかかりました^^;
2枚目と4枚目、ありがとさんです^^

No title
ちくりんさんへ

>写真でわかることは文章に書かんでもエエやろ・・・
考えてみれば、そうなんですよね。
>何を書こうとか、これを言おうと思っていて、その場になったら忘れる時は、
>ソコまで重要なことじゃなかったんだと諦めることにしております。
まったく仰るとおりです^^

これぐらいの文章量でOKですか?
うれしいなぁ~^^

No title
SR-T101さんへ

>ニコン全開・・・
今、ニコンのレンズを使い倒してます^^;
ボディは書いてないけど、D40ですよ。
>今日も奥様の勝ち(笑)
やっぱり(笑)

足の方は、おかげさんでかなり歩けるようになりました。
ただ、長距離は歩けませんけど^^;

No title
zapzapさんへ

zapzapさんも文章を書くのは苦手ですか。
ちょっと安心しました(笑)
今週乗り切れましたか?
あっ、もう1日あった^^;

No title
マロン♪さんへ

ビタミンカラーで元気いっぱいになって、夏バテを吹き飛ばしてくださいね~^^
>ブログアップしてから何度、編集し直していることやら・・
私は一応下書きしてますが、訂正していて嫌になり、最後は文がなくなります^^;

No title
萌さんへ

花を見ていると和みますよね~^^
そちらは秋の花も紅葉も今ひとつなんですか?
>これからどんな撮影ができるかな~と^^;
ぜひとも雪景色をお願いします。
いろいろな表情があると思いますよ^^

No title
ひらりんさんへ

今年の紅葉は、もう諦めてます。
なんせ長距離を歩けないんで^^;
そんなわけで、開田高原の紅葉。
期待してますよ^^

No title
myuさんへ

夏と秋とダブルお疲れですか?
早く元気になって乗り切ってくださいね~^^

No title
lucky562さんへ

最近の携帯はホント、よく写ります。
数年前の機種をお使いなら、変えるとビックリしますよ^^

No title
こんばんは^^;
元気モリモリ、ありがとさんです♪
このフレームと文字、品格を感じました、
やっぱ芸術の秋っすね~♪

秋本番、うちはまだ夏どす(汗^^;
No title
綺麗なコスモスたち~~~~♪
私も撮りたくなって来ました><
でも撮れるかどうかヒジョーにビミョーな感じです(;A;)

文章、私も書けなくて
書いても1~2行なのが殆ど^^;
まぁ写真ブログなんだから
それでもいっかーと開き直っております(笑
No title
トリアーノさんへ

元気モリモリになりましたか?^^
ベベリンと遊ぶには元気がないと遊べないですからね~^^
フレームはトリアーノさんに教えてもらってから、いろいろと作っています。
って、単なる使いまわしですが(爆)
>秋本番、うちはまだ夏どす(汗^^;
来年の夏を先取りということでいかがでっしゃろ?^^

No title
ナナさんへ

去年はあまりコスモスを撮らなかったけど、今年はけっこう撮ってますね~。
で、ボツ写真を増やしています(笑)
>でも撮れるかどうかヒジョーにビミョーな感じです(;A;)
お忙しいのかな?
まっ、機会があれば撮ってみてくださいな^^

>まぁ写真ブログなんだから
>それでもいっかーと開き直っております(笑
心強いお言葉^^;
たしかにそうですよね~^^
ありがとさんです^^



No title
masa☆さん、こんにちは~♪ お久しぶりですー^^
美しいとろける黄花、、いいですね~♪~☆
この時期は以外と近隣に咲くお花の種類も寂しくて
なかなかビタミン系に出会う事もないのですが、
ここでしっかりと栄養いただきました(笑
もうすぐこの色から朱、赤までの暖色カラーで
彩られる日々がきますね♪ masa☆さんの秋カラー
楽しみです♪、、というわたしもなんとか撮れる日を確保しないと^^
写真はキャプションがついたら素直に嬉しいのですが、
わたしも最近はかな~り怪し気で、、手抜きしております。。
もう気負わずに適当に流してますので少し気分楽になりました(笑
気軽~~にいきましょうよ~~masa☆さんっ♪<3
いろは☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いろは☆さんへ

今の時期って、思っているほど花の種類はないですね~。
これから花は少なくなりますが、葉っぱが赤色に染まっていくのが楽しみです。
で、いろは☆さんもキャプション、手抜きですか^^
私も手抜きで気軽にいきたいと思います^^
おおきに^^

No title
鍵コメ at 2008-10-16 15:51さんへ

これから紅葉の季節ですね。
そちらは人が多そうですけど、いい写真を楽しみにしています^^

No title
こんにちはー。
コメント欄閉じられようが、ひょっこり顔を出すのです。ぐへへ。
masaさんのお花見てると和みます^^
↑↑↑↑白のコスモス好きだなー。気品がある。
トトロ オン ステージ かわいい。スポットライト浴びちゃって
観客は立ちあがっての拍手喝采だ、きっと^^
No title
ちゅり姐さんへ

コメント欄を閉じていても、コメントくれるなんて、大変うれしゅうございます^^
白のコスモスって、今まであまり撮らなかったけど、気品があって、いいもんですね~。
トトロくんは、後ろからストロボを当ててみました。
なかなかおもしろい写真になりましたけど、背景がちょっと・・・^^;


管理者のみに表示