07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

里山の秋

2008年10月01日

この日は通過しただけ。
来年はゆっくりと歩いてみたいです。
1.
携帯カメラ(P903iTV) Photo by masa



2.
F100 with おもしろレンズ工房 ぎょぎょっと20(Fisheye Type 20mm/f8) AGFA Vista100 Photo by masa


3.
F100 with AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II AGFA Vista100 Photo by masa


4.
D40 with おもしろレンズ工房 ふわっとソフト(Soft 90mm/f4.8) Photo by haru


5.
D40 with Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D Photo by masa


6.
D40 with AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II Photo by haru


7.
D40 with AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II Photo by haru


8.
D40 with AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II Photo by haru


9.
D40 with AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-55mm F3.5-5.6G II Photo by haru



風景 | コメント(26) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして、patapatamamanの相方(夫)のちくりんと申します。
以後お見知りおきください。

相方のブログに送ってくださったTBの写真を拝見しておりましたら、
最近、私が撮影したのと同じ隠れキリシタンの里の田園風景を発見しました。

私の方は久しぶりの銀塩写真でしたが、思わぬ偶然にコメントさせていただきました。

TBも送ってみましたがFC2ですので上手く出来ますかどうか~

それではよろしくお願いいたします。
No title
masaさん、haruさん、こんにちは~♪
今回はご夫婦合作ですね(^^)
ここはどこでしょう?
のどかな風景が広がって、癒されます!
1枚目の道、私も歩いてみたいです♪
フィッシュアイ、楽しそう。
ふわっとソフトもいいですね!

masaさん、足の具合はいかがですか~?
No title
ま~
素敵な青空
携帯でもこんなに素敵に撮れるのね

ご夫婦合作の風景
心が安まりますね
No title
長閑であります。
日本の原風景的田圃であります。

オイラもソフトレンズで試してみよっと^^
No title
おはようございます。
ご夫婦合作で撮られた里山の秋、心癒されるものがありますね。
都市部に住んでいると時々無性にこいういう風景を見たくなるんですよね。
ふわっとソフト、いい写真が撮れますね。
No title
おはようございま~す
優勝セールに目がくらんで、相方より出遅れてしまいました。

こちらの里山は風情があって、秋を満喫できますね♪
心地良い風を感じます(^^)/

私もTBおくらせて頂きましたので、どうぞよろしくお願いします。

足の方はどうぞ、お大事になさって下さいね。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
青い空に白い雲。
黄金の稲穂に彼岸花の紅。

写真見てるだけで深呼吸したくなっちゃいます(^◇^)
No title
棚田風景、いいですね~^^
で、今回は、P903iTVのカメラ能力にビックリしました。
特に空の色調はオリンパス・ブルー並みですね(笑) キレイです^^
そんな1枚目を筆頭に、2,4,5が今回のお気に入りです♪
No title
なかなか良い場所ですネ~♪♪
3や6の風景を直接見たいです(*^。^*)
ココは車でしか行けませんか??

haruさんのコスモス♪
ステキですネ~(#^.^#)

↑お♪ちくりんさんのお名前が~(^^)
一度、三家族で飲み会しましょうか!!
No title
 これって、ご先祖様の地??? 通過だから違うのでしょうね。
 ここまで群生している彼岸花も立派!!
 棚田は懐かしいですね。
No title
ちくりんさんへ

ようおこし^^
お名前はあちらこちらのブログで拝見していました。
で、銀塩でも撮られているんですね~^^
仲間がいてうれしいです。
しかも、渋いレンズを使われていますし。
そんなわけで、これからもよろしくです^^
TB、おおきに^^

No title
マロン♪さんへ

>今回はご夫婦合作ですね(^^)
最初は私の分だけで構成していたんですけど、ちょっと足りないなぁ~ということで、
ママさんが撮った写真を勝手に使いました(爆)
なかなか、のどかな所でしたよ。

>masaさん、足の具合はいかがですか~?
相変わらずですが、かなり歩けるようになりました。
時間は1.5倍ぐらい余分にかかりますが^^;
ありがとさんです^^

No title
753さんへ

この時は使いかけのフィルムが1本終わって、もう1本撮りきる自信がなかったので、携帯の登場でした。
ここまで、きれいに写るとは思いませんでした^^

No title
ひらりんさんへ

ソフトレンズでコスモス。
期待しておりますぞ^^v

No title
lucky562さんへ

普段見ない風景なので、かなり癒されました。
ふわっとソフトですけど、かなりチープなレンズなんですが、なかなかしっかりと撮れます。

No title
ぱたぽんさんへ

優勝セールでいいもの買えましたか?^^
>こちらの里山は風情があって、秋を満喫できますね♪
懐かしい風景でかなり癒されましたよ。
次はゆっくりと行きたいものです。
>足の方はどうぞ、お大事になさって下さいね。
お気遣い、ありがとさんです^^

No title
鍵コメ at 2008-10-03 12:55 さんへ

なかなかのどかな場所でしょう^^
滞在時間は少しでしたけど、リラックスできましたよ。
コスモスはソフトレンズで撮ってます。
多重露光はやってないですよ^^
DX18-55ですが、24~55の間はフルサイズでも問題なく使えるので、F100で撮るときは重宝します^^
No title
Milkさんへ

ホントはいろいろと歩いてゆっくり撮りたかったんですけど、時間があまりなかったのと捻挫のため、
今年は少し撮っただけでした。
来年はゆっくりと撮ってみたいです。
その前に捻挫しないようにしないと^^;
というわけで、お互い足下は気を付けましょう(爆)

No title
YKNDさんへ

P903iTVのカメラ機能。
なかなかのもんですわ。
これ以外にもコスモスも撮りましたが、けっこうしっかりと写っていました。
1、2、4、5、ありがとさんです^^

No title
柚実さんへ

ここはバスでも来れますよ。
詳細はメールをいただければ、と思います。

>↑お♪ちくりんさんのお名前が~(^^)
>一度、三家族で飲み会しましょうか!!
私もママさんも飲まないので、食事メインでやりましょう^^

No title
SR-T101さんへ

母方の実家の秋もこんな感じだったはずです。
でも、ここは違う所です。
彼岸花がここまで群生しているのは、私もあまり見たことないですね~。

No title
こんばんは(^^)
彼岸花と棚田・・・こちらではまず見られない光景(*^^*)
こちらでも稲刈りが始まっています。
スーパーのお米に新米のシールが貼られる季節になりましたね。
ご飯が美味しい(^_-)
No title
萌さんへ

彼岸花と棚田。いかがでしたか?
土曜日に車で出かけましたが、こちらでも稲刈りの真っ最中でした。
>スーパーのお米に新米のシールが貼られる季節になりましたね。
今朝、田舎から新米が届きました^^
>ご飯が美味しい(^_-)
ついつい食べ過ぎてしまうんですよね^^;

No title
どこかによっこいしょういち、と腰かけて、ず~っと眺めていたい
風景ですね。稲穂に彼岸花そしてこの空、秋だなあ~。
1枚目、携帯カメラで撮ったとは思えないぐらい。
ウマい人は何で撮ってもウマいんだな^^
No title
ちゅり姐さんへ

そうそう、こういう風景はずーっと眺めていたいですよね~^^
お弁当持ってなら、もっとうれしいかも^^;
1枚目は、携帯のカメラでもここまで写るのかと、自分でも驚きました。



管理者のみに表示